プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18の大学生です。人生つまらないしお先真っ暗です。僕は人が当たり前にできることができないし、劣等感にまみれて人目気にして、あらゆる面でおかしい社会不適合者です。対人関係が苦手でどこへ行っても友達が全くできないし、ちょっとした会話ですらできる人がいません。

何にも楽しめなくて、趣味もなくて家ではネガティブなことばかり考えるし、自分がよくわからなくなってます。この先就職して働いていける感じがしてなくて、とても不安です。引きこもりだけにはなりたくないけど、もしかしたらそうなってしまうかもしれない気もするし怖くて怖くてたまりません。

生きる希望も目標も楽しみも何もないし死にたいと毎日考えてたことはあったけど、勇気がないし難しいと分かったので今はその気力すら起きませんし、ずっと無気力で何のやる気も出ません。僕はこの先人間としてちゃんと生きていけるんでしょうか?このような状況はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

人生って、つまらないのが基本ですよ。

みんな真っ暗です。
見かけは充実しているように見える人って、結構多いですが、実はみんな一寸先は闇、です。

やる気ないあなたの人生が、お先真っ暗は当然と考えたほうがむしろ自然では?
やる気のない人の人生がハッピーなら、みんなやる気なくすでしょ。
勇気なんて、作り出すものです。

まずは、やる気ある人を演じてみてください。
あなたは自分の人生を演じる俳優さんです。

演じるだけです。簡単です。

不安で不安で、人生めちゃくちゃって、それは自分の責任です。

人生、楽しみがなくて普通ですよ。
あなたは甘えて育ったということです。

みんな人生はハードモードです。

ちゃんと生きるかどうかは、自分で決めてください。
なんでもいいですが、他人には、あまり迷惑をかけないように生きてくださいね。
    • 1