アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな人から何しててもとやかく言われてムカつく妙齢の女です。
・非正規で働いてる→なんで正社員にならないの?先々やばくない?
・独身→結婚しないとやばくない?どーすんの
・同棲→婚前同棲なんてはしたない!わたしの子供だったら絶対嫌だ!
・実家ぐらし→実家ぐらしって料理とかできなさそう
・ひとり暮らし→家から近いとこにひとり暮らしってなんで?意味なくない?
・既婚こなし→子供早く作りなさいよ!子供つくらないと義両親からも言われるよ!
・既婚ひとりっ子→2人目早くつくらないとひとりっ子はかわいそう!
・既婚2人目も同性の子供→女の子がいないとね〜将来面倒みてもらえないよ、男がいないと跡取りが〜
・既婚専業主婦→旦那にだけ働かせないで共働きしなさいよ、年金とか少ないよ!
・既婚共働き→お金に余裕ないの?(笑)

他にも色々あるけどどう思いますか?

A 回答 (5件)

暇な人はとやかく人のことをあれこれ言いたがりますよね。

人にはそれぞれの事情がありそれぞれの生き方があるのを理解できない、想像力もない人達だと思います。
視野が狭くてお気の毒な人ね、と哀れんであげましょう。いちいちムカついていたら身が持ちませんよ。
    • 0

他にも色々あるけどどう思いますか?

↑
結局、何をどうしようと、必ず
横やりが入る、て
ことですね。

そんなものかも。

中国のジョークですが。

結婚しないと、なぜ結婚しないの?

結婚すると、どうして離婚しないの?
    • 0

妙齢の女性らしく無い生き方をしているから余計なことを言われるのだと思います。

人の口に戸は立てられぬ。と、言う諺があります。人のいうことに気持ちを動かすのでは無く自分の進むべき道を真っ直ぐに歩めば良いことです。人の言葉が気になるのは生きていく自信の無い証拠です。いい男を見つけて楽しい毎日を過ごしましょう。
    • 0

>他にも色々あるけどどう思いますか?

「他にもある」の「他」が書かれていないのでコメントしようがありません

なお自分は「既婚子なし共稼ぎ」ですが、もし

>子供早く作りなさいよ!子供つくらないと義両親からも言われるよ!

と言われたら、「子作りに励んだが、結果として妊娠できなかったので諦めたのだが、それはそんなに問題があることなのか?問題があるとしたらどうするのが正解だったと思うか、あなたの意見を聞きたい」と返しますし、

>既婚共働き→お金に余裕ないの?(笑)

に対しては「はい、そうですがそれが何か?」と回答すると思います
    • 0
この回答へのお礼

相手は言い返して来ないと思っていうのかな?

別にどうも思わない。

私は自分の価値観、選んだ人生に自信があるので
何を言われようが人と違ってようが平気です。
いちいち傷ついたりイライラしたりするほど、他人の意見に興味ない。
住んでる世界が狭いから、自分の視座でしか物事を見れないんですよ。
可哀想な人だなと思っておけばいいです。
大人なんだから、受け流すってことを覚えては?
    • 0