dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子2人と私(女子1人)で遊びに行こうと言う話をしていたのですが、男2女1はなんか違うなということで女子をもう1人誘うことになっていました。

3人ともクラスがバラバラなので、共通の知人を候補に挙げたのですが、予定があるとの事だったので他の子を誘いました。
ところが今日になって最初に誘った子から行けるからどういう状況なのか教えてくれというLINEが来ました…
「もう他を誘ってあるから大丈夫」と言っていたので傷つけてしまうのは出来れば避けたいのですが、かといって別日に遊ぼうと言うとしても埋め合わせ感半端なくて困っています。

どうすればいいと思いますか??

4人で楽しむ物が多いので5人で行くと1人余って辛いと思いますし、最初に誘った子と後に誘った子はそんなに仲がいいわけでもないです

A 回答 (2件)

予定合わないって言われたから他の子誘っちゃった。

次はお願いね。 でいいんじゃない。
初めに断ったその子が悪いわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
今回はたまたま最初に誘った子が用事で予定通り4人になりましたが、次回は5人らしいので頑張りたいと思います!!

>4人で楽しむ物が多いので5人で行くと1人余って辛いと思います

他の子たちが、5人で良いと言うなら、5人で良いのでは。余ってしまうのは、ローテーションにしたり、声かけしたりして、仲間外れ感を軽減させることはできると思います。まあ面倒かもですが。

どうしても4人の方が良いならば、「もともと4人で予定してたから埋まっちゃったの!ごめんね!」とか、あとは勝手に男子を悪者にして「男子2人が4人で行きたいって言ってたからもう埋まっちゃったの!ごめんね!」とかで良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました!
「5人でも大丈夫?」と聞くと「全然!」と返ってきたのですが、結局最初に誘った子が用事で来れなくなって予定通り4人で行ってきました!
次回は5人らしいです。頑張ります!