アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は何も持っていない。
なぜなら私は無能な人間だから
今までの人生。普通の人ができることが
できないことがただあった。
頭のいい人、能力がある人が羨ましいと
思ったが。羨むこともやめた。
意味がないから。
皆さんはどうやって。自分と向き合って
ますか?

A 回答 (6件)

悪いがそんなの腐るほどいる

    • good
    • 2

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

私が思うこと。



自然界は調和を保とうとしている。
優劣も善悪も、それらを備えた人ならではの立場と役割がある。
そして、どちらにも同等の重さの苦労がある。
世の中に存在する物は全て必要な物。

以上です。



過去に、劣等感に耐えられず、努力に努力を積んでトップに立ったこともありました。
しかし、トップに立った瞬間、周りが全て敵に変わり孤独に襲われました。
そして、簡単に堕ちました、元の場所以下に。

ですから、持っている技量を超えようとすると、自然界からの中止命令が作用します。
それで「努力というものは無駄なんだ」と知りました。

あなたも今、あるがままの自分に納得がいかない悔しさもあるでしょう。
けれど、冷静に世の中を見てみると、強い立場の人達の生活を支えているのは、いつの時代も多くの弱い人達なんです。
弱い立場にあっても、強い人を支えることが出来るのですから、本当に強いのは「多くの弱い人達」なんじゃないかな、と私は思うのです。

ある程度の年齢を重ねると、日陰を歩く人生に、なぜか安心感を覚えます。
人間社会の無意味な闘いに疲れると、これ以上堕ちない場所こそ最も居心地の良い場所なんだな~と思う今日この頃です。

元気を出してください、心を温めてください。
    • good
    • 0

何にでも興味を持つこと、恐れないこと、簡単には諦めないこと


失敗と成功体験を繰り返し、反省と工夫を積み重ねることで人は成長する

脳の使い方、体の使い方を間違えたままだと、伸びるものも上手く伸びないので、人の動きや思考を学んだり、自問自答をしてエラーを減らすことも大事

これはなんだろう、どうしてだろう、なぜなんだろう、そういう疑問を常に持ち、調べ、行動することで伸びしろが生まれます
    • good
    • 1

生命維持できるだけのパワーがある体を持ってる。


良し悪しは別として、「それを持ってる」ってことに着目すべき。
あぁ、何も無いわけではないな。と気づくのが大事。
    • good
    • 1

心して刮目せよ。

メンタルヘルス12箇条を授ける。

1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A