アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな人から何しててもとやかく言われてムカつく妙齢の女です。
・非正規で働いてる→なんで正社員にならないの?先々やばくない?
・独身→結婚しないとやばくない?どーすんの
・同棲→婚前同棲なんてはしたない!わたしの子供だったら絶対嫌だ!
・実家ぐらし→実家ぐらしって料理とかできなさそう
・ひとり暮らし→家から近いとこにひとり暮らしってなんで?意味なくない?
・既婚こなし→子供早く作りなさいよ!子供つくらないと義両親からも言われるよ!
・既婚ひとりっ子→2人目早くつくらないとひとりっ子はかわいそう!
・既婚2人目も同性の子供→女の子がいないとね〜将来面倒みてもらえないよ、男がいないと跡取りが〜
・既婚専業主婦→旦那にだけ働かせないで共働きしなさいよ、年金とか少ないよ!
・既婚共働き→お金に余裕ないの?(笑)



他にも色々あるけどどう思いますか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

まあ、若い人と違い、ネガティブなことを言われがちですよ。

100あってひとつ褒められればよいところですよ。自分の可能性と同じだけ。キツイ年代と思えばよいです。

そういう時、お年寄りに優しく、子供を優しくするとよいですよ〜。来た道、行く道ですから。
    • good
    • 0

やっぱ男女とも結婚してくれないと、仕事で使いにくいのよ。

根回し・協調できないから。
    • good
    • 0

いずれ切られるだろうなと思うからでは。

50の非正規しか経験してない人はなかなかいないよ。
https://www.jaic-college.jp/useful/u-7046/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいですね、特に男性

お礼日時:2022/06/03 11:19

面白い、座布団3枚!



自分で自分のことを「妙齢(=若くて美しい女性の意)」と言い切るところがなお良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ただのおばさんです

お礼日時:2022/06/03 11:18

質問者さんにとってはムカつく内容として記載されたのでしょうが、文章のテンポも良く、メッチャ言いがちだし、言われがちな内容で共感できるものばかりだったとので思わずクスッと笑っちゃいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも人に言ってるの?

お礼日時:2022/06/03 11:07

貴女の周りはハラスメントだらけなんですね。


このご時世でそんな事言う人が貴女の周りには溢れてる。
まず、その環境が不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言っても文句言われます

お礼日時:2022/06/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!