dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして母親、父親に向いてないようなDQNが子供をたくさん作ってて、

母親、父親に向いてそうな慎ましい人ほど、子供が一人だけ、もしくは子供を作っていなかったりするんですか?

この世は終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • 憎まれっ子世にはばかる

      補足日時:2020/09/11 10:42

A 回答 (7件)

知力の問題です。



知力のある人は、将来を考えますから
子供は一人とか、作らない、というような
選択をします。

知力の無い人は、そういうことは
考えません。

その差です。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなるそうです。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
    • good
    • 26

将来のことを深く考えず浅はかな考えで子供を作るからですかね


単に避妊をせず生でやりたいだとか快楽ばかりを求めることによって出来てしまった、という人もいるでしょう
そういう目先のことしか考えられないから所謂DQNというのはそういう構成になってしまうのではないでしょうか

逆に賢明な方将来を見据えてライフプランを考えていますが、子供というのは作りたくても思うように出来なかったりするものです

その違いでしょうね
    • good
    • 21

慎ましい人が親に向いている、というのは質問者様の思い込みですよね。


こういう思い込みを垂れ流して恥じない人ばかりだと国は滅ぶかもしれません。
    • good
    • 2

むかしから「貧乏人の子沢山」といって、将来への展望も計画性もないやつらが目先の欲望のままに行動するからそうなる。


別に、単純労働人口が増えるだけなので、放置しておけばいい。少子化にブレーキがかかるだけマシ。
    • good
    • 8

(低学歴が悪いとかどうこうではなく、シンプルに数字の示す統計のままを言います)



世界的に、低学歴の人の方が子供を沢山持つ傾向が強いようです。
今ヨーロッパを見ても、元からその国にいた人種よりも移民の方がはるかに子供を生んでいますし
アメリカでも黒人社会の方が一般的に子沢山です。若くしてポンポン産む女性が多いです。

でももちろん高学歴でも子沢山の家庭はありますし、今の日本国内で一概にそうとは言えないと思いますが。。

まぁ移民が入ってきたらいずれ今のヨーロッパのように、人口比率でもともとの国民の子孫より移民の子孫の方が多くなるでしょうね。
    • good
    • 10

あなたの認識通りなら、この世の終わりかも。


あなたの偏見であれば、この世の終わりではないです。
    • good
    • 0

貴方が兎や角言う問題ではないのでは?



慎ましかろうが恋愛も子作りをしない人間は子供は作れないし、普通にまともな人間で子供がいる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憎まれっ子世にはばかる

お礼日時:2020/09/11 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A