プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男性)が、職場の同僚の女性に昼ごはんを誘いましてOKが出たのですが、
これはどちらの方向性になりますでしょうか。

1.会社だからまあ誘われたら同僚として行く
2.OKもらえたから脈ありになる可能性大

質問者からの補足コメント

  • 2.OKもらえたから脈ありになる可能性大
    になる可能性も場合によってはありますでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 11:59
  • そうするとお相手分を出してあげた場合、
    2.OKもらえたから脈ありになる可能性大
    になる可能性もありますでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 12:00
  • まずは私が奢るような態度をとってみます。
    流れによって次につなげられるようにしてみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 13:15

A 回答 (6件)

横から失礼します。

もし私がその女性で、同僚のあなたに好意を持っているとして、「おごるよ」と言われた場合、素直にごちそうになり、「次回おごらせてね!」と、次の可能性を作っておきます。好意を持っていなければ間違いなく自分で払います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方は好意を持っているんですよね?



ランチはスタートラインでしょう。
何回かランチに誘って、今後はディナー!
そしてデートに誘う!ここまで良ければ「可能性大」と思っても良いかと思います。
    • good
    • 1

No.1 今後の質問者さんの頑張り次第かな。

同僚から友達になれるくらい、会話を重ねてみてくださいね。
    • good
    • 1

No.2です。

補足を拝見しました。
はい、その通りです。徐々に親密性を高めるようにしてください。
早くしないと、昼休みが終わっちゃいますよ。
    • good
    • 1

男女を問わず、平日の昼食を近くの定食屋で同僚と共に食べるのは、当たり前の事です。


大切なのは、貴方が女性さんに奢ってあげられれば、少しだけ親密度が上がりますが、断固として断られたら、ただの同僚としか見ていないという事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

女性です。

1だと思って謙虚にいきましょう。その方が好感もてますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A