アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40前、独身女性です。
大都市圏でマンション保有、独り住まい。神経質なところもあり、他人が家に来るのが苦手。
彼氏が来ようものなら、帰ってくれたらすごくホッとします。
基本、誰か横にいると眠りが浅いです。

今の家が狭いため新たな家を考えていまして、マンションなら100平米以上。
田舎に別荘を建ててそちらを今後の主な家とするなら200平米以上。と考えています。
調べたら費用は同額か中古マンション購入の方が高い。新築マンションを買えば2倍でしょう。
田舎に別荘を建てたら減価償却されない土地が残ります。
全体でいう資産価値なら田舎に広い別荘を建てる方が、有意義な人生につながると考えます。
バーベキューもできるし、楽器もできるし、サウナやジャグジー風呂も。
如何せん空気が綺麗で星が綺麗。

仕事の都合で、大都市圏は平日いる必要がありますので完全に田舎へ隠居は難しいのですが
田舎・大都市両方で家を買うのはどうかなぁ。。と思っています。
田舎の別荘にお金をかけた場合、都会の家は今の狭い家に住み続けるか
新しい家はそこそこの広さを買い替えるか賃貸か。どちらがいいと思いますか?

結婚するかは未定。
どちらでもいいし、一緒にいて楽しい人に出会えたらするかもしれません。

A 回答 (4件)

No,2さんの考えに同意です。

他所様の意見や価値観なぞ気にせず質問者さんのやりたいようにやれば宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにいたします。

一人で、人が来るのも嫌なのにそんなに広い敷地にするのがよくわからない。

それぞれ、半分程度の広さにして両方買うのはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいいじゃない?一人で広いリビングで悠々自適に過ごすって。幸せです♪

だから1階は全てリビング、ってくらいにしてもいいかもですね。
客間とキッチン、風呂、トイレくらい。
他は全て2階に。

親とも話しましたが、若いうちは別荘保有もいいけど、歳を重ねたら面倒でしかないわよ。って。早く相続することですね。

じゃ、質問者さんのやりたいようにやるのがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

サンキュー

結婚してから家かマンションを購入するほうがいいと思います。

旦那さんの仕事の都合に合わせないといけないことも多々ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

結婚は後付けです。

私の人生が大事なので、結婚しないことを前提に回答願います。