アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39才女ですが、街中で、既婚者の子連れの子供から、よく両親の事『パパ、ママ』って言うのなんか、イヤな感じに聞こえるんですよね、甘えたのように聞こえて。子供の頃から、もう、『お父さん』か、『お母さん』ってしつけしといた方が良いような気がする~。

(私が気にするとこやないけど)

私ず~っと子供の頃から両親の事、お母さん、お父さん、って呼んでました(^^)♩
内心今は父の事『親父~』って言う時ありますけど。

質問者からの補足コメント

  • え?じゃあ、あなたは今も『パパ、ママ』なん?呼んでるの。

      補足日時:2022/07/31 21:38

A 回答 (3件)

あ、そうですかとしかいえないですが・・



私の周囲では小学校進学を機会に「お母さん・お父さん」に切り替えるように躾けている過程が多数派でした。それに特にそう躾けなくても、友人の前でそういうのが恥ずかしいという自意識が生まれて、自ら言わなくなる子がとても多いような印象が致します。
    • good
    • 0

質問は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に

お礼日時:2022/07/31 21:39

それは個々の育児に対する考えですから異論はないですし主様は是非そうするべきです。

しかし自分の考えを他の方に押し付けるのはNGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!