アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトル通り私は
28歳 独身女です。 私はこの歳で
何を言ってるんだと思われそうなのですが
社会不適合者で
正社員として働くのが苦手です。

なので
アルバイトやパート派遣ばかりで働いてきて
今は短時間パートしかせず
月数万円しか稼いでません。

お金も持っていないし1人で生きるお金も少ないから
子供なんか作る余裕すらありません。


そんな私は、いま1つ年上の30歳の
彼氏のマンションで同棲させてもらっています。

ですが結婚はまだしてないし
話も出ていません。

彼氏は正社員で月収も30万円ほどあります。

ですが彼氏は
いつか子供は欲しいけど
今はしたいことがたくさんあるから
まだ今はいらない。という人です。

かくいう私は子供は絶対いりません。
お金がかかるし、子供は好きではないし
産むのが苦痛なため。

そのことを彼氏に言い
今のうちに別れた方がいいかなと言うと

彼は
いずれ欲しくなるかもしれないじゃん。

俺の母親なんか俺を42の時に産んだんだから
と言われます。

今意見の食い違いで別れなくてもいいでしょと言われ
私もまだ好きな気持ちがあるため
ずるずると2年付き合っています。

ですが、このまま付き合えば

いつか彼も子供が欲しくなるタイミングでは

私はもう30歳を超えており
さらに子供を作りたくなくなってる
(障害児が生まれる可能性もあるし、高齢になるたび育児も大変)
ので、いつか別れる運命です。。


彼氏もきっと子供がいらないと言っている私みたいな女と
結婚したいとも思わないはずです。


なので、私は
今はいずれ独りになる運命が決まってるので…

その準備として
お金をもっと稼いで 一人暮らしをする
お金を稼ぐべきだとは思うのです。

現にいま貯金があんまりありません。
一人暮らしなんかできそうにないです。

実家で住む選択肢もありますが、
親があまりもういい年した私が今更
帰ってくるのに
喜ぶ人ではないので帰る気はないです。。

あと
わたしみたいな子供無しで生きていきたいという
男性がこの先現れる保証もないので

独りで生きていくと腹を決めるとしたら
お金を今のうちに 稼いでおく以外に
しておいた方がいいことはありますか…?

A 回答 (8件)

彼に捨てられた時は、実家に帰るのがいいです。


いい年をした娘が帰って来たら、親としても迷惑でしょうし、ご近所への体裁も気になるでしょうが、後10年経って帰って来たら、親孝行の娘なんですよ。あなたは大威張りで帰れますし、親もご近所にあなたを自慢しますよ。

そして、後10年も経てば、あなたに子供を産んで欲しいと期待する男も現れません。あなたに寄ってくるのは、2人で仲良く暮らそうねの男です。そうなればあなたもやぶさかではない訳ですよね。

そういう選択肢を残す為には、ちょっと人が振り向くくらいの、役に立つ人間になってなくてはいけない。
それが、あなたが覚悟すべきことです。

役に立つ人間というのは、生活力がある人間なんです。生活力がある人間とは、経済力がある人間ではありますが。経済力がある人間とは、稼ぐ人間ではないんです。お金を小綺麗に始末できる人間ですよ。
要はね、貧乏に強くなれ。そして、貧乏でも綺麗に貧乏できること。昔しでいうところの、清貧ですね。
あなたが目指すのそれです。

そうなれば、親としてこんなに頼もしい娘はいない。綺麗に貧乏ができる40代女を男は見逃さないですよ。こいつがいれば、俺は大丈夫だ。きっと、笑って暮らせる。だから頑張れる。そういう男が寄ってくるし、あなたが40代にもなれば、相手は勝手に勘違いして子供が望めないあなたを気の毒に思い、母となれなかった分だけ、あなたをより大事にしますよ。

あなたの勝負は、40代からです。その年齢までにナチュラルなムード漂う美人になっときなさい。そうしますとね、あなたの社会不適合な感じも魅力になりますから。

今は辛いね、28歳だからね。周囲からの期待や要求にがんじがらめですよね。今辛いのは仕方ない。でもね、40代でいい感じに仕上がってたら、その先楽ですよ。
    • good
    • 3

前だけ見てあなたの好きなように生きなさい


働けなくなったり病気になれば生活保護という
といういい制度が日本にはあるのよ。
家賃も最低生活費も貰えるし。
案ずることなかれ今日も元気に生きよう。
    • good
    • 1

収入増やさないとね。

正社員って結構ハードだからな
    • good
    • 1

俺みいな子供ほしくない彼女になる事だな

    • good
    • 1

>稼いでおく以外にしておいた方がいいことはありますか…?


社会不適合者とどなたがそういう烙印を押したか存じませんが
それだけ自己分析ができる方なのですから
必要になってきたときに都度考えれば良いでしょう。

なるようにしかならないことはなりませんが
後悔が先に立つことは絶対にありません。
    • good
    • 1

まずは自分で食べていけるようにしましょう

    • good
    • 1

今のところは稼ぐことだけ考えればいいと思います。


でも一人暮らしで老後の生活資金まで貯めるには、相当稼がないと無理ですよ?
正社員で月の手取りが25万くらい欲しいですが、できそう?
    • good
    • 1

一人で生きていくと腹を決めたら、まずは収入を増やしてください。

正社員になるのでも風俗で働くでも、とにかく甘えてないで貯金を増やすことです。
それができない時点で腹がくくれていないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!