アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな気がしませんか?
幾ら勉強しても、変わらん気がします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

しかし、小中時代に凄い権力を持っていても、今クソみたいな奴もいますが、、

• うーん・・・

小中時代にクソみたいな奴は、ほとんど今もクソみたいな奴です。

小中時代にクソみたいでも、今立派になっている奴、、いるかもしれません。

• つらい・・・

人生の序列、、えぐいものさしです。

そんな基準を持っている老人こそ、ヤバいかもしれません。

A 回答 (6件)

No.2の追記

ある例:
幼いころはオール5、先生には指名されるし、なんでもよくやったようです。

高校受験失敗し、ある高校に7番で入学半年たたないうちに、100番を過ぎた。

進学クラスに入る為には、25/約700人内にいないと、無理でしたが、担任がいろいろ面倒見てくれて17/約700人で、進学クラス。
みんな割と何もしなく優秀なので、遊び惚け当時現役で何とか希望の大学に入ったのは半分、残りは浪人して希望の大学に入りました。

就職でさて何人、希望の職種で希望の年収を得たでしょうか?

私は、中学校までは1割以内、高校は5%以内、大学は5%以内、社会人なっても5%以内、昇給するときは1%以内にいないと、落ちこぼれというか出世コースには乗れない。と考えています。

ただし、自分のやりたいことを見つけた人は、その分野でやはり5%以内にいないと、十分な収入は得られません<収入と満足を=で示しています、違う場合もなります>。
<大学以降の%は前後1年です3年間の人の合計と思ってください>

小さいとき優秀だと、勉強しなくなります。勉強しなくても、教科書を見ているだけで、テストは十分満点近くとれるのです。

そのままだと、高校・大学・社会人になると通用しない場合が、多くなるためです。

いつまでも、ちゃんと勉強したり・成功に向け努力し結果を出したにとのみが、残っていくのです。

その他大勢は、良しきにつけ悪しきつけ、ごく普通の生活平均値<下側に振れた平均値です>を過ごすことになります。

性格というか・努力というか・判断力というか、総合能力がものを言います。

いかにその能力を身に着けるかだけです。

その能力は天性でありながら、後天的な部分も多いです。
なまけた瞬間にすべてが崩れ落ちます。

小学校トップ・中学は国立大学付属中学・高校は県立の県内有数の進学校・大学は中の下の単科大学・就職はトヨタの納入大手の電機会社その後どうなったか知りませんが、そんな人生もあります。

小中学校は公立・高校は県立難関校・現役で旧帝大<しかし7年かけて卒業>しかし、就職は上場の中堅大所・開発研究職から統轄役員などもいます。

9年間級長・高校すべり止め・大学浪人して東京のそれなりの大学・就職難・移籍で大会社・まじめに働き1500万/年の年収で部長クラス

工業高校・大会社就職・工場勤務・上司に認められ社内推薦で大学<給料+学費は会社負担>・工場長・関連会社社長歴任等2000万以上/年

知っているだけでも、ながまだ例はたくさんあります。

さてどれが良いでしょうか?

いろいろな人います。幼少期の序列がそのままと思ってはいません!
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほどですね。

そんなことを気にする人間は最底辺なんだろうな。

爆笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私は最底辺ではないです、でも、超~最底辺の奴に訳のわからないことされて疲れてます。

人生の序列は小中時代の政治力で決まる

そんな気がしませんか?
幾ら勉強しても、変わらん気がします。
  ↑
幼い時の性格は、そのまま大人になっても
変わらない。
人生の序列は、もっぱら性格で決る
場合が多い。

そういう気がします。

しかし、小中時代に凄い権力を持っていても、
今クソみたいな奴もいますが、、
 ↑
私の場合ですが、小中時代に成績優秀
てのは、皆全滅しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の場合ですが、小中時代に成績優秀
てのは、皆全滅しています。

ある意味、おかしいです。
真面目な人間が、正当に評価されない社会であるとも解釈できます。

日本の政治がおかしい。

病気一発でひっくり返ります。

健康な者勝ちです。
小学校でPTA会長の金持ち息子でジャイアンみたいでクラスを支配していた体のでかい男の子、20の時に統合失調症を発症。
予後が悪かったらしく社会復帰することなくそのまま消息不明。
ざまみろと思ったけどね。
病気は怖い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ざまみろと思ったのは、なんか、、、私は卑怯で嫌です。

でも、病気や事故で180度人生が変わるのは、まあ人間、そんなもので、明日は解らないので、カゲロウですね。

なんだかんだ、言っても、空しいです。

稲盛和夫氏は、日本を代表する経営者です。

京セラやKDDIを創業し、それぞれ1.5兆円、4.9兆円を超える大企業に育てました。
彼は「利他の心」を大切にし、人類社会に多大な貢献をもたらしました。

稲盛氏は、人生で一番大事なものについて次のように語っています:

真面目に一所懸命生きること:
どんな環境にあろうとも、真剣に取り組む姿勢が重要です。

利他の心:
自分がよくなりたいという思いを持ち、他人の幸せをの考え、それを実践すること。

稲盛氏の言葉を借りると、人生の成功は、不平不満を漏らさず、目の前の仕事に一所懸命打ち込むことによって築かれます。
この姿勢が、人生を輝かしいものにしていく唯一の方法であると言える。

勉強は大切ですが、稲盛氏の教えを見てください。
人生の序列は、政治力だけでなく、真面目さと利他の心によってかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかったようで、ようわからんです。

ちなみに、稲盛和夫氏はごんたくれのガキ大将だと自身で仰ってられました。
顔つきでもわかります。
というかその経歴でもわかります。汗。

小中時代の人間関係って、高校以降も継続するもんですか?

たしかにずっと同じ土地で暮らし続けるならそうかもしれませんね。
「おまえ何中だ?」「XX先輩知ってっか?」みたいな会話が大人になっても繰り返されるムラ社会。
そういうのが嫌なら地元を離れて「高校デビュー」「社会人デビュー」みたいにリセットすればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

還暦過ぎて、勝った負けたは、年収で決まるかもしれません。

でも、それ嘘ちゃうんかえ、、って思うときもあります。汗。