『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彼女が男友達の宅飲みでオールをするのが嫌でなりません。
みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

まず私と彼女のプロフィールを書きます。
 年齢:私28歳、彼女26歳。
 職業:二人とも会社員
 付き合い:2年強
 備考:同棲はしていません。
    結婚は考えています。


今年の5月頃から彼女が月に1~2度の頻度で飲みに行っているグループがあります。
久しく連絡を取っていなかった学生時代の友人(♀)に誘われたグループで、20代の男4名、女4名、計8名の集まりとのことでした。

友人以外は初対面の人だったらしいのですが、ノリがあったとのことであっという間に仲良くなり、いつも楽しそうに飲みに行っていました。
しかし、ある日「いつものグループでオールをするかも」と話してきました。
詳細を聞くとメンバーの一人(♂)の誕生会として、その人の家でオールの飲み会をするとのことでした。

「男女で飲みに行ってもいい、女同士でオールしてもいい。でも男女でオール、ましてや宅飲みオールなんて止めてくれ。」
と、話したのですがお互いの意見が平行線でなかなか話がまとまりません。

以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。
彼女にも、そうした経緯があるからオールをしないでくれと話しても「信じてくれないの?」の一点張り。
確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

私の心が狭すぎるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

貴方の心が狭いのではありません、モラルの問題です。



こういうモラルに関する事での考え方の違いって、いくら話し合ってもお互いが納得できるような解決って難しいんですよね。

彼女は男友達の家で仲のよい友人たちとオールする事に全く違和感を感じない人種、貴方はそんなん有り得んだろう?と違和感感じまくりの人種。

いくら貴方が彼女に『それはおかしいよ』と説いても彼女は理解できないのです。

私の話ですが、息子が彼女を自宅に連れて来たんですが、私が寝る時間になっても彼女が帰る気配がないので、そろそろ家に送ってあげなさいと息子に言った事があります。

その話を私の弟夫婦に話したところ、『ウチは何時になろうと居てくれても構わないけど』と返事がありました、びっくりです。

私が言いたかったのは何時に帰るのかが問題なのではなく『明日も仕事だろうし私がいつまでもお邪魔していたらゆっくり眠れないだろうな』と、彼氏の家族を思いやれない女の子の無神経さが信じられないわけです。

その後、息子の彼女はある程度の時間になれば帰るようになりましたが、帰る理由は『彼氏家族の迷惑になりたくない』という理由ではなく『また注意されたくない』からでしょう。




貴方の彼女もそんなタイプだと思います。

貴方がしつこく『行かないで欲しい』と懇願すれば行かないようになるかもしれませんが、それは貴方がしつこいからです。

彼女は、貴方がそこまで不安がるのか理解してないだろうし不安にさせたくないなどとは感じていないはずです。

少しでも貴方を悲しませたくないと思える女性であり逆の立場で物事を考えられる女性なら、そんなに頻繁には遊びに行きません。

または、貴方が同じように遊んでも不安には思わないタイプなのでしょうね。

根本的に考えや感じ方が違う相手に、自分の気持ちを理解してもらうのは無理ですよ、残念ですが。

彼女と別れるつもりがないなら、貴方が我慢するしかないです永遠に。
    • good
    • 1

酷い彼女ですね



あなたも遊びに行きましょう

彼女は結婚を考えていないのでは

浮気は病気

2度有る事は3度ある
    • good
    • 1

ごくごくまっとうな健全な感情の持ち主だと思いますので、心中お察しします。



どのような事を指すのか、またどのように肉体関係がなかったと判断されたのかは読み取れませんが、質問者様の浮気のラインはどこからなんでしょうか?
> 以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。

正直彼氏がいて男女での宅飲みに行く女性の心理???です.....緩る過ぎます、色んな意味で

男女で隔離された自宅でのオールで心を許せば、飲酒量や周囲の勢いで簡単に一線を越えるのは容易に想像できますよね。(外飲みなら二人で消えなきゃならないから、仲間への遠慮もあり、自分たちだけ帰る機会を作るのも難しいし、外にいる緊張感で多少は酒量セーブ、宅飲みはそれらから解放された安心感でそのまま潰れられるので酒量も増大)
どこにでもいる普通の一般人ですが外飲みと宅飲みの違いは以前自身で体験済で、結局皆安心感から6名での大乱交になりました。

同棲しておらず婚約するのであれば一気に変わるであろう生活環境への不安から、マリッジブルーとやらに陥る可能性大で、相談に乗ってもらってる内になし崩し的にの典型的パターンも.....

恐らく結婚してもご両名の人間関係から鑑みて、結構前からの仲間としての生活環境を変えるのは拒否されるでしょうから、独身時代の浮気⇒結婚後では不倫で名称変更になるだけ。

もう既に時遅しかもしれませんが、質問者様が信念持って一歩も引かず主導権を握り、別離も辞さずの強い態度で臨まないと、後悔する事になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どのような事を指すのか、またどのように肉体関係がなかったと判断されたのかは読み取れませんが、質問者様の浮気のラインはどこからなんでしょうか?
どこからか?と言われると判断に悩むのですが、彼女は別の男性と二人で飲みに行き、キスはしたことが判明しています。

彼女がとても好きなんです。
別れるなんて考えられないです。。。

お礼日時:2013/08/29 23:47

こんばんわ。




>私の心が狭すぎるのでしょうか。

全然狭くないですよ。

浮気を一度でも許しただけで貴方は大きい器を持っています。

ただ、それに胡坐をかいてるのが貴方の彼女な訳です。

この様な女性は、結婚後も遊び癖が疼くので何度でも繰り返します。


貴方は28歳で、器も大きいと推察します。

貴方に相応しい方が、必ず現れます。

意を決して別れて下さい。

言っても分からん奴には、後で後悔させればいいのです。

ご参考までに。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>この様な女性は、結婚後も遊び癖が疼くので何度でも繰り返します。
これは少し心配しています。
浮気が発覚したときに、とても反省してくれていたように見えたのですが。。。

彼女のタイプはいわるゆオラオラ系というか、俺についてこいタイプで、
私と正反対のタイプなのでなおのこと心配です。

お礼日時:2013/08/29 23:44

もう、彼女とは別れた方がイイですね。


彼女は、あなたの事を少しも大切に思ってませんよ。
あなたが我慢していても、彼女は浮気三昧ですよ。
間違って結婚したら不倫三昧です。
悪いと事は言わないから、彼女はやめておきなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

反省してくれているように見えたのですが、のど元を過ぎれば・・・というやつなのでしょうか。
彼女のことがとても好きなので、別れるとなると非常につらいです。。。

お礼日時:2013/08/29 23:36

NO2です。

お礼ありがとうございます。
"浮気は女の甲斐性"というのが理解できないとの事。
普通は理解できないでしょうね。
それは貴方が健全である証拠、何も悪い事ではありません。
けど、浮気の前科を持つ彼女さんと付き合って行く上で、参考程度にお聞き下さい。

ボクにも彼女がいます。
大好きで大好きで仕方ありません。
でも、彼女にとってのナンバーワンや、オンリーワンになろうとは思ってません。
ナンバーツーでもそれ以下でも、彼女が好意を持つ(大勢の)男の1人であれば良いと思ってます。

その彼女はよく浮気をします。
それが浮気なのか、もしかしてボクこそ浮気相手ではないのか? と思う程です。でも、浮気しながらも、ボクともデートしてくれますし、セックスもしてます。
ボクはそれで良いと思ってます。

彼女は奔放で開けっ広げです。
この前は誰とデートして来た、などと、平気でボクに話します。
するとボクは、その彼に負けないようにと、ますます彼女に尽くそう、喜ばそうと思います。

女は大勢の男の中から、どの男の子供を産んでやるかを選ぶものだと思います。
それまでは、多くの男と交際して、じっくり吟味するものなのでしょう。

だから男は、惚れた1人の女に尽くして尽くして尽くし抜いて、彼女が自分の子供を産むまでは、ずっと他のオスとの競争なのだと思います。

だからボクは、彼女の浮気を咎めません。
他のオスとの競争に負けないように、ますます彼女に尽くすのみです。

その過程で、もしかして彼女が他の男の子供を妊娠する事もあるかも知れません。
普通なら、その男とデキ婚して、ボクは捨てられるでしょう。

でも、本当の勝負はそこからです。
女は、自分と子供の生活を保証してくれる男を選びます。
それは子供の父親とは限りません。
自分に一番尽くしてくれる男を選ぶのが、人間の女だと思います。

なのでその時、自分が彼女にとって、一番当てに出来る男であるかどうかが勝負ではないでしょうか?

これは結婚後も変わらないと思います。
よその男の子供を孕んでも、自分を頼って来てくれるかどうか?
頼って来たらボクの勝ちです。
誰の種かなんて関係ありません。
大好きな彼女の血を引いた子供だという事だけが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

結局のところ、結婚できれば勝ちという価値観ということは理解できました。
同意はできませんが・・・。
他人の男の子供を育てる時点で、他のオスとの競争に負けてるようにしか思えません。

お礼日時:2013/08/29 23:33

こんばんは。


同じ年代の男です。


お話、拝見しました。
一言良いですか? ひどい彼女ですね。あなたのことを何だと思ってるんですかね? 一方であなたは優しいし大きすぎるくらいの器の持ち主です。
貴方は何も間違っていませんよ


>以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、

こんな過去があったなら現在のあなたの心配は当然であり、


>「信じてくれないの?」の一点張り。

浮気した過去があって、よくこんなことを言えますね。彼女さんを貶すようでなんですが、相当な厚顔無恥ですよ、彼女さんは。


>確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

その通り!


>私の心が狭すぎるのでしょうか。

全然そんなことないです。
同年代の男としてあなたの考えを支持します。貴方は間違ってないですよ。


なんなら、あなたこそ、もっと良い女性をお探しになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

賛同いただけて心強い限りです。
大好きな彼女なだけに、非常に悲しい限りです。

とりあえずお互い一度距離を置いて、冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2013/08/28 23:52

追伸 


ごめんなさい 参加したいと言ったんですね。。
失礼しました。

それなら 簡単に折れては駄目だと思います。
質問者様は(つき合っている いわば 後見人)のようなものです。
紹介してくれないなら認めないぞ。 くらいの勢いで戦うべきです。 もう一回気合いを入れて言うべきことは言ってください。
友人として紹介も出来ないような男友達とオールするような女は嫌だ! というのは筋が通っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。
ご認識の通り、参加したいと言ってNGを出されました。

>友人として紹介も出来ないような男友達とオールするような女は嫌だ! というのは筋が通っていると思います
これはいいですね。ちょっと言ってみようかなと思います。
ただ、人として紹介できないわけじゃなく、飲みの集まりが恋人を連れていくような雰囲気じゃないと断られそうですが。

お礼日時:2013/08/28 23:48

米州人とか豪州人は相当バカですが唯一偉いのは そういうバカ遊びの時は野郎の方も多少無理をしてでも彼女の遊びにつき合って朝まで頑張ることです。


基本が文字通り(肉食)ですからばか騒ぎののりで何が怒るか分からないという野蛮な状況も事実ですが、つき合っている女を身を挺して守るのが男の仕事(でないと何かされても仕方ない)という極めてシンプルな義務を果たしていることです。
どっちが良いとか真似をしろとは言いませんが ぐちぐちネットで書き込むよりは 一緒に盛り上がるように参加して頑張った方が効率も良いし面白いのではないですか?
勿論 彼女のプライバシーとか解放という意味も有るでしょうが 3回に1回ぐらい参加しておけば(いきなり来るかもしれない)と抑止力になるのでは?
    • good
    • 2

女側からの意見ですが、私なら彼氏が嫌がっているならオールはしません。


もちろん浮気しないこと前提で、彼氏の許可をもらうまでやろうとは思いませんよ。

いくら男女同人数と言ってもお酒が入ったらまた話が違いますし、
やっぱり宅飲みというのがネックですね。

私も来月男女で居酒屋でオールしようかという話がありましたが、
彼氏がダメ!と言ったので
終電までに帰るか、帰れなかったら深夜中に切り抜けて一人でホテルに泊まることにしましたよ。

彼氏のこと本当に大事だったら嫌がるようなことはしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

同姓でのオールなら大いにやってもらってもいいんですが、やはり異性がいると嫌な記憶を思い出してしまって。。。
やはり私がないがしろにされているんですかね。
話し合いで解決できればよいのですが。。。

お礼日時:2013/08/28 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人いるのに、男女混合宅飲みお泊まり

閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問させて頂きます。

例えば、ご自身の恋人が

男2対女2宅飲みお泊まりをする事になりました。

高校時代の友人らしいです。

紹介してもらってないので、顔も知らないです。

許せますか?
許せる方も許せない方も理由も教えて下さい。
また、許せない私は心は狭いですか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

26男。

一般論はどうでもいいです。今、テレビとかで男の浮気が許せるとか、
バカな風潮があるので、あてにならないかもです。

問題はあなたがどう思うか?

嫌なら嫌だと彼氏に伝えること。それでも同じようなことをするのなら
別れればいい。もしそうだとすれば、その人はあなたより自分を大事にする人だから。


個人的には、あんまりよろしくないです。。

Q彼女(氏)が異性の友達とオールでカラオケ・・・許せますか??

こんばんは。
現在付き合って2ヶ月の彼女がいます。自分は18歳で、彼女は20歳です。
遠距離恋愛をしています。メールや電話は毎日していて、これまでに
6回くらい逢ってとてもラブラブでいい関係なんです。
先日、彼女が中学からの男友達一人と女4人でオールでカラオケに行くって
言いました。OKしたんですが、オールでしかも男がいると心配になって
しまいます。この事について皆さんなら許せますか?またどう思いますか??
また、先日自分が夜行バスで逢いにいきました。彼女は実家なので、自分が
ホテルで一人で一泊して2日連続で遊びました。
一日目のデートが終わった夜に、彼女からメールがきて女友達の家で
オールになったとのこと。自分としては、交通費や宿泊費など自分もちで
めったに逢えないのに、オールしてそのあとデートって言うのはちょっと
気が引けちゃいました。。。皆さんはこの事についてどう思いますか??
性別を教えて頂けると参考になります。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

女です。
私は絶対許せないですねぇ。
でも、別に一対一ではないし、むしろ女子のほうが
人数が多いならまだ心配しなくてもいいと思いますよ。

オールしてそのあとデートというのは…。。。
遠距離恋愛でめったいに会えない状況なのに…。
すきだったら真っ先に会いに来るべきだと思います。
その彼女はあなたに対して、とても失礼な態度をとっていると
思います。

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q彼女が他の男と2人で飲み会

大学生♂です。
同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。
お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。

昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。
そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メールの返信がそっけなかったので、電話をしました。すると、2秒くらいで切られてしまいました。その後、時間をおいて2回電話をかけましたが留守電になってしまいました。しばらくして12時ごろに彼女から電話がかかってきて、「なに?」と。僕は、長い沈黙と交互に、「○○ちゃんとは楽しんでる?」「なにしてるの?」「何でメール返してくれないの?」といったことを聞きました。彼女は、「うだうだしてた~」「楽しんでるよ」「○○ちゃんが待ってるからもう切るね」とか言ってました。お互い長い沈黙のあと、「おやすみ」と言って電話を切りました。僕は彼女のことがますます怪しく思えてきて、また電話をかけました。「本当に○○といるなら、声を聞かせてくれ!」と思いました。しかし、何回電話しても出ません。8回目くらいのとき、留守電に「頼む、電話に出てくれ」と残しました。5分したくらいに、彼女からメールが来ました。そのまま書きます。

「ごめんなさい。もう気づいてるだろうけど○○の家には行ってない。どこにも行ってない。今家にいます。嘘ついてごめんなさい。」

僕は自転車で10分程の彼女の家に、部屋着のまま飛んで行きました。
深夜12時半ごろでした、インターホンを鳴らし、彼女の家に入れてもらいました。そして、彼女と横並びに少し距離を置くように座りました。彼女が正直にすべて話してくれました。

「今日は夜中の1時から●●(男友達)の家で2人で飲む予定だった」「●●とは最近連絡を取り合っていて、ちょくちょく飲みに誘われていた」「メールは全部消した」

などと言われました。
●●とは、彼女と同じ学科の男友達です。おれの家と彼女の家の中間くらいのところに一人暮らししています。

そのあと4時間ほど話し合って、「別れよう」と言って帰ってきました・・・



彼女は前に、学科の飲み会で、他の男と酔った勢いでキスをしてしまったことがあります。「飲み会に行くときには絶対におれに教える」という約束をして、その時は別れませんでした。しかし、昨日嘘をつかれました。あぁ皮肉にも今日はエイプリルフールです。

ぼくは、彼女のことが好きです。しかし、もう彼女のことを信頼することができません。どうすれば彼女と続けていくことができるでしょうか?

大学生♂です。
同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。
お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。

昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。
そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メール...続きを読む

Aベストアンサー

私も男友達と二人で飲むことがありますが、彼氏とは事前に報告&帰ったら連絡をするという約束をしていて、ちゃんとそれを守っています。
異性の友達も大事にすることは私は賛成ですが、彼女がしていることはおかしいですよ。
深夜に男の家で二人きりで飲むなんて、何が起こってもOKという状況ですから、彼女自身に下心がありそうですね。身体の関係になっても良いと彼女は思っているのでは?事が起きてから「そんなつもりじゃ無かったの」なんて言い訳するなら、頭悪すぎです。分かっててやっているとしか思えませんね。

彼女さんは、彼氏がいても他の男性にもチヤホヤされたいんじゃないかと思います。よく言えば寂しがり屋、悪く言えば男好きです。
こういう女性とお付き合いするのは大変ですよ。別れて良かったのではと思います。彼女のようなだらしない人よりも、誠実な女性は沢山います。彼女のことは忘れて、前向きに頑張って下さい。

Q彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

閲覧ありがとうございます、
付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております)


その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが
判明しました。
どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。
(↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…)


宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、
『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』
といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。
(彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした)


彼氏はそれに対して
『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。


私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる
ことなどは聞いておりませんでした。



…この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。
私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。


私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。

『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』
『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』
『携帯の盗み見なんて…』

なんでも構いません。
よろしくお願いいたします。

彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

閲覧ありがとうございます、
付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております)


その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが
判明しました。
どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。
(↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…)


宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、
『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』
といった...続きを読む

Aベストアンサー

勝手に携帯を見た以上、それを黙っておいて
今後彼への見方や接し方が変わり
ある意味彼へ迷惑をかけたり嫌な思いをさせることが
一番人にあるまじき行為です。

見てしまって、さらっと流して今まで通り接することができるなら別ですが
まず無理なので、正直に見たことを伝えたうえで、
家で飲むことはどうなのか。なぜ正直に女性もいるというこを伝えないのかって
聞くのが人としての筋です。

盗み見は最低ですが、そんなことよりも
彼氏は携帯を見られたなんて思ってもなく
それなのに貴女だけイライラしたり不機嫌になって
彼への対応が変わることのほうが最低です。

今まで通り気にしないで接することができない以上、
正直に伝えて、彼にもしっかり理由というか弁解を述べさせるべきです。

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q飲み会で帰りが遅い彼女について

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)がいます。
この彼女、結構みんなでワイワイやる雰囲気が好きで、
酒が強いこともあり、会社(商社)の飲み会によく行き
ます。(ちなみに私(31歳)と彼女は別の会社です。)

問題なのは、飲み会の帰りが毎回遅いこと。
大体帰宅は1~2時です。
(都内自宅ということもあり、この時間に帰っても翌日
にはあまり影響はないようです。)

一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん
直せないって言われました。
タクシー代は一度も出したことはないそうです。
(営業部に勤めているということもあり、うまく
会社の経費としているのだと思います。)

他のことでは文句はないのですが、こう毎回毎回遅いと
心配でなりません。

なんとかして、彼女を変えさせるか、他の妥協策を探す
か、いい方法があればアドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

30代♂・既婚です。 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい人だったと仮定してください。 飲み会をエスケープすれば次の日から風当たりが強くなるような職場環境であれば、貴方ならどうしますか? 特に商社のような職場であれば、なおさらかと思われます。
そうでなくて、ただ自分が好きで午前様になっているのだとしても、貴方が逆の立場ならどう思いますか? 仕方なく、又は自分が好きで遅く帰って来て、その度に帰りが遅い、次から早く帰れと彼女に言われたら、絶対に良い気はしませんよね?
まだ付き合って8ヶ月ですからね。 今の彼女さんのライフスタイルは、貴方と付き合う前からそんな感じなわけです。 お互いが歩み寄る必要があります。 貴方が彼女さんに不満を持つように、彼女さんにも少なからず不満に思っていることが必ずあります。 始めは絶対にぶつかり合いますので、付き合っていくうちに妥協点を見い出して、問題では無くなっていくのです。
今すぐ彼女さんの行動をやめさせるのは難しいのではないでしょうかね。 それでも我慢できないというのであれば、貴方がたに結婚は無理かも知れません。 間違っても「俺と飲み会(仕事)とどっちが大事なんだ」と問い詰めてはいけません。

30代♂・既婚です。 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい...続きを読む

Q■彼女が男友達と一緒に泊まりでスキーに行く場合■ご意見お願いします!

付き合って1年くらいになる彼女がいます。

歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。

今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。

おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。


何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、

「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。

私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。

できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。

これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか?
(この日はどうしても私は都合がつきません、)

彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。

もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

付き合って1年くらいになる彼女がいます。

歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。

今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。

おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。


何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、

「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。

私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒...続きを読む

Aベストアンサー

僕はまだ二十歳そこそこの人間ですが、彼女がそんなこといいだしたら絶対に許しません。
スキーに日帰りでなら全然かまいませんけど。。。

泊り!?はぁ?ふざけるな!です。

みみっちい男だと思いますが、そこはケジメをつけろです。
いい気がしないってのは不安も混じっていると思います。
彼女を信頼していても一緒に泊まる男たちのことは信頼する根拠はありませんよね。

彼女を信頼しているうんぬんかんぬんは関係ないんです。

Q彼氏がいても一人暮らしの男の家に遊びに行く?(女性の方限定でお願いします)

特に不安だったり、悩んでいるというわけではないんですが、
ちょっと不思議に思っているので、質問させてください。

付き合って4年になる彼女がいるんですが、たまに一人暮らしの
男性の家に遊びに行くんです。といっても、複数ではなく
決まった人のところです。

その人(Aさんとします)は彼女の職場の上司、というか専門職の
師弟関係のような感じで、転職するときもその人のおかげで新しい
職場に移れたという感じのとてもおせわになっている人で、
自分も何回かあったりしてるので、面識がある人です。

Aさんは彼女もいますし、かなりラブラブな状態らしいし、
彼女のことは信頼しているので、浮気とかを心配している
わけではないのですが、ただいくら面識があって、仲が良くて、
お世話になっている人でも、一人暮らしの男の家に
遊びに行ったりするもんでしょうか?

信頼しているとはいえ、彼氏からするとあまり気分の
いいものではないんですよね…。

Aベストアンサー

こんばんは、24歳女です。
私は、一人暮らしの男の人のお家に行くことはありますが、その人はちゃんと彼氏に紹介した人、或いは彼氏も友達であること、など、彼氏もその人のことを知った上で、そういう行動はしていました。(現在は彼氏はいないのですが。)
最初、彼氏は嫌がってというより不思議がっていましたが、私にとってみれば、大事な友人だし、その人との時間も大事にしたいと思っていたので、ちゃんと話をして納得してもらいました。
なんというか、彼氏でもなく、女友達でもなく、男友達に聞いて欲しい話があったりするんですよね。
そういう時は、その人の家に言って語り合ったりしたいですし、そこにやましい気持ちはありません。
その人と2人でいることはよくありますが、お互い恋人がいなくても恋に発展するわけではないですし。
難しいかもしれませんが、こういう男女の関係があってもいいんじゃないかと私は思います。
少なくとも私には必要な関係です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング