アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時は色々な可能性があると思いますが、歳を取ってからは自分の得意分野を伸ばした方が良いと言います、確かに歳を取ってからは段々と経験を積んで向き不向きが分かって来るとは想いますが。
その人に得意分野が無いこともあると思います私は特に得意分野はありませんが人間関係は不器用です。
思うに人生って運だと思います持って産まれた才能はその人に与えられたものでその人意外の人が努力しても得る事は出来ないと思います。
勉強が得意な人は元々の才能があって誰しもが勉強すれば勉強が出来るようになるとは思いません。
アメリカフットボールにしても才能がある一部の人がプロになれるだけでほとんどの人はプロにさえなれない。
考えて見ると人生って運だと思っています。
運も実力のうちって言いますが人生って運で金持ちの子供も親の財産を受け継いで金持ちになった人も運が良かった。
人生ってほとんど運で貧乏な人って運がなかった人って事になるだろうと思います。
人生って運だと思いませんか?

A 回答 (3件)

「人生は運」という表現は一面ではまさに真理だとは思う。


ただ、質問者のこの質問文の内容を見る限りはただの屁理屈だと思うよ。
というか、この質問文では敗者の言い訳として「運」という言葉が使われている。

そういう言い訳しかできない人生だったーーーというのも運といえるんだけどね。
これも一面の真理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ受け取り方は自由ですから色々意見はあります。
私は屁理屈を言ってるつもりはなく、事実と思ってます。
仮にあなたが成りたかった自分に成れなかったそれは貴方の努力が足りなかったと言えばそうなってしまうが、皆多くの人は現実を受け入れて生きていくそれは才能がなかったから受け入れざる終えないしそうやって自分と折り合いを着けて生きていっていると思っています。
何だかんだ言っても世間は色々なしがらみの中で生きていかなければならないしそのしがらみの世界で折り合いを着けて生きていきしかない。

お礼日時:2023/02/19 11:42

運をつかむのも努力のうち。

日頃の善行が運を呼び寄せると私は思います。大谷選手は、人の捨てたゴミを拾って、落とした運を頂いていると言ってました。
    • good
    • 0

そのとおりです。


そして運を最大限利用した人が勝者です。
そして運が悪いことを嘆くだけで、なにもしない愚者が敗者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしない人が愚者なのか分かりませんが。
何の才能も無い人がいると言う事です。
何もしない人は才能がなかった事だと思ってます。

お礼日時:2023/02/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!