プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が異性の同期と彼氏の家で宅飲みしてました。。
これって同期だと普通ですか??

私には、約半年付き合ってる彼氏がいますが、
今年 新卒で社会人になり遠距離になってしまいました。

社会人になり同期もできて、
楽しくやってくれる分には良いのですが、
飲み会などで女の子がいることを
前もって教えてくれません。

そのことも私的には、教えてくれれば
多少不安な気持ちはあっても
気持ちよく送り出せるのになあと思ってました。

そして先日、また同じように同期の飲み会があり
そのまま彼の家で宅飲みになったことを後から知りました。
そしてそこに女の子もいたみたいで、
彼の部屋にも 女の子もあがっていたみたいです。
(宅飲みは彼含め男3と女の子1人)

私もまだ遠距離の彼の家に遊びに行ったことが
ないのに、知らない女の子が先に彼の家に
遊びに行ってると思うと悲しくなりました。
しかも、同期みんな同じマンションに住んでるので
(隣の部屋も女の子)自分が遠距離なのもあってか
すぐ会いに行ける距離で羨ましく思ってしまいました。

付き合う前 されて嫌なことある?と聞いたら、
異性とご飯を行く時は前もって連絡して欲しい。
私の家には異性を上げて欲しくない。
と言っていたので、

されて嫌なことやってない??と思って
彼に問い詰めたら、
異性とご飯行く時は一対一じゃなければ連絡はいらない
家にあげるのは複数人いればOK
とのことでした。。。

私が逆のことやってもいやじゃないの?
と聞くと うーんと考えた後に、
まだその状況がピンとこないけどと言われました。

話し合って 今度からは前もって女の子がいるか
言うようにする!と言ってくれたのですが、
なんだかまだモヤモヤする自分がいます。。

私には異性の同期がいないので
よくわからないのですが、距離感ってこんな感じですか?
何かやましいことに発展しないのでしょうか?
一緒に飲みに行くのはまだしも
家に同期の女の子が上がるのって普通ですか??

自分だけヤキモチ妬いてるみたいで、
男性は逆のことされても 嫌じゃないのでしょうか?
なんか冷めてきたんですけど、こんなことを思うのは
心が狭いでしょうか??

A 回答 (2件)

同じマンションに住んでいるならそりゃ仕方ないですよ。


ちゃんと気遣って複数人なんだし。
ご飯もみんなで行くぞー!って時に、
いちいち女の子がいたら報告必要なのしんどいです。
同期同士仲良くて距離も近いなら尚更です。

それに一々報告したらしたで、あなた怒りそうだし。
「今から同期と朝ごはん〜女の子いるよ」
「このまま同期の部屋で遊ぶ〜女の子いるよ」
「このまま同期の部屋で昼ごはん〜女の子いるよ」
なんてずーっと連絡きたらそれはそれで嫌じゃないですか?
「1日ずっといるのはダメ!!」とか、
「朝も昼も一緒にご飯はダメ!!」とか制限増えそうだし。


>私が逆のことやってもいやじゃないの?
あなたが全く同じ状況ならいいんだと思いますよ。
でもきっとあなたはそんな社交的なタイプじゃないのでは?
異性の友達もいないし、気軽に部屋に友達呼ばないし。
そういうタイプなのであれば「もし私が同じことしたら〜」は、
「ワザと嫌がりそうなことをする」って悪意籠っちゃいますよね。
だからその辺も含めて「ピンとこない」なのかなと思います。
    • good
    • 1

お二人の関係はなんですかね。

それによっては誰と宅飲みしようと問題ないし、それによっては問題になります。宅飲みすりゃ例え複数人で飲んだとしても最後まで行ってしまう可能性はあるでしょう。それが人間というもの。
それが遠距離恋愛というもの。そういう事を許せないなら遠距離恋愛は無理だから綺麗さっぱり別れた方が健康的です。将来を約束してないなら、相手を束縛できない。それでも交際相手の信頼を裏切りたくないと考えるなら将来に発展する。それは遠距離近距離関係ないこと。

新人で研修期間だったら、同期との距離は近いし、仕事もないから定時に終わって宅飲みする機会もあるだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A