アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を傷つけない為に
あえて子供を作らない道もありますか?
俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで幸せなので、
それが良い気がしますね。

A 回答 (11件中1~10件)

楽しんで下さいの間違いでした(*^^*)

    • good
    • 0

子供を傷つけない為に


あえて子供を作らない道もありますか?
 ↑
ありです。

要するに、子供を育てる自信がない、
ということでしょう。

また、悲惨な経験をしてきた人は、
このひどい世の中に、子供を送り出すのは
酷だ、と考える人もおります。


どう選ぼうと、自分の人生です。

選んだ道が正しかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ酷い世の中ですからね....

お礼日時:2019/01/29 20:28

全然良いと思います。


不幸な子供を作るくらいなら最初から作らない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれは間違いないかと。

お礼日時:2019/01/29 20:28

あなた方が選ぶ道ですから


他人は関係ありません

幸せなら大丈夫
なぜ、聞くのか分かりませんが、自信をもって
人生頼んで下さい
    • good
    • 0

あなたの考えに賛同して一生懸命連れ添ってくれる人がいるなら、それも生き方の一つです。


共働きで子供のいない、作らない高収入の夫婦をDNKS、ダブルインカムノーキッズと言うのです。
    • good
    • 0

「あり」ですが子供を作っても傷つけなかったら良いのでは?

    • good
    • 0

子供を守れず傷つける親が何故結婚したのだろうか?


私は生まれつきのメンタリストでした。
この人は家庭を持ってはいけない・・・という人間はあまり感じたことはありません。
夫婦は助け合い築き上げるチームワークです。
自己中で他人のことは何も配慮できない人も「守りたい」と心が思うと変わります。
人間は全て善と悪の心を持っています。そのバランスをコントロール出来る伴侶が結婚です。
でも、学び合えない支え合えない関係性が生じてきます。
仕事や他人との人間関係のストレスやうつ病とかの影響で他人を攻撃する心が生じます。
結論として子供を傷つける可能性を認めたなら子供は作らない方が良いでしょう。
でも、そんな結婚はそもそも間違っています。
親が毒なら子も毒ですか?
犯罪者の子は犯罪者になる? 学ばない子はそうなるかも知れないけど、あなたは身をもって
学んだでしょう。ならば幸せな家庭が作れるはず。
    • good
    • 0

幸せな子供を育てるためという


発想はないんだ

好きな女性を傷つけないために
結婚もしないほうがよろしいのでは
    • good
    • 0

それもありかと思うけど。


結婚して性交する以上は出来る可能性は高いよね
ほしくなくてもできる時はできるし
結婚相手がそれで納得するかどうかもわからないし
それだったら結婚より付き合ってるほうがよくないですか?
    • good
    • 1

「あり」だと思います。



親の心は、子供を持ってみないとわからない。
「こんな親は嫌だった」とわかっているからこそ、良い親というものを知っている。
親は誰でも1年生。
子供は「思いの通りにならない人間」それを約20年かけて育てる。
人間にしかできない事で、楽しい事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!