プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がeスポーツにはまり、食事を食べるのに夜の好きな時間(23時やら)しかも部屋で食べるので部屋ではなくリビングで食べないと言うと自分の部屋で食べようがリビングだろうが関係ない。迷惑はかけてない。それで自分の部屋で食べちゃいけない理由を教えて、メリットは?と聞いてきて、マナーと言ってもちゃんとわかる様に説明してよ、と言われこれ以上説明できませんでした。
私はある事情で家を3年居なかった為、夫が面倒をみてくれましたが子供は夫がいない時も(夜勤仕事)部屋で食べてたし、言われなかった。うるさいのはお母さんだけと。私は私が母親だから言うしもう面倒をみてるだからちゃんとしなさい。と言っても部屋はやりたい放題、部屋で食べる。メリットを教えてと。
ただ私は、部屋で食べるとリビング出食べるの差を答えられなくて参ってしまいました。
まだ加えると、今日も遅刻でそれを言うと部屋での食事と遅刻はどう関係あんの?
と言ってきます。
部屋で食べる、好きな時間にを納得させるのはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部屋で食べてはいけない、なぜダメなのかをどう言えばいいか教えて下さい。

      補足日時:2020/09/03 01:37

A 回答 (3件)

子どもの部屋のブレーカー、把握できてる?


 たまにブレーカーを落として差し上げれば?
「子供が部屋でご飯を食べる」の回答画像3
    • good
    • 0

家族団らんで一緒に食べたいから。

話したいからでは!?

もしそれでも断られたら、一緒に食べてやるかとかという気持ちになるためには子供もとの距離をもう少し縮める必要があるのではないかと?
    • good
    • 1

子供としては口うるさく言われたらせいかつするのが窮屈で、そのうち家も飛び出して一人暮らししたくなりそうですね!



口うるさくなくても一人暮らしや結婚する事もあり、親の気持ちもわかっては来るので今はほっとくのもありかとっ

家族団らんを考えたらリビングで一緒に食べたいとは思うでしょうけど(*_*)

可能であれば、eスポーツを教えてもらって一緒にやるとか!?まぁ初心者とはやりたくないと思われるかもしれないですが(´-`).。oO
私は一緒にやりたくてコントローラも家族分買ってもらったにも関わらず一緒に一回もやってくれなくて悲しかった思い出が……

反抗期長かったですが、一人暮らしと結婚出産を経てやっと親の気持ちもわかるようになり、親も昔の口うるさいから卒業し今では仲良しです^^

逆にゲーミングチェアを買ってあげたら喜ぶのでは?!(態度や言葉では言わなくても少しは親との距離が近く感じるのではないかと)
ずっと座りっぱなしだと体痛くなりそうなので

自分の事をサポートしてくれてるというのが信頼関係作れるのでは!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています