dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は19歳(今年20歳)男。
先輩は22歳(今年23歳)女。

3つ上の先輩に恋しました。
先月の3月に大学卒業と共にバイトを辞める女の子の為に飲み会に行った時のことです。

ずっとよしよししてくれたり、ずっと手を握ってくれたり腕を組んでくれたり、、、

意識してしまった感じです。

君が20歳になったらサシで飲みに行こ!って言ってくれたのは純粋に嬉しかったです。

みんなとじゃなくて2人でってのが嬉しかったです。
後に飲み友達増やしたいから!って言われたので僕のことは恋愛として見てないんだろうな〜と思います。

今月飲み会があってその子も来ます!

詳しい日にちは決まっていないのですが、一応5月以降で1度ご飯へ行く約束はしました!

でも、もっと仲良くなりたいです!
みなさんならどうしますか?良ければ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

>後に飲み友達増やしたいから!って言われたので


>僕のことは恋愛として見てないんだろうな〜と思います。
そんなの分からないでしょ!(^^)

あえてその様に言って、お互いが今後も変に意識したり
堅くならない様にしている可能性もありますし
女性でもグイグイ来る人も居れば逆の人も居ますし
部分的に使い分ける人も居ますから。

それで
>でも、もっと仲良くなりたいです!
この件ですが、自分であれば
「折角のご縁ですし、先輩とは引き続き親交を深めたいので、今後もよろしくお願いします!」みたいな感じで、きちんと宣言します。

いくら年上でも、女性は男性の積極的な言動を
期待している場合も多々ありますから
状況を見ながら積極的に行動するべきで
従来通りLINEしたり遊びに行ったりします。
もしも従来その様にしていないのであれば
今からすれば良いと思います。

特に先輩は就職して間もないと思いますので
会社や仕事の事を色々聞かせてもらったりします。
あなたが学生なのか、社会人なのか分かりませんが
例え学生であったとしても、社会人の彼女の話を
自分の事の様にきちんと聞いてあげて
あなたなりに精一杯の努力をする事で
信頼感を得られる場合もありますから
『聞き上手』を目指してみてください(^^)

また、あなたが学生であれば
社会人目線の貴重な話を聞けますので
将来の為にも役立つと思います。

それと、とても細かい指摘になってしまいますが
3歳年上で、今年23歳になる女性の事を
『女の子』とか『その子』と表現するのは慎みましょう。

あなたが19歳と若いですし、もしかしたら
照れ臭さもあるかもしれませんが
やはり『女の子』とか『その子』と言うのは
子供っぽいですし、失礼にも値すると思います。

そういう細かな言葉遣いや振る舞いも
いざという時に出てしまいますから
日頃から意識する事はとても大切だと思いますので
『女性』とか『その女性』、『先輩』『彼女』などの
表現をする様にしてください(^^)
    • good
    • 0

>私は19歳(今年20歳)男。


>先輩は22歳(今年23歳)女。
>もっと仲良くなりたいです!

次の歌、好きですか?、僕は大好きですと送ると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!