アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来がとても不安で、早く死にたいと思ってしまいます。

私は今18歳の高校三年生です。
あと5年すれば周りは結婚する人も出てきて子供を授かる人も出てきますよね。
私もそういうのいいなあ…と思う反面、自分なんかは「子供を産んではいけない」と思ってしまいます。
ブスですし、とびきり金持ちにはなれませんし、自分の悩みも多くて精神的にも乏しいのに、自分が子供を産む権利がないように思えます。

ですが子供は本当に大好きで、子供関連のバイトをしていたこともあります。

ですが子供が好きという理由だけで産むのはあまりにもエゴすぎるとも思ってしまいます。

そう思うと自然に私の将来の道に結婚だとか出産だとかは消えていきます。
そうなった時に何を生きがいにして生きるのかが問題として出てきて、何も希望とか夢とかがありません。

自分でもわかるんです。子供を産めばきっとそれが生き甲斐になるだろうと。しかしSNSで親がボロくそ言われたり他人の親がボロくそ言われてるような時代で自分がそっちの人間になれないんです。


男の人だって私と付き合って結婚を考えても、私が出産を拒否しているのであればそもそも結婚すら出来ずにどこか行ってしまう未来も見えます。

この質問は全て仮定でしかないですが、現実的に考えての結果に近しいと思っています。


子供を産んでいる人は全員エゴですよね?
ブスや貧乏や年寄りは子供を産むべきではないのは正解ですよね?

大人のみなさんに質問です。
今の生きがいはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 実際バイトをしていた際に色々な家庭を拝見しましたが、正直「この親は子供を産むべきでは無い」という家庭も多々ありました。
    子供に罪は無いですし仕事ですので丁寧に優しく接客しますが、親には睨みを効かせてしまいそうになることもあります。
    自由ですが、「産むべきではない人」は確実に存在すると思うんです…。
    綺麗事なんて言ってられないじゃないですか…。

      補足日時:2024/01/18 13:46
  • この世に出て成すべき使命ってなんですか?
    税金を払うことですか?

    なんでそんなにみんながおこるのか

      補足日時:2024/01/18 16:24
  • なぜ皆さんが怒っているのか分かりません。
    私が聞きたいのは皆さんが生きてる意味とか生き甲斐についてです。
    簡単に気楽な悩みとか年齢でとやかく言ってこられるのはもう嫌です。

      補足日時:2024/01/18 16:27

A 回答 (15件中1~10件)

存在しないものを存在すると思い込んでいる限り何をしても無理ですね。

存在しないドラゴンを存在すると信じて疑わない子供同じですよ。今のあなたは。
二度目は言いません。
    • good
    • 1

簡単に言っていませんが。

    • good
    • 0

楽しむことですよ

    • good
    • 0

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特に不安を感じるネガティブ思考になる、
不安遺伝子(セロトニントランスポーターのSS型)が多いとされています。
SS型の人は幸せホルモンと言われるセレトニンの持続時間が短いです
以上の事が理由で日本では貯蓄率も高い訳ですが
同時にクレームの少ない丁寧な仕事をして
世界中に受け入れられる製品も作り出します。

とにかく
このセレトニン量が原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
https://spiritualism-books.jp/



不安の解消方法を書いておきます。

外の太陽の光を浴びる事でセレトニンの量は増えます
運動することも重要な事で
適度な振動を体に与える事でも解消します。

不安感の解消メソッドとして
簡単なのが「M2テクニック」で
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
https://alcyon.blog.jp/archives/cat_240746.html

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。


次に
思考の方向で人生が変わると言う事を理解しておきましょう
たとえば・・・ですが
不安感を持つと、不安を引き寄せます。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

不安だ不安だと思うと、
何事も不安になり不安な人生を引き寄せるよになり
不安な事を探し
その不安さを確認し
不安さを何度も認識すると言う事を繰り返し
次の不安を探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「不安なバイアス」がかかって
普通の事でも不安な方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
不安に見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっていますので
同じ事を「楽しい」に書き変えると・・・

楽しいと思う事で、
何事も楽しいと思うようになり
次の楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化で直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

随分な傲慢さですよね。



あなたは傲慢な人だから、足らずのまま生きてゆくことが辛いのですし、足らずのまま親になることを拒むのです。

あなたが不安なく生きてゆく為にはその傲慢さが必要で、美貌とお金もその傲慢さを保障するお道具だから、それがないのがご不満なんでしょうね。

あなたがの傲慢さが満たされないからと、他人様まで引きずり下ろすのは滑稽ですし無駄なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足らない人が人を産むことが正義だと思えません。
子どもは自分の所有物では無いです。
足りてる人は子供を産んでもいいと思いますが。

お礼日時:2024/01/18 16:52

気楽な悩みだなと思いますね。

実際死んでみても、なかなか死なせてはくれませんよ。その後は物理的な地獄でっせ。
    • good
    • 0

18歳のクソガキが早く死にたいとか意味わからんわ



何故そこまでして生き急ぐ必要がある?
社会にも出てねぇし、親に食わせて貰っていて何がそんなに不満なんだ?

そういうのは社会に出て自分のこの世に成すべき使命や役目を終えてから言ってくれ!

何も果たさずに死なせてもらえると思うなよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成すべき使命ってなんですか?

お礼日時:2024/01/18 16:41

こんにちは


ゆっくり、焦らず、人生プラン立てていきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/01/18 16:51

はあ、これが生まれた時からネット社会に生まれた弊害なのね。

18歳なんて何も知らないのになんかネットを見て全て知ったような気がしてしまうのよね。時間はあるもんだからネットに毒された間違った感覚で深く考えちゃうのよね。世界は広いよ。あなたは目隠ししてる状態で推測で色々空想してるに過ぎない。ネットの世界は現実とはズレてます。そこに集まってる時点で書いてるやつの属性は偏る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ては知っていると思っていません。
たしかにネットに毒されているかもしれません。
どの部分が毒されているのか回答願います。

お礼日時:2024/01/18 16:51

その言葉はブスな貴方を産んだ親に言ってください。

ブス同士結婚して貴方を産んで見捨てずここまで育てたのです。
なぜその顔で結婚とか子供とか考えるんですか?相手にする人なんか居ないから求めても得られないのに。言ってる事がおかしいです。
今の生き甲斐は、美味しい物を何食べようと考える事です。今夜はペペロンチーノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに書き方気持ち悪かったです。
反省します。

ペペロンチーノおいしいですよね。

お礼日時:2024/01/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A