アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男、おそらく社会(会社関係、人間関係)の底辺にいるほうです。
何とか現状を打破したく、色々努力はしています。人生よくなると信じたいです。

他の人から見たら大した努力ではないと思います。しかし、自分では精いっぱいというところまでやっているつもりです。人と比べたら情けないものかもしれませんが。。。

MBAをとったり、博士号を取ったりできるほどの能力、精神的なタフさ、肉体的能力はありません。

せいぜい、業務に関係のある国家資格を頑張って取る程度の努力。
平日の勤務時間外の大半、土日はほぼ丸一日、何とかしようと勉強しています。
これが自分の限界です。報われているとはいいがたい人生ですが、努力を続けていれば人生よくなるでしょうか。

この年になって、何も成功していないこと、離婚など失敗してきたことのほうが多く、
仕事で何か成果を残したという経験もありません。
真面目に一つの会社でコツコツと仕事をしてきた人なら経験していることを私は何一つ経験していません。

それでも何とかしたいと今自分にできることをしています。
(反対に言えばできることしかしていない)

相談できる人も、友人もいません。あきらめずに努力をしていたら人生何とかなるでしょうか。

努力しているところを見せないで(努力を努力と思わない)何とかしてしまう人もいるので、自分の能力の低さには絶望していますが、人生よくしたいと思っています。

結婚や円滑な人間関係はコミュ障なのであきらめました。
何とか生活して老後暮らせるお金を貯めたいです。(ギャンブル等は一切しません)

何とかなるものでしょうか。

A 回答 (6件)

「何とかしよう!」と前向いてる人ならなんとかなりますよ


なる、ならない、じゃなくて「なんとかする」ので
お互い頑張りましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何とか頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/06/11 19:58

友人もおらず、相談できる人がいないのです。


相談できる人を見つけるというのは、具体的にどのような行動でしょうか。
何か趣味を見つけてコミュニティに属せても、人生について相談できるまでには長い年月がかかりそうです。」←そうですか

でも・・此処って あなたが死んでも笑える第三者しか居ないのですよ・・

それに 質問者の思う事のみが正解になる 質問者には甘~い遊びサイトなので 相談には向いてません・・

自分の好きな事だけ聞くのが相談に なるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 19:59

相談できる人も、友人もいません。

あきらめずに努力をしていたら人生何とかなるでしょうか。」←まずは 相談出来る人を見つければ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人もおらず、相談できる人がいないのです。
相談できる人を見つけるというのは、具体的にどのような行動でしょうか。
何か趣味を見つけてコミュニティに属せても、人生について相談できるまでには長い年月がかかりそうです。

お礼日時:2023/06/11 18:35

みんな努力はしてますから・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力はみんなしている、そのとおりですよね。
能力が低い私は人一倍努力をしなければいけません。
つらいとか言っている場合ではないのですが。。。

お礼日時:2023/06/11 18:35

これまでの親切な回答をスルーし続けているかぎり、


絶対に何ともなりません。
    • good
    • 1

努力は到達するまでする物ですが、無駄な努力はするだけ無駄。

結果が出ない努力はむだと言えます。デズニーに行きたいと言って環状線に乗ってグルグル回っていても着きません。ゴールから逆算して到達できる道を探して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この年になってもまだ、やりたいこと、できること、すべきことといったゴールがみつけられません。
逆算もできない人生です。

お礼日時:2023/06/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!