プロが教えるわが家の防犯対策術!

男2女1で宅飲みするのはまずいことですか?
私は現在20歳の女です。私とその男子2人は同じゼミメンバーでお互いに友達として仲が良いです。「来週うちで宅飲みしない?」と言われて楽しそうだなと思いOKしたのですが、もう少し警戒した方がいいのでしょうか?

オールするつもりはありませんし、向こうも「〇〇は家も遠いから22時には解散しよう」と言ってくれたのですが、一般的に男2女1で宅飲みは、やましいことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>一般的に男2女1で宅飲みは、やましいことなのでしょうか?


 一般的にはその通りです。お互いの性格がよくわかっていれば問題なしでしょうけれど。まあ、男性の方も普通はそのメンバーでは誘わないものですけれどね。必ず男女同数か女性を多くするものです。いくらやましいことがないとはいえ自重するのが普通です。

>もう少し警戒した方がいいのでしょうか?
気になるのであれば女友達に一言いっておけばいいでしょう。あとは必ず夜22時にTELを入れてもらうようにするとかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。宅飲みではなく個室ではない居酒屋に変更してもらいました。ご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/05 13:21

行かないこと!

    • good
    • 0

自宅で飲むのは良いと思いますし、今のコロナの事を考えればOKでしょう。


只、必ずおかしくなるのはその後の酔いと、勢いで抑えが効かなくなる可能性?

一番恐れるのが2対1の関係、抑えが効かなくなれば最悪の出来事に陥る事も
有りうるでしょう。それも覚悟しておく事も頭の片隅に入れて置く事です。

アルコ-ル入ると抑制は粗効きません・・・ ので
責任は誰に・とは言えないですが

女性は抵抗しても男には勝てない事も自覚する事です。
アルコ-ルは人を変えます
    • good
    • 6

男はオオカミですよ。


酒を飲まされ、強姦されたらどうしますか?
以前慶応大学医学部の学生にやられたケースがあります。

https://www.cool-susan.com/2015/11/06/%E6%85%B6% …

上記サイトで「強姦罪」となっていますが、今は「強制性交罪」です。そして親告罪ではなくなりました。やられても良い場合はご自由にどうぞ。
    • good
    • 4

んー気を付けて下さい。


良いかも知れないけど、育ちの良い子は
ないわ〜〜
    • good
    • 2

全然問題は、有りません。


お互い、大人だし、OKでしょう。
もし、2人に回されたとしても、強姦は成立しません。
お互いの責任において、自由です。
大いに楽しみましょう。
    • good
    • 4

関係性によりますが、特にやましいことでもなんでもありません。


そこは自己判断で参加不参加を決めてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A