プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の食べ方がとても汚くて、一緒に食事をすると食欲がなくなるため、食べたくありません。
食べ終わっても起きていると、食べてるものは同じなのに、こちらが食事をしているとチラチラ見に来たりして落ち着かず、父が寝てから食べることになります。

そうすると早くても21時、夕食を作り終わってから部屋でのんびりしてる間に寝てしまうこともあり、22時をすぎてしまうこともあります。

健康のためにも食事があまり遅い時間になるのは嫌ですし、それから片付けて、お風呂に入って、寝るとなると、遅くなってしまいます。

かと言って父の前に食べるのは早すぎてあまりお腹も空いてませんし、部屋もものが多くてあまり食事をする気持ちになりません。
家族はあと妹がいますが、妹は私より遅くに食べてますが、別にそれで構わないようです…

もともと夜はそんなに食べないからいっそ夕食を抜きにするか…でも作るのは私なのに食べないというのも、ちょっと悔しいです(笑)

どうしたらいいと思いますか?
皆さんなら、どうしますか??

質問者からの補足コメント

  • 妹は精神病でほとんど寝ている、父は家事ひとつまともにできない、自立して欲しいのは家族の方です…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 11:53

A 回答 (3件)

家を出れば良いです。



自立しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の部屋で食べるのが一番現実的だと思います。



いい機会だから、部屋の断捨離とか片付けしたらどうですか?
こういう機会でもないとやらないのでは。
ピンチはチャンスですよ。
    • good
    • 0

食べたい時間に「私、部屋で食べる。

部屋でしたいことあるから」って宣言して、食べ物を自分の部屋に持って行く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!