プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳女性です。長文になります。

彼氏と別れるか迷っています。
理由は子供を作るから作らないか。

結婚秒読みでご両親にも挨拶済みです。
籍をこの夏いれるスケジュールをたてていました。
そんな中子供をどうするかで意見が分かれてしまいました。

彼氏→いらない(何度も話しましたがいらないとの事)
私→チャンスがあるならば欲しい。

私も高齢出産のため、不妊治療まではする必要はないと思っていますが、チャンスがあるならば、子供が欲しいと思っています。彼氏に相談したところ、彼氏は絶対にいらないとの事。理由は彼氏の年齢的に体力がない(11歳年上です。)お金もかかるため、絶対に無理との事。普段なんでも聞いてくれる彼氏がきっぱり無理といいました。
彼氏もその後色々考えてくれて、私が幸せになるには別れた方が良いかもと思う反面、私は彼氏といるのが幸せだと思うといいます。結論がでません。

私が子供欲しい理由は単純に子供が欲しい、親を喜ばせてあげたいという理由です。母は姉と私を産んでいますが、まだ孫がおりません。

あと数年経てば、私も子供ができなくなる身体になるため、それまで踏ん張って、もう子供ができない身体なんだって諦めれば良いと思いますが、考えるたび胸が締め付けられます。おそらくすごく後悔するのだと思います。

彼氏の事は大好きです。
あと40年ぐらいしか一緒にいれないと思うと、今の一瞬を大事にしたいと思う程です。ずっと大好きだと思います。

別れて次に誰かに出会える可能性も高くないため、
もしかしたら一生ひとりかもしれません。
誰か私と一緒になっていいという人が見つかっても、
子供は産まれないかもしれません。

大好きな彼氏と2人で一緒にいるか。
別れて後悔しない人生を送るか。

情けない事に判断ができず、
アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (10件)

年齢からして生んだ方が良いと思います。

子供は女一人でも育てられます。
私も2人の子供を一人で育てました。これから子供の父親を捜すのは大変ですから、今の貴女が好きだという人の子を妊娠したらいいと思うのですが、その人はホントに貴女を愛しているのかなと少し疑います。

子共は理屈ではないです。
一人でもいたほうがいいですよ。せっかく生まれてきたのですから、一通りの経験したほうがいいのではないですか? 離婚しても大丈夫です。何事も経験ですから。
    • good
    • 0

№8twdgc様と同意見。


まずはご自身の身体が お子様を誕生させられるだけの
状況であるか否かをしっかりと見て頂いて
それから考えをまとめられてはどうでしょうか。
子供は望んで出来るものではないですし
何が正解かは私にはわかりませんが
万が一 子供の出来にくい状態であるにもかかわらず
大好きな人と別れてしまえば
それはそれで大きな後悔として主様に重く伸し掛かる様な気も致します。
まずは 医師と相談して考えて見られる事を
お勧めしたいです。
    • good
    • 0

まずあなたは子供がちゃんと産める状態かを診てもらった方がいいかもしれませんね。


高齢出産だと妊娠からしにくい場合ありますよ。

そして、そのまま彼と結婚しても後悔すると思います。
どうしても子供がほしいなら
彼と別れて子供がほしい人を探す方がいいと思います。

それにもし出産出来なくても
子供がほしい相手となら
里親になるとか、養子を貰うとかの選択もあると思います。

やはり夫婦にとって子供がほしいかほしくないかは、大きなすれ違いだと思います。

そのまま結婚してホントに子供が産めない年になったら後悔しますし
今ならまだチャンスがあると思いますよ。
    • good
    • 0

別れましょう!


そんな男と一緒になっても幸せになれません。

家庭を築く上で子供の存在は必須です。
貴女とは家庭を築く気が無いと言う事です。
家族に責任を持とうとしない男は、クズです!
価値観が合わない上で、最も重要な要件になります。

38歳ならまだチャンスはあります。
    • good
    • 0

38で11上なら49


今できても大学卒業する時72
72ですよ
質問者さんがいかに無謀な要求をしているか、それで分かりませんか
冷静になって、よく考えてみましょう
はっきり言って、論外です
最も矛盾している所は、もし彼氏と別れてももう子供は無理だと書いている所
だったら彼氏と一緒に居て、子供を産まなくても同じではありませんか
理論がおかしいですね
どうしても子供が欲しいのなら自分より若い彼氏を作りましょう
それで当たり前
    • good
    • 0

彼の子供を設けることへの不安解消の為にどんな努力ができますか?又はされましたか?


お互いの年齢は変えようのない事実ですが、年齢の負担を少しでも減らせる工夫を考えてはどうでしょう
金銭面にしてもおなじです。

11歳年上でしたら、早ければお子さんの成人する姿をみる前に人生を卒業されるかもしれません。そのような寂しさや悲しさがよぎると共に、年齢が同世代の子供を持つ親御さんと比較すると頭1つ分は上の世代ですので、その点も仰ってなくても気がかりなのかもしれません。

もし、彼がお子さんの成人前にお別れされるとなれば、あなたお一人で育児をされなければなりませんね。
お子さんを設けることに賛成してくれたとしても、育児に強力的かは別の話になってくるかもしれません。

彼だけに変わってもらうのを求めたり、別れか片方の100%妥協で解決するだけが全てではなく、50/50に近づくよ、歩み寄り、努力、視点の変更をしてみたら別の答えが見つかるかもしれません。

余談ですが、私も高齢出産で5歳の子がいます。夫は彼氏さんとほぼ同じ歳です

曖昧な内容で失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

このまま結婚して、デキちゃえばいいんだよ。


そんなもん、しょうがないじゃん、できちゃったら。
相手の親もいるんでしょ、真っ先にそちらに報告しちゃえば義親は孫フィーバーで旦那は堕胎しろとか言えないから。
生んじゃえばなんとかなるから。いいんだよ、授かり物なんだから。
    • good
    • 0

38才で子供が欲しいのなら別れましょう。

いずれにしても障害児の生まれる確率は高いし育てるだけの体力があると。思えません。3時間おきの授乳とおむつ替え、1か月。終わったら夜泣き、
高齢出産された方の育児放棄が増えています。子供を健常に産み育てる時期は30迄です。
スーパーの中で肥満の成人した障害児を高齢者か連れ歩いている姿が貴女です。現実を見て下さい。妊活の費用は百万以上かかるそうです。もう自然で妊娠できる時期は終わっています。
    • good
    • 0

こんばんは、53歳男性ですが、思ったことを書いてみます。



あなたが女性として生まれて来て、本能である出産を大きく捉える事は普通で、至って健康的な考え方だと思います。

私なら、別れて子供を産む道を選びますが、失礼ながらストレートに申しますと、年齢的に相手が簡単に見つかって出産までたどり着けるかの問題もあると思います。

【自分が幸せになる】と言う視点から見ると、猶予は無いので、少しグレーな、彼氏と付き合いながら相手を探すことも間違いではないのではないでしょうか。

また、どうしてもやましいのであれば、彼に【悩んでいる】、そう伝えた上で返事や行動を考えるのもアリかと思います。
    • good
    • 0

既に婚約状態ですか、別れるとなると婚約破棄になります。

それも、あなたの勝手で一方的な理由となるため慰謝料等は必要になるでしょう。いくら彼が許してくれたとしてもここできちんと筋を通せない人が親になれるわけもありませんし、もし奇跡的になってしまった場合、世間に迷惑をかけるだけです。
そういったことからも子供は諦めて今の方と結婚を進めるのがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!