dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が男友達の家に行くのは嫌ですか?

2人っきりとかはダメだと思うんですけど、女2人男3人とかならいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に男友達の家にお邪魔したと伝えると、いいやん!笑と言われました。

    嫉妬しないんですかねそういうのって、、

      補足日時:2022/01/26 15:49

A 回答 (4件)

彼には自己申告で、異性宅に行った後に行った事を伝えたのですね。


それは何のために?
例えば異性宅に行って良いかの確認のために、行く前に聞くならわかりますけど、行った後で特に問題なく終われたなら、わざわざ彼に伝える必要があったのかな?と思うので、自己解決として、彼に心配をさせない配慮があっても良かったと思いますが…

男女複数の関係性で、例えば仲の良いグループとかであれば、複数いるので良いと思うし、彼としては本心は心配はあると思いますけど、仕方がないから楽しんでとは言うと思います。
行くなと言う彼なら、束縛は強い彼ですね。
あなたの友達関係のお付き合いもあるので、事ある毎に彼に全てを伝えるかはあなた次第ですが、友達付き合いは大事にして良いと思います。
彼に依存しちゃう方が孤立してしまいますからね。

私は特に安全圏での異性絡みは彼には話さないです。
彼が異性の話を聞けば気にしてしまうので、耳に入れなくて良い事は入れないです。

私も彼から些細な異性の話、例えば今日女子と話した、女子がいる飲み会に行ったとか聞かされたら、正直嫉妬もするし、嫌だなって気持ちにもなるので、そんな話知らなきゃ嫉妬心も起きないので、本当に大事な事だけ伝えてもらえたらと思うのと、終わった事をわざわざ話して欲しくはないですね。

彼の「いいやん」には色んな意味合いがあると思います。
異性と遊んでるのねと言う嫉妬、今頃言うか?と言う疑問、ご勝手にと公認、彼が何を思って発言したかは彼にしかわからないですが、いいやんの一言で終わらせてくれたので、次からは異性絡みの話は事後報告と言う形をとるなら、封印の方が良いと思います。
    • good
    • 2

文章だけで人の感情を読み取るのは難しいですもんね。

私は「遊びに行っても良いよ」みたいな、別に気にしなくてもいいよと言う前向きな風に捉えました。
まだ心配だと思ったら、女2人で行った方が良いと思いますよ。

もし、彼氏さんが嫌がっていた場合は束縛がきつい人ではないかな……と思います。 束縛がきついと自分自身が疲れ果ててしまうし、別れた後に問題が起こる可能性もあるので気をつけてください。
    • good
    • 1

因みに、逆質問で申し訳ないけど、好きな人の自由を奪う(嫉妬による束縛)して満足なの?



確かに心配で嫉妬はありますが、好きな人の自由を奪うくらいなら、自分が嫉妬心を抑制(我慢)したほうがマシって思います。。。

あくまで、僕はですからね。

他の人等に、共感してもらおうとか、コレが正しいとかという押し付けの意見じゃないです。
    • good
    • 1

2人っきりは誰でも嫌がると思いますが、女2人男3人は彼氏さん次第じゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに彼次第ですよね、、

それについてのLINEの返事が「いいやん笑」だけだったのですが、これはよく思ってないのですかね?

お答え頂けると嬉しいです、

お礼日時:2022/01/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A