アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達の宅飲みでオールをするのが嫌でなりません。
みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

まず私と彼女のプロフィールを書きます。
 年齢:私28歳、彼女26歳。
 職業:二人とも会社員
 付き合い:2年強
 備考:同棲はしていません。
    結婚は考えています。


今年の5月頃から彼女が月に1~2度の頻度で飲みに行っているグループがあります。
久しく連絡を取っていなかった学生時代の友人(♀)に誘われたグループで、20代の男4名、女4名、計8名の集まりとのことでした。

友人以外は初対面の人だったらしいのですが、ノリがあったとのことであっという間に仲良くなり、いつも楽しそうに飲みに行っていました。
しかし、ある日「いつものグループでオールをするかも」と話してきました。
詳細を聞くとメンバーの一人(♂)の誕生会として、その人の家でオールの飲み会をするとのことでした。

「男女で飲みに行ってもいい、女同士でオールしてもいい。でも男女でオール、ましてや宅飲みオールなんて止めてくれ。」
と、話したのですがお互いの意見が平行線でなかなか話がまとまりません。

以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。
彼女にも、そうした経緯があるからオールをしないでくれと話しても「信じてくれないの?」の一点張り。
確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

私の心が狭すぎるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

以前に浮気があったということですので、そういう女性なのでしょう。


恋心なんで移り変わりやすいものですし、酔って何かの拍子に他の男性に・・・なんてありえますね。
初対面でもノリが合い、仲良く過ごしているっていうのも気になるポイントですね。

私だったら、不安や心配な気持ちを正直に伝えて、わかってもらいます。
わかってもらえないということは、価値観が違うか、あなたの思いが伝わりきれてない。
もしくは、それくらいの恋愛感情、恋愛関係だったということです。

彼女があなたを大切だって思ってくれているなら、そう悲しませることはしないはずです。
したくもないと思っているはずですね。

1回その飲み会に参加させてもらうのも手かもしれませんね。
彼氏ですって紹介してもらって、一緒に楽しむ、どんなメンバーなのか把握する。
想像とは全く違う感じで、これならいいかもって思うかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
おっしゃる通りで、ノリがよいので酔った拍子に。。。ということになりそうで心配です。
そのことを伝えても、「そういう人たちじゃない。サークルみたいな集まり」と言って聞いてくれません。

一度でいいから、飲み会に参加させてくれないか?ということもお願いしたのですが、
「恋人を連れていくような雰囲気じゃないし、他のメンバーを見極めされているようで嫌だ」と断れてしまいました。

お礼日時:2013/08/28 21:03

失礼ですが男として、器が小さ過ぎやしませんか?


今時は浮気は女の甲斐性というくらいの、広い心を持たなくては、女性と付き合うなんて出来ませんよ。
ましてや、彼女さんは男と2人きりでなく、男女複数でオールなんでしょ?
それくらい気持ち良く送り出してあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

器が小さいことは自覚しております。
自分自身に自信が持てないことがよくないのだろうとは思っているのですが。。。

ただ、
>今時は浮気は女の甲斐性というくらいの、広い心を持たなくては、女性と付き合うなんて出来ませんよ。
これはまったく理解できません。

お礼日時:2013/08/28 21:07

ガキじゃないんだから無しですね。



一度浮気したのなら、二度ある三度ありますよ(^_^;


信じられないのなら別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>信じられないのなら別れましょう
結局はこれになるんですよね。
信じられるのかどうか、よく考えてみます。

お礼日時:2013/08/28 21:09

貴方は、どこまで「いい人」なのでしょうね。


浮気までされて、よく我慢していますね。
「いい人」を通り越して「どうでもいい人」
に成り下がっていませんか?

彼女は、貴方と同じ目線に立てない人だと
推察します。

振り回されるのは、もう終わりにしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

盲目的になっているのでしょうか。。。
少し自分を見つめ直してみたいと思います。

お礼日時:2013/08/28 21:22

視野が狭いのかもしれません。

もっといい女は他にもたくさんいます。ちなみに俺なら、やめてくれなんて彼女には絶対に言いません。嫌なら別れればいいだけですから。
    • good
    • 0

No1で回答したものです。



まぁそういうことならしょうがないですね。
彼女が言うサークルみたいな集まりってのも、もしかしたらそういうことがあってもおかしくない集まりって私は思いますけどね。

彼氏といるよりもそのメンバーといるほうが彼女にとって心地良いという感じですね。

恋愛より遊びを取っているという感じでしょうか。

彼氏として彼女を信じれるなら信じていればいいと思います。
ただ、今後も同じようなことは続くと思いますし、気持ちの持ち方を変えないと心がもたないかもって心配になります。

前回の回答でも書きましたが、彼女がそういう人だってことです。
お互いの思い・考えのズレはそう簡単には縮まりません。

大きな妥協をすべきです。無理なら距離をしっかりとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。

そうですね、心配しすぎててちょっとつらいです。
暫く時間をおいて、冷静に考え直してみます。

お礼日時:2013/08/28 22:40

女側からの意見ですが、私なら彼氏が嫌がっているならオールはしません。


もちろん浮気しないこと前提で、彼氏の許可をもらうまでやろうとは思いませんよ。

いくら男女同人数と言ってもお酒が入ったらまた話が違いますし、
やっぱり宅飲みというのがネックですね。

私も来月男女で居酒屋でオールしようかという話がありましたが、
彼氏がダメ!と言ったので
終電までに帰るか、帰れなかったら深夜中に切り抜けて一人でホテルに泊まることにしましたよ。

彼氏のこと本当に大事だったら嫌がるようなことはしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

同姓でのオールなら大いにやってもらってもいいんですが、やはり異性がいると嫌な記憶を思い出してしまって。。。
やはり私がないがしろにされているんですかね。
話し合いで解決できればよいのですが。。。

お礼日時:2013/08/28 23:45

米州人とか豪州人は相当バカですが唯一偉いのは そういうバカ遊びの時は野郎の方も多少無理をしてでも彼女の遊びにつき合って朝まで頑張ることです。


基本が文字通り(肉食)ですからばか騒ぎののりで何が怒るか分からないという野蛮な状況も事実ですが、つき合っている女を身を挺して守るのが男の仕事(でないと何かされても仕方ない)という極めてシンプルな義務を果たしていることです。
どっちが良いとか真似をしろとは言いませんが ぐちぐちネットで書き込むよりは 一緒に盛り上がるように参加して頑張った方が効率も良いし面白いのではないですか?
勿論 彼女のプライバシーとか解放という意味も有るでしょうが 3回に1回ぐらい参加しておけば(いきなり来るかもしれない)と抑止力になるのでは?
    • good
    • 2

追伸 


ごめんなさい 参加したいと言ったんですね。。
失礼しました。

それなら 簡単に折れては駄目だと思います。
質問者様は(つき合っている いわば 後見人)のようなものです。
紹介してくれないなら認めないぞ。 くらいの勢いで戦うべきです。 もう一回気合いを入れて言うべきことは言ってください。
友人として紹介も出来ないような男友達とオールするような女は嫌だ! というのは筋が通っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。
ご認識の通り、参加したいと言ってNGを出されました。

>友人として紹介も出来ないような男友達とオールするような女は嫌だ! というのは筋が通っていると思います
これはいいですね。ちょっと言ってみようかなと思います。
ただ、人として紹介できないわけじゃなく、飲みの集まりが恋人を連れていくような雰囲気じゃないと断られそうですが。

お礼日時:2013/08/28 23:48

こんばんは。


同じ年代の男です。


お話、拝見しました。
一言良いですか? ひどい彼女ですね。あなたのことを何だと思ってるんですかね? 一方であなたは優しいし大きすぎるくらいの器の持ち主です。
貴方は何も間違っていませんよ


>以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、

こんな過去があったなら現在のあなたの心配は当然であり、


>「信じてくれないの?」の一点張り。

浮気した過去があって、よくこんなことを言えますね。彼女さんを貶すようでなんですが、相当な厚顔無恥ですよ、彼女さんは。


>確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

その通り!


>私の心が狭すぎるのでしょうか。

全然そんなことないです。
同年代の男としてあなたの考えを支持します。貴方は間違ってないですよ。


なんなら、あなたこそ、もっと良い女性をお探しになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

賛同いただけて心強い限りです。
大好きな彼女なだけに、非常に悲しい限りです。

とりあえずお互い一度距離を置いて、冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2013/08/28 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A