アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、目覚まし時計一発で起きられますか?

A 回答 (57件中1~10件)

今68のお婆さんです。


若い頃から(大昔から)どちらかと言えば深夜族で朝にはとびきり弱い人間でした。^^;

後は眠いと、どんなに嬉しく楽しい約束があろうが、彼との旅行だろうが、やっと入手できたアーティストのコンサートだろうが、眠気に負けて行かなかった事があるくらい、その場の眠気優先の人間でした。(・・;)

でも、不思議なインスピレーションみたいな物が働くのか、本当に自分の人生に必要不可欠な時だけは、何故かいつもアラームよりもジャスト10分前には必ず目が覚めます。
それでなんとかこの年まで……。(^◇^;)

なので目覚めない時はあまり人生が掛かって無い証拠だと思ってます。(*´艸`)
    • good
    • 3

起きれますよ

    • good
    • 0

起きられます!

    • good
    • 0

その前に起きることが多い。

働くのが楽しいからかな。
    • good
    • 1

起きられますが、だいたいはその前に気が付きます。

    • good
    • 2

若い頃はすぐ起床できましたが、いまはムリ。


布団内で運動したり二度寝したりギリギリまでお布団から出ません。
冬場は特に出られません。

ただ、いきなり起きる(起き上がるってことかな)のは良くないと聞きました。
    • good
    • 1

深酒や特殊な事以外であれば


通常起きれます
社会人で
起きれない
というのであれば
その仕事はあなたにとって
重要な事柄では無いと言う事に
なります
    • good
    • 3

目覚ましがなる数分前に自然に目が覚めます。


目覚ましで起きることはほとんどありません。
目覚めた瞬間から即 動き始められます!
(ちなみに上が90下が60くらいの低血圧です)
昔から目覚めはいいです。
    • good
    • 1

何時にセットしようが、必ず起きることが出来ます。

    • good
    • 1

アラームが2回なる前に起きています


22時30分から11時に寝ますが、4時にアラームを設定しています、念のため
体内時計の影響で、だいたい3時前後には目が覚めます
時刻を確認して目を閉じています
4時のアラームでゆっくりと起き上がります
人間の体のホルモン分泌が最も活発になるのが22時から2時と言われているので22時前には眠りたいのですがなかなか実行できません
古人が寝る子は育つという格言を残していますが、このことを体験的に知っていたのでしょう
私の知り合いの場合、22時までに寝ている人は、22時以降に寝る人に比べて、圧倒的にコロナ感染者が少ない
免疫力が変わってくるのでしょう
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A