アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来がとても不安で、早く死にたいと思ってしまいます。

私は今18歳の高校三年生です。
あと5年すれば周りは結婚する人も出てきて子供を授かる人も出てきますよね。
私もそういうのいいなあ…と思う反面、自分なんかは「子供を産んではいけない」と思ってしまいます。
ブスですし、とびきり金持ちにはなれませんし、自分の悩みも多くて精神的にも乏しいのに、自分が子供を産む権利がないように思えます。

ですが子供は本当に大好きで、子供関連のバイトをしていたこともあります。

ですが子供が好きという理由だけで産むのはあまりにもエゴすぎるとも思ってしまいます。

そう思うと自然に私の将来の道に結婚だとか出産だとかは消えていきます。
そうなった時に何を生きがいにして生きるのかが問題として出てきて、何も希望とか夢とかがありません。

自分でもわかるんです。子供を産めばきっとそれが生き甲斐になるだろうと。しかしSNSで親がボロくそ言われたり他人の親がボロくそ言われてるような時代で自分がそっちの人間になれないんです。


男の人だって私と付き合って結婚を考えても、私が出産を拒否しているのであればそもそも結婚すら出来ずにどこか行ってしまう未来も見えます。

この質問は全て仮定でしかないですが、現実的に考えての結果に近しいと思っています。


子供を産んでいる人は全員エゴですよね?
ブスや貧乏や年寄りは子供を産むべきではないのは正解ですよね?

大人のみなさんに質問です。
今の生きがいはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 実際バイトをしていた際に色々な家庭を拝見しましたが、正直「この親は子供を産むべきでは無い」という家庭も多々ありました。
    子供に罪は無いですし仕事ですので丁寧に優しく接客しますが、親には睨みを効かせてしまいそうになることもあります。
    自由ですが、「産むべきではない人」は確実に存在すると思うんです…。
    綺麗事なんて言ってられないじゃないですか…。

      補足日時:2024/01/18 13:46
  • この世に出て成すべき使命ってなんですか?
    税金を払うことですか?

    なんでそんなにみんながおこるのか

      補足日時:2024/01/18 16:24
  • なぜ皆さんが怒っているのか分かりません。
    私が聞きたいのは皆さんが生きてる意味とか生き甲斐についてです。
    簡単に気楽な悩みとか年齢でとやかく言ってこられるのはもう嫌です。

      補足日時:2024/01/18 16:27

A 回答 (15件中1~10件)

産んだほうがいいよ


子どもいないのさみしいから
    • good
    • 1

雨風凌げる場所を与えられ、高校にもきちんと通えて、ちゃんと3食たべれて、しかもネット環境までお持ちですよね。

それで死にたいなんてどれだけ贅沢すれば満足するのでしょうか・・・

世の中には奇麗な水すら満足に飲めない人も居るのですよ。
「自分の将来がとても不安で、早く死にたいと」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、3食食べても、スマホを持ててもなんでそれが死にたくならない理由になるんですか?
贅沢ですか?今の日本の平均水準では無いんですか?
綺麗な水すら飲めなくても人殺したりいけないことしてる人もいるじゃないですか?
何が言いたいんですか?

お礼日時:2024/01/18 16:44

そもそもこの世にブスは存在しません。

全ては脳の錯覚であり、あなたがブスだと思い込めば思い込むほど脳が本当にそうなのではないかと錯覚して顔の作りを変えてしまうんです。脳の不思議の一つです。
あなたの考えは全てが間違いです。

質問の回答ですが、私の生き甲斐は友達と恋人と親です。私の周りの大切な人が幸せならそれだけで生き甲斐です。

私は発達障害として生まれ、いじめも受けてきました。ブスだと思い込んだこともあります。しかし友達も恋人もいますし、今は可愛いと思い込むようにしていてそのおかげか可愛いと言われることが多くなりました。メイクしない方が可愛いと言われることもあります。結婚は出来ませんが今が一番幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在します

お礼日時:2024/01/18 16:45

子供を産んだ人は、エゴイスト…。


はたして本当にそうでしょうか?

自分が子供好きだから、回りをかえりみず、自分の欲求を最優先しているのでしょうか?

答えは違うと思います。

仕事している人は、仕事との兼ね合い、両立を考えたり、ご自身の年齢を考慮したり、様々な想いがあるのです。

そんな中で自分に出きることを模索し、努力したりしているのです。

赤ちゃんが好き、いつかは産みたいのならば、羨ましがったり夢見たり、あーだからこーだから無理だろうと、ネガティブばかり考えてないで、じゃぁしっかりした家庭を築き、子供を産んで育てる環境を作るにはどうしたらよいのかなど考え、そうなるように努力していくことも大切なのではないでしょうか?

先の事を悲観し、どうせだめだろうという人は、この先の良い未来は見えてきません。

どうせだめだろう、でも、どうしたらそこから抜け出せるのだろうと、あなたはもう一歩、ご自身の殻から抜け出さないといけないような気がします。

私の生き甲斐は、たくさんあります。
五体満足で元気に生きているだけでも幸せなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。わたしみたいな自分が嫌いでネガティブな人が何をしても無駄ですよね。

お礼日時:2024/01/18 16:49

この質問ネタですよね?


多分質問者は18歳じゃないし悩んでもいない。
日頃の鬱憤を、本音を交えて喋ってるだけだと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に18歳です

お礼日時:2024/01/18 16:49

その言葉はブスな貴方を産んだ親に言ってください。

ブス同士結婚して貴方を産んで見捨てずここまで育てたのです。
なぜその顔で結婚とか子供とか考えるんですか?相手にする人なんか居ないから求めても得られないのに。言ってる事がおかしいです。
今の生き甲斐は、美味しい物を何食べようと考える事です。今夜はペペロンチーノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに書き方気持ち悪かったです。
反省します。

ペペロンチーノおいしいですよね。

お礼日時:2024/01/18 16:50

はあ、これが生まれた時からネット社会に生まれた弊害なのね。

18歳なんて何も知らないのになんかネットを見て全て知ったような気がしてしまうのよね。時間はあるもんだからネットに毒された間違った感覚で深く考えちゃうのよね。世界は広いよ。あなたは目隠ししてる状態で推測で色々空想してるに過ぎない。ネットの世界は現実とはズレてます。そこに集まってる時点で書いてるやつの属性は偏る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ては知っていると思っていません。
たしかにネットに毒されているかもしれません。
どの部分が毒されているのか回答願います。

お礼日時:2024/01/18 16:51

こんにちは


ゆっくり、焦らず、人生プラン立てていきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/01/18 16:51

18歳のクソガキが早く死にたいとか意味わからんわ



何故そこまでして生き急ぐ必要がある?
社会にも出てねぇし、親に食わせて貰っていて何がそんなに不満なんだ?

そういうのは社会に出て自分のこの世に成すべき使命や役目を終えてから言ってくれ!

何も果たさずに死なせてもらえると思うなよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成すべき使命ってなんですか?

お礼日時:2024/01/18 16:41

気楽な悩みだなと思いますね。

実際死んでみても、なかなか死なせてはくれませんよ。その後は物理的な地獄でっせ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A