アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。職場のタメの女の子と2人でご飯行きます。
誰か呼ぼうってなったので、1人歳の近い2歳上の先輩に「〇〇ちゃんとご飯行くのですが予定空いてたらいかがですか?」と、言ったら、「考えとく、また酔っ払うのか?(笑)」と言われました、、、

たまたまプライベートの飲み会で私が酔っ払って顔面蒼白で歩いてるところをその先輩に遭遇したことがあるのですが、やっぱりそれがダメなのでしょうか(笑)

私はその人に恋愛感情は全くないです。
ただ、一緒にご飯行く女の子はその人のことが少し気になってるっぽいです。

これは来てくれないと思いますか、、?

A 回答 (3件)

考えとくは

断りの言葉です
    • 0

その先輩の返答については、まずは軽いジョークとして捉えることができそうです。

酔っ払っていた状況が以前にあったことを覚えているため、そのことをからかいながらのコメントだったのかもしれません。

ただし、もちろん確実なことは言えませんが、先輩のコメントが否定的な意味合いを持っているわけではなさそうです。

もちろん、最終的にはその先輩がどのように返答するかは分かりませんが、まずはその返答を軽い気持ちで受け取り、待ってみるのも一つの方法です。それでも先輩が参加しない場合でも、気に病むことなく楽しい時間を過ごすことが大切です。
    • 0

コメント失礼いたします。

結論としては、
待つことが一番です。

メリットや目的が一致すれば、
きっときてくれるでしょう。

必ず来てほしければ、
なんらかの工夫が必要ですね。

相手にとって
・ごはんにいくことのメリットを作ればいいです。
・ごはんにいくことで重要となる目的を作ればいいです。

ないものは作れです。

考えとくは、
もうひと押し必要ですね。

今回がだめでも次につながるなにかでも良いですね。

発想は無限です。

質問者さまの行動次第ではどのようにでも演出できるでしょう。
    • 0