アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれたときから国が内紛で戦争状態。
子供なのに武器の使い方を覚え、殺し合いに参加する。

独裁国家のもとに生まれ、理不尽当たり前な国。

否応なしに生まれた国のルールに従わないと人生が終わりかねません。

で、国ガチャで失敗する人間って、前世の因果とか考えたことがあります。運とはいえ、あまりにも人生が違うと思いませんか?

A 回答 (6件)

国ガチャのほうが親ガチャより深刻ですよね?


 ↑
規模が大きいです。

アフリカの飢餓地帯に生まれたら
どうなるか。

北朝鮮に生まれたら。




運とはいえ、あまりにも人生が違うと思いませんか?
 ↑
親ガチャは、まだ個人の頑張りの余地が
ありますが
国ガチャだと、それが極端に小さくなって
いますね。
    • good
    • 0

時代ガチャかな

    • good
    • 0

>国ガチャ


自分たちの状況を他国と比較しないため、国民は自分たちの状況をガチャと感じることはない
従って「国ガチャ」は成立しません

>親ガチャ
親がうるさいとか厳しいとか自分の趣味を否定するとかいうレベルは「ガチャ」と言えないけれど、親が食事を与えないとか暴力をふるうといった本物の親ガチャは深刻です
子供は親にしか頼れないし、何かあっても逃げ場がない
    • good
    • 0

星ガチャという概念もあるかもしれません



ずっと岩のままかもしれませんよ
    • good
    • 0

もちろんです。


毎日の生活が安全安心でないと言う事は話になりません。
だいたい親ガチャって言ってる人の多くは心が甘えちゃってるのでは?
自分の努力もしないで親のせいにしてる、そんな人ばかりを私は見ますね。
たまに同情できる方もいますが。
だけど国ガチャはそうはいかないでしょ。
ガチャって言っていいのかわからないけど、そういう意味で日本は平和な国だと思いますよ。
    • good
    • 0

ほんそれ!


国ガチャ、時代ガチャは深刻
抜け出せない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!