プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋でご飯を食べるのはおかしいですか?




大学生の女子です。
親の小言が本当にうざったく、部屋でご飯を食べようとご飯を部屋に持って行こうとしたらおかしいと怒られました。
家族みんなでご飯とかならわかりますが、その日は帰ってきた時間も遅く、家族はみんなご飯を食べ終えていました。(みんな帰って来る時間がバラバラなためばらばら)
どうせ1人で食べるのに、しかも家族が居合わせるわけでもないのになぜリビングにこだわらなければいいのか全くわかりません。
私間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 今結局誰もいない中1人でリビングでご飯食べてます。
    部屋で食べるのと何が違うのか全くわかりません

      補足日時:2020/02/06 00:05
  • 結局、誰もいない中食べるんです

      補足日時:2020/02/06 01:08

A 回答 (6件)

別におかしくはないが、


食べる場所があるから注意するのでしょう。
    • good
    • 0

参考までに。


最近はこういうことを言う人が多いが、一時親の立場にたってみては?。
何で小言が多いのか。
    • good
    • 1

好きにしましょうよ。


楽しい食事、親の介入でつまらなくなったら不味くなる。
親の監視が強いのか、子供への支配や介入が強いのか、遅く帰ったペナルティで考えているとか。
下膳と食器洗いだけすれば自室で食べても構わない。
食べ終わるまで見せ物にする学校給食みたいですね。
    • good
    • 0

好きな所で食べたら良いかと思いますよ^^


誰がリビングで食べるなんて決めたのでしょうね。

大学だって食堂あるけど皆好きなとこでも食べるじゃないですか。
あれと似たような感覚ですよ。
何の問題もありません。
    • good
    • 0

反抗期だ!

    • good
    • 0

>部屋でご飯を食べるのはおかしいですか?



はい
ご飯は家族で食べる物です
あなたは、食事作りを手伝っていますか?

>その日は帰ってきた時間も遅く、家族はみんなご飯を食べ終えていました。

それじゃあ一人で食べるのはしょうがないけど、食べる場所は食卓ですね

>私間違ってますか?

はい

食べた感想をお母さんに伝えたり、今日あったことを家族に伝えたりして食べます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています