プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしの大学生です。食べるものがなくてフラフラしてます(;;)

母を怒らせるとご飯を作ってくれないどころか冷蔵庫のものを何1つ食べちゃいけないという弱みを握られます。

私の母親はいわゆる毒親でいつ何で怒り出すか分かりません。情緒が不安定で意味もなくキレられたり、難癖をつけて怒られたり、お前が気に食わない家から出てけなど暴言を吐かれたりします。

そして自動的にいちばん困るであろう食事を酷く制限してきます。

ご飯を作ってとは言わないし、食パンや卵や冷凍ご飯があればなんとか生きていけるのですが最近はそれすらも手につけると怒られるのでお母さんの情緒に合わせて私はフラフラな生活を送ることになってます。今がそうです。もうかれこれ2週間はそれでほとんどまともな物を食べてません。

大学生だしバイトなどのお金で買えばいいと思うかもしれません。

ですが、私の家は高台にあり自転車が使えないので最寄りのスーパーに徒歩で行くと往復1時間半はかかります。

それにバイト自体母から酷く制限を受けていて週に3回まで、1日3時間までと決まりをつけられていてそんなに稼げていません。

友達との旅行費を貯めたり、出かける時の最低限の服を買うだけで無くなります。。涙

賄いありのバイトは大体6時間働いた人のみみたいなところが多いので期待できません。

一人暮らしができない理由も他にあるのですが、長くなるので割愛します。

徒歩で買い出しに行くのは体力が持たないので現実的ではなく、まあそれでも近くにあるコンビニで1日1食安いやつを買って過ごしてたりしてます。
後は母が出かけてる時にこっそり食パン1枚とるとか。

最近怖かったのが、そんな生活を1週間してたら外で初めて目眩を起こしたことです。やばい、倒れると思いましたが家から近い場所で起きたので家にすぐ帰って速攻寝たら治りましたが(;;)

今も腹ぺこで、こっそりゆで卵を作ってたらもうすぐでき上がる直後で家に母が帰ってきてバレて怒られて、使った分同じものを買ってこい!食べるな!と言われ結局食べれませんでした。

お腹がすき過ぎてなにも手につきません。

A 回答 (14件中1~10件)

新宿で炊き出しやっていますよ

    • good
    • 0

虐待で児童相談所に通報しましょう。

    • good
    • 2

そこまで制限されているのなら、心を決めて餓死するしかないでしょうね。


前門の虎後門の狼ですね。
    • good
    • 0

大学生なら自分の金で物を買って食べましょう


泥棒を飼っているような真似は辞めてください
謝罪して食べ物を恵んでもらいましょう
怒らせたらこうなるとわかっているのになぜするんですか?
倒れて死にかけてください
そうすれば母親も物をくれます
    • good
    • 0

大学辞めて家を出たらいいかもしれませんね。



とりあえず、怒られても良いので食べた方がいいですよ。
冷蔵庫にあるものでもなんでもいいと思うので。
    • good
    • 1

なんでそこまでしなきゃいけないの?


殴り倒せばいいじゃん。勝てないの?

これ、警察沙汰にしてもいい案件だよ? 思い切っていっぺんぶっ壊しちゃえ!
    • good
    • 1

お母さまがアルバイトの時間を制限する理由と、質問者さんを怒る理由を教えてください。

    • good
    • 0

言葉で片付けるのは嫌いですが、残念ながら「虐待」です。

親に逆らえない子供達が「しつけ」の名の下に同じ状況を受け入れ、警察沙汰になってニュースになったり、餓死したりしてるのです。
お母様は、子供を育てる器の人間ではないようです。お母様を責めたいのではなく、大人だからって完璧な人間ばかりではないのです。なので「これが親子」「これが普通」とは決して思わないでください。

児童相談所へご相談を。今までの経緯を細かく伝えてください。

確かに、あなたを助け守れるのはご家族しかいない、そう考える気持ちもわかります。
ですが、現時点でお母様はあなたを守れていませんし、取り返しのつかないことになれば「家族一緒に仲良く」だとかそんなこと言ってられません。
人はいずれ独り立ちし、親とは遠い所で生きていくのが当たり前となります。ちょっと遅いか早いかの違いです。家庭の外に助けを求める勇気を持ってください。
    • good
    • 3

友達の家に避難すれば?

    • good
    • 0

バイトを増やしましょう。


もう子供ではないのですから、親の言葉を聞き入れるかどうかは自分で判断すべきです。
毒親だと認識しているのなら、なおさらですね。
店が遠いなら、出掛けたときに数日分買って帰ればいいのです。
何も今日食べる分を今日買う必要はありません。
何なら親が羨むような食事を作って「食べる?」と聞いたっていいと思います。

小さな子供のうちは親の管理からはみ出るのは難しいのも分かります。
でも、いつまでも言われた通りに言われたことだけをする必要はないんです。
大人の年齢になれば、親に言わずに自分の裁量で決めることがあるのは当然のこと。
従順な子どもは良い子かもしれませんが、従順な大人は良い子ではありません。
大人になってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A