アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前私の職場の40代の男性が30歳手前ぐらいの女性のことを可愛いって言っていました。 顔がというわけじゃなくて、仕草が可愛いと言っている感じです。飲み会のときに、「好きなタイプは誰? 」「休日は何してるの?」聞いているのでおそらく女性として意識しているのかなと思います。その人のことを鈍感で自分の世界に入っていると言っていました。
彼女はまったく仕事できませんし、特別可愛くもありません。バレンタインでチョコレート配ったり、異動する人に花束渡したりしているので、他の女性ではあまりやらないことはやる感じの人です。
質問です。この女性は好かれているのでしょうか?20代であればだれでも好かれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

全然間違った回答がありますが、

普通職場の人間とそんな話しはしませんからね。
飲み会なんてのも現代ではしないですけどね。
そもそも話す必要すら無く職場なのだから、
仕事の話しをするのは当然です。
面白く無いなんてのは全く話しになりませんね。
職場は決して馴れ合いの場所では無い。
普通の職場であれば可愛いとか全く言う必要は無いので、どういう職場なんですかね?
    • 0

好かれる云々は見て無いので分かりませんが、周りを大切にし、周りに気配りが出来る女性です

バレンタインにチョコを配る←私もやる
花束←お世話になった方ならやる

仕事が出来ないからバレンタインのチョコ配るって訳でも無くて、それがその女性の良さで

仕事出来ないから云々は、あなた目線
仕事出来ないより出来た方がいいかも?だけど、女性の魅力って仕事だけじゃないですよね?

20代だから誰でも好かれる訳じゃないですね
    • 0

うわぁ...最近の女性ってそんなレベルで脈ありとか思うんですね...。

そこは気にしたら負けでしょう。

30代男ですが、私なら普通に聞きますし、仕草でもなんでも可愛いと思ったら「可愛いじゃん」って言いますよ。女性だろうがなんだろうが褒めれる部分があれば正直に褒めます。

年頃の女性の好きなタイプとか休日の過ごし方なんて普通の会話ですよ。むしろ他になに話せばいいんでしょう。弄ってもダメ、プライベートを聞いてもダメ、仕事の話ばかりだと面白くない、自分の話ばかりすると嫌われる。

こんなのでいちいち脈ありだなんだと言ってくる時代...本当に生き辛い世の中になってきたと感じますね...。
    • 0

構ってもらえないから チョコを配り花束を渡していて

それらをしていない周りを無視して自分の世界で生きている人に思えます
仕事できないからってお詫びのつもりかもしれませんが
女性には嫌われていると思います
    • 0