プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前私の職場の40代の男性が30歳手前ぐらいの女性のことを可愛いって言っていました。 顔がというわけじゃなくて、仕草が可愛いと言っている感じです。飲み会のときに、「好きなタイプは誰? 」「休日は何してるの?」聞いているのでおそらく女性として意識しているのかなと思います。その人のことを鈍感で自分の世界に入っていると言っていました。
彼女はまったく仕事できませんし、別に可愛くもなく、そこまで若いわけではありません。バレンタインでチョコレート配ったり、異動する人に花束渡したりしているので、他の女性ではあまりやらないことはやる感じの人です。
質問です。なんでこの女性は好かれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

40代男性なら外観的な事よりも、内面的な事を重視して異性を好きになるので仕事は出来なくても、女性らしい気配りが出来るその女性の事を

可愛いと思うのではないでしょうか、
    • good
    • 0

いい言葉で言えば、「気遣い」できるからだと思います


そういう女性は、20代後半ならまだチヤホヤされると思いますよ

男性ウケは良いと思いますからね

それがわざとらしく映るか、映らないか?で、女性からも重宝がられるかどうかだと思います
    • good
    • 0

何で好かれるかに回答するなら、


主さまが挙げられている通り「他の女性ではあまりやらないことをする」
からです。

いいか悪いかは置いといて、そういった気遣いというかセンスのような
ものを持っている女性が好かれるのだと思います。

他の回答者様も言われている通り、職場に必要かどうかはまた違う問題です。
    • good
    • 0

仕事ができない、何も知らない=かわいい


仕事ができる、意見が言える、=ナマイキ

といった間違った価値観の中年男性が多いことに
男性の私でも嫌気がさします。
海外のスタッフと仕事をしていると
この”間違った価値観”は日本人だけだと感じます

会社にとって必要なのは仕事の出来る人なんですがね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!