dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年から新社会人の遠距離恋愛中のカップルです。
先日、電話をした際に同期の男性と二人で飲みに行くと言われ、引き止めたい反面、束縛になってしまうのではないかと思い結局OKを出してしまいました…
そこで、遠距離経験のある方にお聞きしたいのですが、男友達との交友を反対されるのは嫌ですか?
それと、男女二人で飲みに行くということは、自分は大切に思われてないということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダメだと言うべきですよ。


その同僚男性にとられちゃいますよ。

彼女がいくらその気がないと言っても相手の男性は下心アリかもしれませんよ。
彼女にそう言っても「そんなわけないでしょ」と言うのは当たり前です。

女は浮気するにしても自分が最大限悪くならない様に言い訳を用意しておきたいんですよね。
だからこの場合、「私はそんなつもりで飲みに行ったわけではない」「誘ってきたのは向こう」「飲みに行く許可はあなたにもらった」「突然キスを奪われてしまった」「お酒も入っていて流されてしまった」と言い訳は十分ですので、相手の男性が誘いをかければいいだけなのですべては相手男性次第です。

彼氏持ちの彼女からその男性を誘ったなんてことはきっとないでしょうから、男性の方から誘って来たんでしょう。彼氏持ちって言ったって遠距離なら奪えると思われますよ。普通男性は興味のない女と二人きりで飲みに行こうなんて思いませんよね?

二人きりはやめてほしいとあなたの意思表示をはっきりしないと、多少フラついてもいいものだと思われちゃいますよ。
    • good
    • 5

『二人っきりなら行ってほしくない…』と正直にいうべきだったんじゃないかなあ?



もしかしたら試されたのかもよ?
遠距離の不安から、自分の事をどう思っているか…
女の子ってあまのじゃくのな面がありますから。

いまからでも正直に
『束縛と思われたら嫌だから言えなかったけど 本当は心配だから今後は行ってほしくないんだけど…』とやんわり伝えたら?

このままだと 私に関心無くなったのね…と思われるかも???
    • good
    • 1

当方は40代男なので質問者の立場とは異なるだろうけど。



個人差はあるとおもうけれど、男女問わず自分のやることに制限をする相手はイヤだよ。
例えば、女性の立場では「何とも思っていない同僚と飲みに行くだけで反対するなんてオカシくない?」「信じてもらえなくて悲しい・・・」などと思うかもしれない。
こういう意味では、「男友達との交友を反対されるのは嫌ですか?」に対する回答はほとんどの女性はYESだろうね。

しかし、反対に彼が女性と二人で飲みに行くと「浮気してるんじゃないか」とか、快く思わないものだよ。
自分のことは棚に上げて(これは男女問わずか・笑)
こういう思考法をする人は男女が二人で飲みに行くことの“意味”を分かっている。
こういうことから、「男女二人で飲みに行くということは、自分は大切に思われてないということなのでしょうか?」に対する回答はYES。
遠距離だからこそ相手に不安を与えるような行動はしないこと、これは遠距離恋愛のマナーでもあるよね。
もし試す気があるなら、質問者も仕事関係の女性と2人で飲みに行くことになったと彼女に伝えてみるといいよ。


本件では、質問者の気持ちとして「異性と2人で飲みに行って欲しくない」というのがあるのだから、それは彼女にそのまま伝えればいいと思う。
こういう気持ちに対して、彼女が配慮するようになれば、彼女は質問者の事を大切に想っている証拠。
例えば、仕事の関係で2人きりの酒の席に着かなければならない場合も社会人として仕方ない部分があるけれど、それ以外では異性と二人きりで食事や飲むということはしないーーという線引きを彼女がすればいい。
まあ、これは男女問わずパートナーや配偶者がいる人は、誤解を招かないように心がけていることでもあるけれど。
質問者の気持ちをストレートに彼女へ伝えて、彼女が渋い顔になったら、この彼女とは遠距離はムリということ。
質問者も女性と飲みに行けばいいし、親しい女性ができたら彼女と別れて付き合えばいいし。
    • good
    • 2

嫌だったらはっきりと嫌と言ったほうが良いです。


相手にも自分が女性と二人きりで飲みに行ってもよいか確認してみて下さい。
恋愛と束縛は違います。会社の同僚でしたら2人きりで行く必要ないのですよね。
逆に2人きりで行くなら断ってほしいですね。

遠距離恋愛中に相手を心配させる行動を平気で行えると言うことは、あなたのこと軽く見られてますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A