プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本人の半分が未婚者だそうです】独身者全てが不幸とは言いませんが、結婚して子供を産んで、祖父母になって孫を見るというのが人間の本来の姿の理想的な一生であることには子孫繁栄からいって間違いがない人間の歴史であるわけで、その本来の人間の理想からかけ離れた未婚者は平均から見ると不幸と言えます。

その産まれて不幸で終わる独身者が産まれた半分の人が不幸になる世の中なのに、なぜ親は子供を産むのでしょう?

自分の子供だけは半分不幸になるこの世の中で半数の幸福者になれると信じ産んでいるのですか?

産んだ半分は不幸の独身者で一生を終えるこの世に親はなぜ子どもを産むのか不思議でなりません。

自分の子供だけ成功者になると信じているのですか?でも半分は失敗作で親が子供が大人になっても面倒を見ないといけない未熟者の外れになるが統計でわかっててなぜ産むのか理解に苦しみます。

産まれてきた子供の半数は苦痛を感じながら大人になって、苦痛を感じながら死んでいくのに産むのは虐待では?

A 回答 (4件)

生涯未婚率が低かった時代に子供を作り、現在の未婚率が今後も続くとは限らないので、子供を作っているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

そんなことは生んでみないと分かりません。

そんなことを気にして生きる必要はないでしょう。
因みにあなたには配偶者や子供さんいますか。
ならば、責任を持って、あなたがそういう事態を招かないように
育て上げましょう。
でもね。人は必ず結婚して必ず、子を産むとは限りません。
それはやって見ねばわかりません。
幸せの定義は人それぞれ。個人の個人の過ごし方・人生の送り方次第。
    • 0

日本で中学生が既婚だったら異常だろ!!!

というわけで、大前提にしている「日本人の半分が未婚者」について、サクッとネットで調べてみました。

厚生労働省の「年齢階級別未婚率の推移」がヒットしました。
2015年の50歳から54歳の未婚率は、男で20.9%、女で12.0%でした。

あなたの質問に対する回答ではなくて、ゴメンナサイ。

https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/ …
    • 0

> 産んだ半分は不幸の独身者で一生を終えるこの世に親はなぜ子どもを産むのか不思議でなりません。

そうですか。 宝くじを買う人のうち、80%以上の人は外れです。それでもくじを買い続けるひとはいます。 勉強しても、約半数は平均以下の成績が続き、社会的地位の向上に資すると期待するのは難しいことになりますが、親は子に勉強するように勧め、勉強の機会や環境を整えようとします。 プロのスポーツ選手、音楽家、芸能人として活躍し、それで生計を立てるのは、たぶん相当に難しいでしょう。私は目指してガンバッタりはしないですが、頑張っている子供や青少年のことを不思議とは思わないです。

江戸時代の江戸の男の未婚率は、現在の日本の男の未婚率ととても似ているらしいです。 江戸時代に田舎から江戸に移住してくる男がたくさんいたのでしょうが、田舎の側にたってみれば、《幼児期に多数が死に、少年・青年となる頃に未婚のまま終わる可能性が半分あっても、やはり江戸に出るという状況が分かっていても》子供は作ったのです。 口減らしのため出生後に殺したということもあったのでしょうけれど、多くの場合、それなりに子供は大事にして育てていたのです。 ごく分かり易く、納得し易い行動だと思います。
「馬鹿な子供ほど可愛い」という言い方が通用する慣用句になるほど、子って憐憫の情、可愛さ、愛しさを親の心に産みだしていくものです。

> 産まれてきた子供の半数は苦痛を感じながら大人になって、苦痛を感じながら死んでいくのに産むのは虐待では?

子供の中には、「こんな子に産む親なんて、虐待だ」「こんな育て方をするなんて、虐待だ」と思うような子もきっといるのでしょう。 被害者意識とか、親を憎むとか、そういう子もたまにはいます。 
でも、たまにしかいないようです。 おそらく、1000人に9人もいないでしょう。(1/100未満。令和5年1月1日現在で、18歳は112万人、19歳は113万人、20歳は117万人ですから、各年齢で1万人もいないのではないでしょう)
親を100点満点と思う人はいなくても、親にもだれにも問題はあるものだ。でも、親なりに子である自分を大事にはしてるんだというような感じ方をする人が、7,8割くらいにはなるでしょう。
「【日本人の半分が未婚者だそうです】独身者」の回答画像2
    • 0