プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代以上の男性に質問です。

男性は何歳になっても若い子が好きって言いますけど本当ですか?(ここでの若い子は20歳〜26歳位までのことです。)

もし本当ならそれはどんな好きですか?
例えば、娘や孫みたいな可愛いという感情なのか。
(↑30代、40代の方は厳しいかもしれませんが)
守ってあげたいという感情なのか。
または恋愛対象として捉えることもできるのか。

何となく気になったので質問しました。

A 回答 (7件)

性的に魅力的なのはやっぱ29歳までの女性だな。

沸き上がる性欲と言いますか。何歳になっても1番抱きたいのは29歳までの女性。
落ち着いた恋愛ができるのはやっぱ同世代の女性。やっぱり若い女性ってのは凄い価値がありますので、恋愛しようとなると沸き上がる感情はありますが、価値のある女性に対して「俺で良いのかな…?」みたいな感情が出てくるのでその沸き上がる感情を抑えなくてはいけなくなるので、落ち着いた恋愛ができません。
そういった性欲の暴走を意識して抑えることなく恋愛できるのはやっぱり同世代以上の女性になるので結局そこに行き着く人が多いんだと思います。
落ち着いた恋愛ができるのはやはり対等な関係になりますよね。
愛は育むモノだと思いますが、恋の浮き沈みに一喜一憂するのではなく、安定した恋を愛に発展させる方が上手くいく可能性が高いことを人生経験から学んでいるのかもしれません。
抱きたいのは29歳までの女性ですが自分ではダメだろうなという禁断の感情が「娘や孫みたいな可愛いという感情」と同じではないにしてもある意味似ているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

40代後半に入った男です。



人それぞれしか言いようがありませんが、私の周りを基準にしたことなので単なる参考程度で言います。

その人の状況によって違うかな?と感じます。


少なくとも同年代の娘さんがいる人は恋愛感情とかそういう目線では見て無いように思います。
スナックなどに行ったときは、お金出しまでババァと話したくないって人もいますが、若い子相手に会話を楽しんでるだけです。
はっきり言いませんが、娘の友達と会話を楽しんでいるようには見受けられます。

娘さんが居ない人は割と手を出してますね。
特に風俗ともなればそもそも若い子が多いというのもありますが、好んで同年代とか30代後半を選ぶ人はいないです。逆に選ぶ人はそういう性癖の人ですね。


独身の人はそれなりに若い子を狙う傾向はあるし、狙いたい気持ちもわかります。
面識がある程度の人なので知人とは言えませんが、奥さんが息子より年下の人もいます。そういう話を聞くと羨ましいと思いますね。

少なくとも私は恋愛対象として見れる!と言うか、希望的妄想と言うべきだろうか?そいう思いはあります。
    • good
    • 0

男性は何歳になっても若い子が好きって言いますけど


本当ですか?
 ↑
本当です。



(ここでの若い子は20歳〜26歳位までのことです。)
  ↑
16歳ぐらいから35歳ぐらいですね。
ワタシの場合は。



もし本当ならそれはどんな好きですか?
 ↑
そりゃ、勿論肉体的な好き
ですよ。
年寄りからすれば、若い女性は
天使、妖精のようです。



例えば、娘や孫みたいな可愛いという感情なのか。
  ↑
それは中学生ぐらいまでです。



守ってあげたいという感情なのか。
または恋愛対象として捉えることもできるのか。
 ↑
護ってとか恋愛とかは考えません。
悪い妄想があるだけです。

若い女性は清らかに感じるのです。
    • good
    • 0

性的な意味でしょうね。


もちろん好みによって個人差ありますが。
    • good
    • 0

そらもう性的な好きだよ、肌が全然違うじゃん? 30超えると女の肌ってなんかペラペラになるというかパサパサになるじゃんね?


プルプルのみずみずしいのが好きなんよ。
    • good
    • 1

傾向がある、という程度です。


好きになる先に子孫繁栄があり、その基準として子供を埋める健康な女性という条件があります。
そのため、若い女性が好きとなる男性が割合として多いと言われているのです。
この男性の基本プログラムにより、若い人が好きとなりその後の理由(質問者さんのどんな好き)は後付で全部存在しうるものになります。

もちろん同じ男性でも全員このプログラムが有効であるかというと例外も存在します。
    • good
    • 0

そういう男性もいる。


年齢相応に対象年齢が上がる人もいる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A