単二電池

ミニスカポリス蜂須賀が痴漢逮捕
7月13日16時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000 …

14代目ミニスカポリスのメンバーとして活躍するグラビアアイドルの蜂須賀ゆきこ(23)が、電車内で痴漢してきた男を“逮捕”していたことがわかった。
---------中略-----------
 事件当時、蜂須賀はピンクのポロシャツに白いフリルのミニスカ姿だった。人生初という痴漢被害に、「明らかに手の動きが不自然だった。悪いことをしたら捕まるのは当然」と話している。

上記の記事を読んで。

>「ピンクのポロシャツに白いフリルのミニスカ姿」

こんな格好してる魅力的な若い女性がいたらさ、健全な男だったら、普通、触りたくなるんじゃないですか?

実際に触るか触らないかは別として。
「触ったら、男の人生終わり」という判断が働くために、実際に行為に及ばず触ったりしないのが当たり前なんだけど、酒に酔ってたり、心神耗弱状態なら、私だってどうなるか分りませんよ。
男だったらそうではないですか?

この「14代目ミニスカポリス」さんにしたって、短いスカートを履くことで、「男を性的刺激する」仕事に就き、飯の種にしてるわけでしょ?

世の中は、女性に甘すぎです。
「男は、成人の女から許可されたsexの行為時以外は、”勃起”してはならない!」とでも言いたいのですかね?
自然の摂理を曲げてません?

何が言いたいかと言えば、痴漢に遭いたくなければ、短いスカートなんて履くなよ。と言いたいわけです。
それでも痴漢をするような男は、厳罰に処されて当然です。

はっきり言って、私(男)は、女性(特に、若い女性)に必要以上に気を遣わなければならず、迷惑してます。

「公共の場での、ミニスカ姿は禁止にしたい。」

痴漢をする男も、痴漢を誘引するような格好をする女も、同罪だと思うんですが、私の考えは、どこか常識と外れてますか?

A 回答 (16件中1~10件)

>公共の場での、ミニスカ姿は禁止したい。



気持ちはとても理解出来ますが、それは無理というものかと…(苦笑)

>痴漢をする男も、痴漢を誘引するような格好をする女も、同罪だと思うんですが、私の考えは、どこか常識と外れてますか?

私個人の意見でいえば、微塵も外れていないと思います。
胸の谷間が見える下着のような上着(しかもへそ出し)、パンツが見えるか見えないかというミニスカート。
そんな格好を晒しておきながら「見るな」とは笑わせる、というのが私の考えですから。

時々、援助交際とかで男が逮捕されますが、小遣い欲しさに自ら誘った“バカ女”にも、未成年であろうと相応の罰を与えてほしいと思います。
望まない性行為を無理やりされたというのではない限り、男の方だけ処罰されるのは、女の私がいうのもなんですが、メチャクチャ男女差別ですね。

なんか、この「蜂須賀ゆきこ(23)」って、「お金くれるならいいよ」と同意でやっておいて、金だけもらって後で被害届を出す未成年女と同じくらい恥知らずって思います。
私なら、そんな格好で痴漢にあっても、自分が情けなくて訴えられません(苦笑)

この回答への補足

女性からのご意見、非常に嬉しいです。
しかも、私は女性から攻撃をさらされると覚悟してましたので、驚きました。
お礼の言葉を差し上げたいのですが、時間がなくなってしまいましたので、明日、改めてお礼をしたいと思います。
他の方々も貴重なご意見、ありがとうございました。

補足日時:2009/07/14 01:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asyantyさんの御意見は、卑屈になった私の心を、幾分、正常に戻して頂いた貴重なものでした。ありがとうございました。

痴漢は「悪」だと思いますが、痴漢をしてしまう”衝動”は、男なら誰でも起こりうることを、私は女性に伝えたかったのかもしれません^^:

男だから女だからと、いがみ合う必要なんてないのでしょう。

女性も男性も、お互いがお互いを尊重し合う社会が理想ですね。
お互いの長所・短所を認めつつ、安心して過ごせる社会であって欲しいものです。

私は、女性のミニスカ姿、基本的に大賛成なのです。
(さらに申せば、「お触り自由」なのであれば、なお良いのですが・・・・失礼しました)

だからこそ、痴漢問題は、男である私が女性に苦言を呈するよりも、女性が、同姓である女性に対して苦言・助言をすべき問題なのだと感じました。

asyantyさんは、男女間での偏見を持たず、状況を的確に判断の下せる方とお見受けします。

男である私の出る幕は、ないのかもしれないですね。

お礼日時:2009/07/14 16:19

犯罪するのは犯罪者が悪いのであって、被害者が悪いわけではありません。


しかし、確かに、最近のミニスカートは行き過ぎていると思います。女子高生のミニスカートも異常に短いですね。一度見たのですが、同じ平らな地面にいて、普通にパンツまで見えるほど短過ぎるミニスカートの女子高生がいたのにはびっくりしました。よく恥ずかしくないものだと。男は確かに見た目に誘惑されるものですから、明らかに現在のミニスカートは行き過ぎていると思います。全国的なので、学生の場合、文部省の変態官僚の方針なんでしょうね、たぶん。冬の寒いときでも、夏と変わらないミニスカートをはいていたりもしますね。半ば強迫観念にでも囚われているのではないかとも思えます。

この回答への補足

この辺りが潮時だと思われますので、締め切りをさせて頂きます。

この場にてお礼を申しあげます。

皆様方の数々の御意見、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/07/14 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>同じ平らな地面にいて、普通にパンツまで見えるほど短過ぎるミニスカートの女子高生がいたのにはびっくりしました。

あくまで主観ですが、男の気を惹くために、女性のスカートがだんだんと短くなってるのはないでしょうか。
最後には裸になる?(それはないでしょうね^^:)

女性からしたら、ファッションだと主張するのでしょうが、男の気が惹けなければ、やらなくなるでしょ。
「隣の子よりも短くして、男の気を惹きたい。」女性の本能なのかも?ですね。

お礼日時:2009/07/14 16:56

男じゃないんでどれくらい自制利かない物なのか分からないんですが^^;


ミニスカどころかもっとすごいカッコの女の子がいたとしても普通は見知らぬ女の子を触りません。
触りたいと思うかもしれないけど行動にまで移せないんじゃないかと?
逮捕された人間は果たして初犯なのか...

この回答への補足

一言付け加えさせてください。

>男じゃないんでどれくらい自制利かない物なのか分からないんですが^^;

男が女性の体に、本能的に魅力を感じるからこそ、男の性器は”勃起”をし、性行為を行うことができるのです。
子孫を残せるのも、その男の本能があるからなのですよ。
女性の体に魅力を感じなくなれば、人類は滅びます。(一応)

そう言えば、最近のニュースで、何でも人間のどこの細胞を使っても「精子」を作れる技術が発見されたとか流れてました。
もちろん、女性の細胞からもです。

近い将来、男は不要になるかもしれないですね・・・・恐ろしい限りです。

補足日時:2009/07/14 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>男じゃないんでどれくらい自制利かない物なのか分からないんですが^^;

そうでしょうね^^:

普段ならば、自制が利きますので大丈夫です。
問題は、酔った状態とか、極度な精神疲労な時など、私の意志に反してムラムラとくることはありますね^^:
そんな時に、目の前に、「ムッチリ」とした女性が、お尻ぷりぷりとさせてたら・・・・ おっと、失礼。

>逮捕された人間は果たして初犯なのか...

確かに、痴漢のような性犯罪は、再犯になる場合が多いようです。
リミッターが切れてしまわないように、男も頑張っておるのですよ^^:

お礼日時:2009/07/14 16:39

そういうことをもう少し幅を持たせて言ったら、、好みの容姿の異性を見て刺激されたから触ったという所まで拡大できてしまいますよ。


するとすべての人間は顔も姿も分からないようにして行動しないといけなくなります。

勃起したら犯罪といわれているのなら問題だと思いますが、今の日本では勃起しただけでは犯罪になりません。

別に必要以上気を使う必要はないです。
それとも必要以上に気を使わないと女性に触ってしまうような人間なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>勃起したら犯罪といわれているのなら問題だと思いますが、今の日本では勃起しただけでは犯罪になりません。

私の文章伝達能力に欠けてるせいか、どうやらdai-ymさんには、私の言いたいことが伝わってなかったようです。
「勃起しただけでは犯罪になりません。」が、”勃起する”と言うことは、
理性<性欲 に繋がるということなのです。

「ストレスが溜まっていて『魔が差してしまった』」と言う犯罪者の供述を聞いたことはありませんか?

>それとも必要以上に気を使わないと女性に触ってしまうような人間なのでしょうか?

その通りです。

お礼日時:2009/07/14 16:33

確実に外れてると思います。


ミニスカは痴漢を誘引するって、ドンだけ心が弱いんでしょう?

ミニスカを公共の場で禁止するより、ミニスカくらいで自制心のなくなるケモノを公共の場に出さないほうが良いのでは?
それ以外も誘惑なんて、幾らでもありますからね。

僕はミニスカ大賛成です。目の保養になるし、全員ズボンにでもなった日には暑苦しくて適いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミニスカは痴漢を誘引するって、ドンだけ心が弱いんでしょう?

ドンだけ心が弱いからなのか、私にも測れません。
痴漢をするしないのデットゾーンがどこにあるのか、あらゆる精神状態を作出して検証してみない限り分らないでしょう。
もっとも、そんな真似なんて出来ないですがね。
kentoshi82さんは心の強い人なのでしょうが、そうでない人も確実にいるのが現実なのですよ。

>ミニスカを公共の場で禁止するより、ミニスカくらいで自制心のなくなるケモノを公共の場に出さないほうが良いのでは?

ミニスカくらいで自制心のなくなるケモノを公共の場に出さない方法ってあるのですか?
そんな方法があるのならとっくに行ってると思いますが、そもそも、自制心のなくなるケモノかどうか、誰が判断できるんでしょうね。
確実に言えそうなのは、kentoshi82さんはケモノではないのでしょうが、私はケモノです。
普段は抑えてられますが、女性のセクシー姿に興奮し、酔った勢いで襲いたくなる時があります。
でも、誰も私を公共の場に出させなくする方法なんてありはしませんよ。私自身で自粛しない限りですが。

>それ以外も誘惑なんて、幾らでもありますからね。

これはその通りですですが、もともとは電車内での痴漢の話ですよ?
「それ以外の誘惑」、例えば、「エロ本読んでて興奮した。」なんてシチュエーションはまず見た事はないです。
若い魅力的な女性が、誘惑の対象になってます。

>僕はミニスカ大賛成です。目の保養になるし、全員ズボンにでもなった日には暑苦しくて適いません。

私も基本的には大賛成です。
矛盾してるように聞こえるかもしれませんが、私も男ですからね。普段の私の目の保養になっております。
「その対価として、男は自制心を保つべき」との主張でしたら、一理ありますが、それすら「全ての男」に自制を促せるだけの説得力には欠けます。
若い魅力的な女性のミニスカ姿に刺激を受け興奮しても、「お触り自由」なのであれば、私は何の心配せず毎日の通勤を楽しみにするでしょう(笑)
願望と現実問題は別です。

お礼日時:2009/07/14 16:25

脚フェチです。



私が一年のうちで夏を最も好むのはいうまでもなく素晴らしい美脚を遠慮なく楽しめるシーズンだからです。
だから、そんなの大反対です。もし誰かが衣装制限法なんてのを作ったら私は反対しますね。だいいち、こんな私の目から見ても眉をひそめるようなローティーンアイドルセクシーDVDでさえ「表現の自由」をタテに抵抗する人たちがいるくらいです。

しかしお説はまるで吉野家で食い逃げして捕まった奴が「こんな逃げやすい店のレイアウトでしかも食後払いなんかだからつい食い逃げしたくなる。これは店が悪い」っていってるようなもんですわ。

私なんざね、こんな名前のとおりですから、そりゃ美脚なお方に対しては遠慮のないエロ視線を送ります。当然、ガン見ですよ。チラ見なんて生易しいものではありません。ニヤニヤしながら「姉ちゃん、ええ脚しとんなあ」と遠慮のない視線を送っていますよ。それで嫌そうな顔をする人もいますが、それこそだったら見せるなと開き直りです。
そういえば、タレントの高田純次氏が「日本のお金ってさあ、お札は千円からじゃない?外国だと百円くらいでもお札があるんだよね。だからさ、日本だとチップが高くなるんだよ!その点外国はチップががんがん出せるからいいよねえ(エロ笑)」とおっしゃっていました。さすがはワタクシがリスペクトする高田氏であります。日本も百円札があれば私はそんな女性達に遠慮なくチップを送るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919 さん、最高です(爆笑)

私は高田氏をリスペクトはしてませんでしたが、エロエロさんには尊敬しますよ(笑)
男が皆、そのくらい毅然としてられたら、女性だって”警戒”するでしょうし、”身の危険”を感じたら、自ら自粛もするのでしょう。
私にそのような豪胆さを持ち合わせていないのが、残念でなりません。

>しかしお説はまるで吉野家で食い逃げして捕まった奴が「こんな逃げやすい店のレイアウトでしかも食後払いなんかだからつい食い逃げしたくなる。これは店が悪い」っていってるようなもんですわ。

ごもっともです。自分の器の小ささを恥じてしまいます(苦笑)

私としては、エロエロさんに、お礼のポイント20pを差し上げたいくらい、陰気な感情を払拭してくださる御意見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 16:23

一言言えばいいのです。


「隠れるように一枚羽織ってくれないか?」と。

相手を馬鹿にもしてませんしそのファッションも否定していません。
対等に交渉しているのです。
この答え方にヒステリックになれば女の格を落とすだけなので相手が損をするだけです。
No1さんでの回答のように法の必要性はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。

>「隠れるように一枚羽織ってくれないか?」と。

漫画やアニメなら言えるのかな?
そもそも、真面目くさったおっさんの一言が、相手の女性の耳に届くとは思えません。
基本的に私は、そんな格好でいるんだから、痴漢に遭っても「ギャアギャア騒ぐな。自業自得だろう」と言う気持ちの方が強いです。
だから見て見ぬ振りです。捕まった男の方に同情しても、この女性に対して同情は一切してません。

>No1さんでの回答のように法の必要性はなくなります。

これはモラルで解決できると思いますので、私も法律なんて持ち出す必要なんてないと思ってます。
軽犯罪法やら迷惑防止禁止条例やらも、基本的にない方が良いと思っております。

男という生き物を理解し、一枚羽織るかどうかは、女性個人が決めるべき問題です。

お礼日時:2009/07/14 16:21

その理屈から言えばイケメンと美女は街中を歩いてはいけないことになります。


・・・が、ミニスカートははっきり言ってかるく迷惑です。エスカレーター乗ってるとき、フッと上を見るとパンツ見えたりします。
もしそれが気づかれて、ミニスカ女に「この人パンツ覗いてました」と言われれば最悪えん罪で人生終了です(実際ないとは思いますけど)。

第一、足太い人のミニスカートは貧相な体している男のタンクトップ並に不快です。男は暑くても自粛してんだから、女も自粛して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>その理屈から言えばイケメンと美女は街中を歩いてはいけないことになります。

私は、ここまでは考えてませんでしたが、私の理屈だとそうなるのですか?(苦笑)

>エスカレーター乗ってるとき、フッと上を見るとパンツ見えたりします。

ありますね^^:
”覗く”気がなくても、相手の女性は、私の存在に気づいて、お尻をカバンで隠してたりしてます。
そんなつもりないんですけどね。一応(苦笑)

お礼日時:2009/07/14 01:51

「公共の場での、ミニスカ姿は禁止にしたい。

」との事ですが、
既に軽犯罪法で、フトモモをあらわにする事が、禁じられている
そうです。
"そうです"と表現したのは、ネット情報にあふれているのですが、
私自身で正しい情報か確認していないためです。

法に詳しい方からこの情報が正しいか教えていただけると
ありがたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>既に軽犯罪法で、フトモモをあらわにする事が、禁じられている

そうなのですか!?
それは知りませんでした。正確な情報が分りましたら教えてください。
私も調べてみます。

お礼日時:2009/07/14 01:47

このテーマは永遠の課題ですね。

私は男ですが、男と女では、真っ二つに意見が分かれるでしょうし、日本では全裸でもない限り?何を着ても(水着はダメでしょうが)OKとされている訳ですから、どうしようもならない事です。イスラム圏では戒律が厳しく、女性の肌の露出は禁じていますが、しかし一説には、男への欲望や性的挑発を押さえる意味合いがあると聞いた事もあります。どんなに挑発されても、行為に及べば犯罪ですし、男として恥ずべき行為だと思いますが、頭の中でなら・・・は許されているでしょうから、そこまでに止めて置きたい所ですね。(苦笑) しかしながら、女性に罪があるとは思いませんが、罪作りな服装をする女性は、確かに多々居るのも確かですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>イスラム圏では戒律が厳しく、女性の肌の露出は禁じていますが、しかし一説には、男への欲望や性的挑発を押さえる意味合いがあると聞いた事もあります。どんなに挑発されても、行為に及べば犯罪ですし、男として恥ずべき行為だと思いますが・・・

私は、日本の女性を魅力的だと思いますし、イスラム圏の女性のような格好をしろ。とまでは思わないです。
自ら自粛することが出来ない一部の女性には、イスラムの戒律を背負わせてもいいんじゃないかと思えます。

>このテーマは永遠の課題

そうなのでしょうね。

お礼日時:2009/07/14 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!