電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、独身28歳の女です。
仕事は早朝のアルバイトしかしておらず
月収7万円ほどです。
そして私はいま地元を離れ、他県で
同棲してる彼氏が29歳の会社員で
現在、家賃食品生活費全て彼氏に出してもらっています。


私はなぜ若いのに独身なのにあまり働かないかというと、
別に精神科に診断されたわけでもなく
とにかく人間関係や働くことが苦手すぎて
ちょっとしか働けません。
なので、貯金もまともにできずに毎月貯金も2万円くらいしかできていません。

なので、もし今彼氏と同棲していますが
今後結婚するのかまだきちんと決まっていません。
私はネガティブなので、いつ別れても振られても
おかしくないと思って付き合っています。なので
もし彼氏に振られた場合、実家に帰ることになりますが
私は親とあまり仲よくなく、実家暮らしはあまりしたくありません。

なので、今のままでは一人暮らしできる貯金もまともに作れません。

私はなにがなんでも今のまま彼氏に養ってもらって
結婚まで持ち込む!という
そんな熱い熱意もなく、彼氏のことは好きですが
毎月払ってもらって申し訳ないと思ってるし、かと言って同棲解消して
実家に戻るという選択肢はもっと嫌です。
心底生まれてきたくなかったです。(言ってもしょうがない事言ってすみません。)

なので、やっぱり私もフルタイムで働いて
貯金を増やすしかないのですよね。

なんか、彼氏との出会いがネットの配信なんで、
私が働いてる間彼氏はリモートワークなので
配信をしたら、他の女の子になびいてしまわないか怖くて、フルタイムで働く意思も余計になくなってしまいます…

本当に自分でもあたまおかしいと思ってます。

彼氏のことは好きです。お金出してくれるからとかではなく純粋に好きです。
私の性格も理解してくれて、あまり働かなくていいし、家にお金入れなくてもいいと言ってくれてますが
もっと私よりいい女の子が今後現れて振られる可能性もあるし、本当怖いです。

こういう感じで
自分のネガティブすぎる性格にも自己嫌悪が酷いです。
なのでもし
みなさんが、私の環境の立場だったら、今後の人生を
どう立ち回りますか。。教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

よろしくお願いいたします。だいぶお疲れのようですね。
しかもこのご時世ですし、世の中にはいろんな人がいる中で生きていかなければならないのに様々な事情で働けない方もいると思います。そんな時にやっぱり第一に頼りたくなるのは親ですよね。しかもそんな時でも親に頼れない気持ちも十分に分かります。この世の中”仲良し親子”って方もいるようですが、親子関係が上手くいかなくて悩んでいる方も少なくはないのではないかと思います。私も過去にちょっといろいろあって外に働くことができなかった経験があり最終的に対人恐怖症になった時期もあり「周囲ばかりが幸せそうに見えて何で私ばっかりこんな思いをしないといけないのか」とか悲観的なことばかり毎日考えていたこともありました。
 そんな時に「これではいけない」と思いなおし、私の場合は少しずつですが、毎日まずは短時間から仕事を始めていった経験があります。仕事も自分には趣味があったので、それに近い仕事を探した記憶があります。短時間ですし好きな仕事を選んでいるわけですから仕事に没頭していれば時間なんてあっというまに過ぎていきますし、そのうち会社の雰囲気にもなれてきて、あんなに嫌で怖かった仕事が逆に楽しくなり、そうしていくうちにだんだんとお金もたまり自分自身にも余裕ができたせいなのか性格もマイナス思考の考えも少しずつ変わっていった経験があります。
 でも私と違って、うに930さんには素敵な彼氏さんがいるじゃないですか?なかなかこのご時世「あまり働かなくていいし、家にお金入れなくてもいい」なんて言ってくれる彼氏さんは、なかなかいませんから。そんな彼氏さんと幸せになるには、まずは、うに930さん自身が元気を取り戻さないと。ゆっくりでいいんですよ。あれもこれもなんて一気に考えないで、自分ができることからやればいいのではないのかと。私の経験ですが、ご参考になれれば幸いです。最後に世の中はつらいこともたくさんありますが、それを乗り越えると必ず次は幸せが待っているそうですよ。元気を出してくださいね。
    • good
    • 2

普通に働きに出るのが1番だと思うけど。


今のあなたじゃ無理では?何か文章も変だし、心も落ち着いてないよね。

彼が生活費を出してくれてる分、あなたは家事全般をやってるんだよね?
彼が好きなお料理を作って、部屋をキレイにして、過ごしやすい環境を作ってるんだったら今のままでいいのでは?
    • good
    • 2

就職した方がいいと思います。


自由になるお金が少ないと、メンタルが落ちます。
    • good
    • 0

まずは、1人で生きていける手段を見つけますね。



結婚できたとしても、いつ離婚するかわからないし、
何がどんなにうまくいっても、いつ1人になるか?
誰にもわかりませんから、1人になった時の可能性を
考えて、せめて自分のこと、自分の世話ぐらいは、
1人でできるようになるのが、ベターじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!