プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局世の中綺麗事抜きに言うと親ガチャですよね
ある程度の顔だちや育ちが都会か田舎かなどはもちろん、それによって友人や私生活の充実度、進学先なども自分の努力次第とは言いつつも特に自分で稼げないうちはやはり親ガチャの影響は大きいですよね、

A 回答 (5件)

兄弟でも出来がいい/悪いが出るので、親世代から見たら子ガチャもあるでしょうね。

    • good
    • 2

弱いやつはそう言うしかないんだろうな

    • good
    • 0

自分が親になった時に親ガチャがどうのって言われたい?

    • good
    • 0

まぁ、それでも日本国内であれば、まだ。


ちょっと産まれる緯度や経度がズレれば、人権すら与えられないまま人生を終える事もあるでしょう。
親ガチャというか、もう何処に産まれるかで人生が変わります。
「努力」って言葉が虚しくなります。
    • good
    • 0

>ある程度の顔だちや


>友人や私生活の充実度、進学先なども

兄弟でも片方だけイケメンだったり、片方だけ優秀で東大ストレートでもう片方は三流私大ギリギリ、なんてパターンもそこら中で見かけるので、そのあたりは親ガチャではないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!