dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男2人女1人の合計3人のグループがあります。僕はその中の女子を好きになってしまいました。前からもし好きになったらアプローチしていいし協力するよと言ってきます。

一般的に男女3人グループのなかの誰かを好きになってはいけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

質問あったので、お答えしますね。
あくまで予想なので、色んなパターンがあるのでご参考程度に聞いていただけたらと思います。

【上手くいった場合】
◆あなたと彼女が楽しそうにしていたら、もう1人のお友達がお邪魔かなっとなり気まずいかも。
◆2人が付き合ってることに気を遣わせて申し訳ないなと思う「彼女」の方が友達に対して気まずくなるかも。

◆友人と女性が2人ともグループ内で付き合ってても気にしないタイプで3人で今まで通りで良いとなれば、何も問題なし。

【上手くいかなかった場合】
◆女性があなたに対して気まずいかも。
◆あなたと女性の間で気まずいかも。

と考えました。
でも、あなたの言う通り、何回も告白して上手くいく人も勿論います。それに人によるとも思います。
大事なのは、自分の気持ちが強すぎて周りが見えなくならないようにする事かなと。
『お友達が2人の間に立たされて困ってないか。』
『女性が何度も告白されて迷惑になってないか』がちゃんと見えていて心がけていれば、大丈夫じゃないでしょうか。
好きな人を一度で諦められない気持ち、すごく分かります。でも一度で上手く行く場合もあります。
本当にこればかりは、タイミングと相手によりますね。
    • 1

もう1人の男性は、あなたを応援してくれるってことだと思うので、好きになって良いんじゃないでしょうか^ - ^

もし告白して上手くいってもいかなくても、今までのような「仲良し3人」という関係は崩れちゃうかもしれませんが、あなたにその覚悟があればアプローチするのはいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までのような〜よ。についてなんですけど、上手くいかなかったら終わってしまうんでしょうか?周りには一回で上手くいかなくて何回か告白して上手く行ったと言う人が多いですけどそれは人によるんでしょうか?告白して駄目だった後もこちらが普通にしていれば崩れないという考えは無いんでしょうか?

何回か告白して上手く行くケースって人によるのであって告白してみないとわからないんでしょうか?告白=絶縁なんでしょうか?回答待ってます。