ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初めて質問させていただきます。私はもうすぐ30歳になるバツイチ子持ち女性で、今は特にお付き合いしている人はいません。

私の家は古くから地元で会社をしており(従業員は5~6人程度です)、私自身そこで働いています。私の父は別に技術職があり、同じ地元で1人で別の会社をしています。うちは古くから地元に根付いているせいか、私がどこの誰かというはある程度近所では知られている存在です。

同じ地域で大きな会社を古くからやってらっしゃる社長さんがおり、私の仕事場にも父の会社にも出入りがたまにあります。その社長さんは70歳近いのですが、お歳のわりには背も高く、身体も鍛えているようですし、毎日素敵なスーツを着こなされていて、とってもかっこいい方です。2,3年前、父と話をしていてその社長さんの話題になった時、私が「○○(社長)さんはお歳のわりにダンディですごいかっこいいよね」と言ったことがあり、それを父が社長さん本人に伝えてしまい、ちょっとご機嫌になったようです。それ以後、私の働く会社に来ると時折私に話しかけてくるようになりました。(それ以前は話したことはなかった)

そして先日たまたま道でお会いした時に「こんにちは」と挨拶したところ、「今度食事に行こう」と誘われ、電話番号を聞かれました。私は「やったー、おいしいもの食べさせてもらえるかも」ぐらいのノリで電話番号を教えました。職場に戻りそのことを昔からいる従業員さん数人に言うと、番号を教えてから1時間たらずで社長さんからショートメールが送られてきました。すると、従業員さんたちは、「絶対に怪しい、下心が見え見えだ」と言い出しました。私はまったくそんなこと考えてなかったので「えっ、絶対そんなんじゃないよ」と言いましたが、みんながみんなで「あやしい、あやしい」と言い出しました。

結局その後、何通か次の日までメールのやり取りが続き(相手の都合のいい日と私の都合のいい日が最初合わなかったりしたので)、最終的にお食事の日取りと待ち合わせ場所(地元ではない)が決まりました。そのやり取りをみて、皆「本当にあやしいから気をつけなさい」等をますます言いだし、私も不安になってきました。

私としては、社長さんはハッキリ言って「おじいちゃん」と呼ばれるようなお歳の方ですし、お互いの立場だったり(同じ地域で商売をやっていたり、その社長さんにいたっては地元の商業組合の会長さんの役割を担っているような方です)、ものすごいご近所さんですから普通に道でお見かけするような距離間にいるような存在です。私としては、社長さんに俗にいう「下心」があって私に近付いてきているとは到底思えません。ですが、周りからみると、電話番号を教えて即座に食事の日取りを決めたがるメールを送ってくるところや、実際にその日の待ち合わせ・食事場所が地元ではないところなど(地元で社長さんが私と一緒にいるところを誰かに見られたくないのでは?という考えから)があやしいと思うようです。

長文になってしまい申し訳ありませんが、私はただ社長さんが何かしら私に興味があってお食事に連れて行ってくれるだけとしか考えてなかったのですが、従業員さんたちが言うように、その社長さんには何か「下心」的なものがあると思われますか?ご意見頂けるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

70歳でも下心は十分あると思います。


むしろその年代くらいの方で社長と呼ばれるような方なら、これまで色々と遊んできて浮気が奥さんにバレての修羅場もくぐってきてるでしょう。
出会った時にすぐに電話番号を聞き、すかさずショートメールしてくるなんて、口説きにかかってる以外に何があると言うんですか?お互いの立場を考えてるならそんな素早い誘い方はしないでしょ。
ましてやあなたがバツイチとなると、男は余計に誘ってくると思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんと同じ意見なようですね・・・。確かにお誘いメールがめちゃくちゃ早かったことに関しては下心以外理由が見つかりません。そんなお歳だからこそ、立場・距離感を考えて行動するもんだと思っていたのですが…、男ってのはいくつであれ単純な生き物ってことなんでしょうか。

お礼日時:2011/07/18 22:32

こんにちは。



アナタに対して70前のこの人は下心あるのかな?と言う疑問なのですよね。

もちろんあります。

アナタはみんなが書いている通り、考えは甘いですね。

食べに行くのはいいけど、二人でドライブなんかはやめましょう。

それからアナタには架空でもいいから恋人がいると言うべきですね。

そうすればエッチできない可能性があるということで、あなたに興味は薄れてきます。

男は年をとっても子供と同じです、子供は突然暴れたりわがまま言ったりするので、

母親のように毅然として対応してください。

それからお金援助するとか言われたりするかも知れないけど、

驚かないようにねーーー。

お金と暇のある男は、色んな女とエッチしたいものです。

年の差が大きければ大きいほど、がんばったりします。

それが他の男達の自慢話になります。

とりあえず襲われそうになったら、彼が居るからごめんなさいと言いましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、みなさんと同意見なようですね。また、ドライブはNGとか他の男の影をちらつかせるという件、了解しました。気を付けてやってみます。

先ほど社長さんからメールがあり、本メールのアドレスを教えてきました。(このあいだは電話番号しか教えなかったので、ショートメールでのやり取りでした)私としては、特に長々とメール文を打つ必要もないと思っていたのでショートメールでもいいだろうと思ってたのですが、わざわざ本メアドを教えてくるとは、、、やはり皆さんの言う通りなのかもしれないと自覚し始めました。

ご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 14:18

仕事関係・(詳しくはいえませんが…)現在77才の男性の休憩部屋にアダルトビデオが隠して置いてありました。


超ビックリ!

だからその年齢でも有り得ると思います。気をつけろ!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おぉ、それはまた具体的な例ですね。お元気なんですねー、その方。

おおいに私も気を付けたいと思います。

お礼日時:2011/07/18 22:51

ないと言い切れる根拠は?



男はいつまでも男です。

加山雄三の父である上原謙は70過ぎてから
子供作ってます。

加山雄三は自分の子供より年下の妹がいることになります。
加山雄三の子供たち山下徹大、梓 真悠子、池端えみにとって
年下の叔母さんがいることになります


>電話番号を教えて即座に食事の日取りを決めたがるメールを送ってくるところや、
実際にその日の待ち合わせ・食事場所が地元ではないところなど

下心満載ですよ?

なにもなければ地元でもいい訳ですし
噂になったら困るので地元じゃない場所にしたと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上原謙さんだけでなく、このあいだ亡くなった歌舞伎役者の方も確か70オーバーで子供をさずかってましたよね。そういう行動能力や下心に関してはどの年齢層でもみんなあるのは理解しているつもりなんですが、私の質問としては、「私に対して」下心はあるのだろうか?っていうところです。おそらく私が赤ちゃんの時から存在は知っているはずですし、私の父母との面識はもちろんあります。いつまでも男性は男性なんでしょうが、ご自身の地域での立場とか私との距離感とかをふまえずに下心だけで行動するほど単純なものでしょうか?

お礼日時:2011/07/18 22:45

その社長さんは、下心あると思いますよ(無いとは言い切れません)。



人から聞いたからと言っても、やはり『かっこいいと言っていたよ』と聞かされたら 嬉しいものですし、それで相手に好意を持つことだってあります。

私だったら、2人きりでお食事に誘われたら断ります。それでも誘ってくるようなら、「他に誰か誘ってもいいならお食事に付き合っても構いませんよ」と言います。


食事場所が地元でないことからも、下心があると考えてもいいのではないでしょうか。

やましいことがないのなら、地元でもいいはずです。

私の知人に、60過ぎのおじさまと付き合っている人がいますが(女性の方は30半ばです)、最初は食事に誘われたみたいです。その食事の後にホテルに誘われ、そこから男性の積極さに負け 交際を始めたらしいです。相手はお金も持っている人なので、彼女は そこに目をつけたのでしょう。
ですが、彼女には 他に若い恋人もいますので…かといって おじさまと別れたいわけではないみたいです。

話しは少しそれてしまったかもしれませんが…歳とか関係なく 男はいくつになっても男。女だっていくつになっても女です。

2人でお食事に行くからには、そういう事も覚悟したうえで行かないと、後で泣きを見ることになると思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなのでしょうかね・・・。

他の回答者さんのところにも少し書いたのですが、その社長さんが年齢のわりには素敵で、女性のことを意識しているのはおおいに理解できるし、それが傍から見てもよくわかるんです。例えば、その社長さんが銀座のクラブのお姉さんと食事に行ったとか、パトロンやっているって話を聞いたとしても何も不思議ではないですし、むしろ過去にはしてたかもしれないです。そういったきれいなお姉さんだったり、こなれた感じの方がお相手だったら納得なんですが、なぜ近所の普通の娘である私に声をかけてきたのか…が疑問なんです。だから私は当初、「近所の社長さんが良いとこにご飯に連れてってくれる!」ぐらいにしか考えてなかったのですが、みなさんの意見を伺っているとそうじゃないのかも・・・という気になります。

まだなんとも腑に落ちないところがあるのですが、まだ日にちはあるのでご意見参考にさせていただきながら考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 22:22

男のひとりとして回答します。


男は(健康であれば)何歳になっても、下心は有ります。
下心が有るから、かっこよくしているとも言えます。
こけるとカランと音がするような枯れ枝のように見える70歳には、
下心やお洒落など、もはや残っていません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、だいぶ「モテ」を意識している方のようです。だからスポーツジムに通ったり、オーダーメイドのスーツで毎日おシャレなんだと思います。父いわく、「オネエちゃんが隣に座ってくれるようなところでお酒を飲むのが好き」だそうですから。そういった気持ちは大いにあるようです。ただ私の疑問は、そういったお姉さんたちを遊び半分口説いたりしてるのはいいですが、なぜそういう矛先が昔からご近所の家の「私」に向けられている(いるかもしれない)というところです。彼の立場であったり、環境を考えると、私に対してそういうのはないんじゃないかと。

お礼日時:2011/07/18 22:08

こんばんは。



従業員さんのご意見のように「下心」で近づいた可能性もあります。
しかし、もしかしたら貴女様を「娘のように可愛がりたい」と思っておられるのかもしれません。

70にもなると寂しい方も多くおられます。
話し相手がほしかったのではないかと思うのです。

地位のおありの方であるなら、ご近所の知り合いの娘さんに手を出すでしょうか?
商業組合の役職の方です。
普通なら、防衛本能が働いて危ない橋は渡りません。

私は信用されても良いように思います。
もし、下心で近づいてきたことが分かったら、その時点できっぱりとお断りされたら良いでしょう。

あせって結論を出さなくても良いように思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は当初koumyoji33さんと同じような考えでした。従業員さんたちの意見とここでの他の皆さんの意見を先ほどから読んでますと、そうではないのかもと考えますが、頭のどこかでまだkoumyoji33さんの考えがあります。

というのも、本当に社長さん一家とうちは昔っからのご近所です(親密ではありませんが)。私は10年以上前に母を失くしていまして、母の告別式にも社長さんは来ていただきました。父は私のことをどこまで社長さんに話しているかは知りませんが、母が亡くなって以来、父との関係は複雑で(仲が悪いというのではありませんが、遺産等の際に他の家族と揉めたので父は自分の会社を作って1人で出て行った次第です)事情をくわしく知らないであろう社長さんが、父から色々話を聞いたり、私に父の話をしてくる際に私がする妙なリアクションや返答から、私たち家族や会社の在り方が何か滑稽に映っているのかもしれません。そういったことをご近所さんとして心配してくれてたりするのかな?などと考えたりしてます。そうじゃなくてもただそれをゴシップ話として私から聞き出したいのかとか。また、koumyoji33さんのおっしゃる通り、ただのお話相手が欲しいのでは?とか。

おっしゃる通り、いくら男であっても、地元で地位があり、ご近所すぎる私をそんな風に見ているとは思えません。もし下心があるのだったら、なんだかんだ言い訳して避けるようにすればいいだけですもんね。

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/18 22:00

はじめまして。


たとえ70歳を越えていても、健康な心身の持ち主ならば女性への関心は普通は持っているでしょうね。
その「関心」は「下心」と読み替えても全然構わないでしょうね。
むしろ「ない」方がおかしいぐらいに思われたほうがいいと思います。

一週間ほど前でしたか、どこの県かは忘れましたが・・・79歳の男が70代前半の女性宅に忍び込んで、強姦未遂で逮捕されたという記事をネットで見ました。この事件にはさすがにびっくりしましたが、希とはいえどまあ現実に起こるのですね。
従いまして70前の男性が女性に関心あるいは下心を持っても全然おかしくないです。地元の名士なんですよね、その人?名士であろうとなんだろうと男には変わりありませんからね。
昔読んだことがある記事ですが・・・男性の社会的地位の高さと性欲とは正比例の関係にあるそうです。「英雄色を好む」という諺を証明するような法則ですね。

で、私の思うには、あなたが食事くらいなら一緒にしてもいいと思われるなら、OKされてもよろしいんじゃないでしょうか?で、美味しいご飯を奢っていただいて、後は適当にあしらっておけばいいんですよ^^
中には若い女性と話すだけで満足してしまう人も中にはいるでしょうからね。件の男性はおそらく食事以上の物を求めていらっしゃると推測していますが・・・あなたがそれなら承知しないというのであれば、やんわりとお断りされることをお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのニュース私もどっかで耳にはさみました。すごい元気な爺さんがいるもんだぐらいにしか思ってませんでした。私の近所の社長さんもそうなのかも?といったところでしょうか。

食事に行く・行かないに関しては、今さら断れないですし、従業員さんたちいわく、さすがに今回は初めて食事に行くのだから、私の存在等の理由を含め特に何もしてこないであろうからものすごい良いもの食べさせてもらいに行ってきなさいよと言われました(笑)ただ、2回目以降に誘われることがあったら気をつけなさいよと。ある意味、今回は社長さんにしたら私を品定めするつもりなのかもしれません。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/18 21:30

70近い男性に下心あるんでしょうか? なんて意味不明というか失礼というか、なら貴方はどうですか?


貴方と同じくらいありますよ。
男女の仲ですから年は全く関係ありません。

ただ人間年をとると礼節をわきまえ非常識な行動はセーブできます。

男は(女も)いくつになってもきれいな人はきれいですし素敵な人は素敵だと思い好きになります。
若い人と方法は異なりますがアプローチしたいしお付き合いしたいと思います。

下世話な意味の「下心」ですが 同じことです 女性側がその気になれば男性もなります
とにかく同じですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問が失礼に聞こえていたらごめんなさい。私はここ何年も仕事と子育てに必死で、こういった部類の話に個人的には縁遠かったもので・・・。

下心は私を含め、どんな人にもあるのはわかっているつもりです。ただ、自分が70になった時、「素敵だな」と思った若い人がいたとして、その人と具体的にどうしたいとか考えるかどうかっていうのは正直疑問です。そこはもしかしたら女と男の違いだったり、単に私が冷めているか行動力に欠けるタイプだからなのかもしれませんが。

また、なぜ年齢を持ち出したかと言いますと、社長さんは私よりも40歳も年上で、、社長さんの娘さん・息子さんよりも私は全然歳が下です。自分の子供たちよりも年下の私にそういった興味が湧くのかな?と疑問に思ったのです。(私が自分の子供の将来を想像した時、自分の子供よりも歳が下の子たちにそんな興味が湧かない気がします・・・)でも男も女も何か魅力を感じればどんな年齢であれ、そういった気持ちになるというご意見なんですね。しっかりと参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/18 21:07

質問者さんは世間知らずのお嬢さんです。


もうすぐ30歳になるバツイチ子持ち女性なんですから、従業員さんに世間の常識を教わってください。
その様な方が、あなたのような方を狙う一番危険な人種だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

従業員さんたちにも同じようなことを言われました・・・30にもなるのに無防備すぎると・・・。世間的には歳の離れた男性と若い女性が付き合うといった話をよく聞きますし、そういうのあるよね~と理解はしているつもりではあったのですが、まさか自分にそういった矛先が向けられているかもしれないといった可能性を経験したことも考えたこともなかったもので・・・、なんかこう実感がないというか、理解に苦しみます。

ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q70歳男性のプライド

3年前に仕事関係でご一緒した男性70才とお付き合いをしています
私は42歳二人の子供が居ますが
彼も私も10年以上前に離婚しています
月に1~2回のデートで食事や飲みに行ったりする中
彼は年こそ離れていますが
尊敬でき私の事を理解してくださり
かといって甘えさせるでもなく
価値観が似ていることが会う度に判る
感性の豊かな人でした
デートの費用は彼が出したら次は私と同じ位に負担しています
一年前彼と関係をはじめて持ったのですが
70才という年齢からか
彼自身ではなく指で愛される事が殆どで
それが刺激が強すぎて私には拷問のような気さえしました
彼はセックスをしても自分が到達することは殆ど無く
多分私を満足させようとしているように見えます
私は傍にいられるだけで良いと何度か言ったのですが
状況は変わりません
最近は会うのが苦痛になってきています
とてもプライドの高い人なのですが
性格的には寄り添っていたいと思っています
子供が私に居ますのでその事情も踏まえてのお付き合いです
彼を傷つけずに気持ちを伝えて
お付き合いを続ける方法がありましたらアドバイスお願いします

3年前に仕事関係でご一緒した男性70才とお付き合いをしています
私は42歳二人の子供が居ますが
彼も私も10年以上前に離婚しています
月に1~2回のデートで食事や飲みに行ったりする中
彼は年こそ離れていますが
尊敬でき私の事を理解してくださり
かといって甘えさせるでもなく
価値観が似ていることが会う度に判る
感性の豊かな人でした
デートの費用は彼が出したら次は私と同じ位に負担しています
一年前彼と関係をはじめて持ったのですが
70才という年齢からか
彼自身ではなく指で愛さ...続きを読む

Aベストアンサー

男というものは、何歳にになっても変わらない部分があるものです。

30歳位の年齢差があればどんな男でも自分自身が現役の男だという
ことを(若い彼女に)アピールしたい気持があるでしょう。

彼の気持を傷つけないように、あなた自身の気持を話してみてください。
この時には多少の嘘も許されると思いますよ。

馬鹿正直に話すのが良いとは限りません。

Q70歳の男性からW不倫関係を。。。

はじめまして。実は今とても悩んでいることがあります。勤務先同じビル内の会社経営の70歳(見た感じとても若く魅力的な方です)の男性から不倫交際を申し込まれました。とてもユーモアがあり明るくて素敵な方です。本人はラストラブのつもりで5年間、月2回会ってくださいを言われました。私は38歳既婚子供なし。彼は家庭円満。以前より私のことを気にかけて下さった様です。先日お茶に軽く誘われて2回ほどお会いしたのですが、突然ホテルへ直行されて・・・。その時は丁重にお断りしたのですが、私も彼のことは前から好意をもっていましたのでキスだけ許しました2回目でホテルとはさすがに躊躇してしまって(体の関係はありません)。その後再度会ってその時に「先日の件お受けします」と私からOKをしました。その時も喫茶店でお話だけです。次回も会えると思っていたのに、その後音沙汰なし。駐車場へ車があるので出勤はされているようなのですが。私から携帯へ連絡する勇気はなし。結局1か月が過ぎてしまいました。なぜ連絡がないのか?彼は「貴女とお話していてひとつ心配なのは貴女がご主人と不倫が原因で離婚するのではないか。。」とは言われました。お互いの家庭は守るのが前提で真剣になられては困ると言うことでしょう。それは私も十分承知していました。彼は女性を扱うのがとても上手だと思いました。だから魅かれたのかもしれません。私もそれなりに人生を経験しています。お恥ずかしいのですが20代の時も不倫経験ありです・・。なぜか大人げなくとても傷ついています。女性としてつまらないと思われてしまったのかな。一度関係を持ってから捨てられたほうがまだよかったと思うほどです。馬鹿な考えですけれど。。。(><)不倫はいけない事はわかっているのですが、彼に会うとドキドキしてしまいます。見合結婚後、他の男性に会ってもこんな気持ちにはならなかったのですが・・・。とにかくその事で毎日溜息ばかりです。私って変でしょうか。(訳あって主人とはセックスレスです)こんな内容で申し訳ないのですが、みなさんのアドバイスをぜひお聞かせください。

はじめまして。実は今とても悩んでいることがあります。勤務先同じビル内の会社経営の70歳(見た感じとても若く魅力的な方です)の男性から不倫交際を申し込まれました。とてもユーモアがあり明るくて素敵な方です。本人はラストラブのつもりで5年間、月2回会ってくださいを言われました。私は38歳既婚子供なし。彼は家庭円満。以前より私のことを気にかけて下さった様です。先日お茶に軽く誘われて2回ほどお会いしたのですが、突然ホテルへ直行されて・・・。その時は丁重にお断りしたのですが、私も彼のこ...続きを読む

Aベストアンサー

私はやめたほうがいいと思います。あなたが2度目にホテルを拒否してるからなにもないのです。本気なら力ずくでその日のうちにやってます。その男性はもしあなたと不倫しても
あなたが離婚するのではないかと心配されてますよね。
あなたのことを思っての心遣いだと思います。

Q男性って何歳ごろまでHできるものですか?

下世話な質問ですみません。
今までに経験ない年齢(60代)の男性とお付き合いが始まりそうな予感がして、ふと思ってしまいました。一緒にいてとても楽しく気も合うので楽しいです。が、Hは出来るんだろうか・・・と。年も離れているし聞くに聞けないデリケートなことなので、この場で質問させていただきました。人にもよるとは思いますが、私は40代女性で、今までの彼氏は同年代。男性はいったい何歳頃までHできるものですか?

Aベストアンサー

健康であれば、男は一生射精します。
祖父は70歳位で再婚しましたよ。
男の場合、性欲の劇的変化は特に無いです。

男は女性の持つ変化を求める生き物なので、再婚とあらば
夫が70歳だろうが、80歳だろうが子供が出来る可能性がアップします。

Q60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいの男性の恋・・・

60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。

また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo2です。お礼のコメントありがとうございました。
私は、別にお堅い紳士ではありませんが、やはり30代の女性とは不倫は考えられません。
ですから、下心なしで食事をご馳走したり、ちょっとした(高額でない物)プレゼントはしてます。
但し、周囲に誤解されると困るので会社関係の女性なら複数人になるように心掛けてます。
二人だけになるような誘いや高額のプレゼントをするようなら、善からぬ下心があると思った方が良いですね。
とかく、女性は高額プレゼントをされると申し訳ないと思うのかホテル等の誘いに乗ってしまいがちです。
60才ぐらいでも男性機能は充分にありますから、ちょっとした切っ掛けで男女の関係になってしまいます。
ですから、その気がないのでしたら、ある程度の距離を置いて付き合う事です。

Q男性は幾つになっても若い女性を恋愛対象に見るの?

最近60歳くらいの何人かの男性に食事に行こうとか、○○を観に行きませんかとか誘われます。
どういうつもりで誘ってくるのでしょうか?
既婚されているので、娘のような気持ちでいるのでしょうか?
どうしても携帯番号を交換しないといけない状態になって仕方なく教えたところ、メールや電話を毎日のようにかけてきたりと、行動が理解できません。

もしかしてこんなに年齢が離れているのにつきあおうとか下心あったりとかあるんでしょうか?
まさかそんな風に思われると考えたことないためこちらもフランクに接してましたが、
同年代の男性と同じように気のない人以外には愛想よくしない方が誤解されずに済むのでしょうか。

いろんな方と話すことは学ぶことがいろいろあるので好きなのですが、こんな風にされるとなんだか
残念な気持ちになってしまいます。

わたしに何か気を付ける必要があるようなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

質問者様は、本当に可愛いのだと思います。
ただ、60歳といえども男性なので、何かしらの下心はあると思って、まず間違いないでしょう。
その下心の内容は人により様々ですが。
先輩方によくしていただけて嬉しい反面、どう対応してよいか、わからなくなりますよね。
一概にはいえませんが、相手の方は寂しいのだと思います。
相談者様にその気がないなら、他の方々と同様に対応し、特別に考えず普通に接することです。
寂しさを埋める役目は私ではない、ということを、いきなりではなく、時間をかけて、少しづつ距離をおきながら、わかってもらうことです。相手が調子に乗ってくるから、優しさもほどほどに、です。

Qおじさんに食事に誘われました

仕事場のおじさん(60代?)に食事に誘われました。
私(20代半ば)はショッピングセンターの中のテナントのお店の人間で
そのおじさんとは直接の上司とか同僚とかではなく
同じ建物の中の顔見知りでよく話すと言う間柄です。
最初食事に誘われたときは社交辞令程度に受け取っていたのですが
最近になって携帯番号を聞かれたので教えたら電話がかかってきて
近々食事に行く約束をしてしまいました。
私自体に恋愛対象と言う気持ちはまったく無く、
そのおじさんも男女問わず親しく話をするタイプだったので
普通に食事ぐらいならありかな?と程度に思っていたのですが、
知り合い何人かにこの話をしたら、好きでもないおじさんと二人で食事なんてありえない。とか、おじさんだからこそ危険だと思うよ。など
やめた方がいいという意見ばかりで不安になってきました。
確かに自分は特に気に入られてるなという気はしていたりするのですが
60代のおじさんが20代の女の子とどうこうなるとか考えたりするものなのでしょうか?
(そのおじさんは結婚してるのかも知らないのです)
もう既に約束の日は決めてしまったので1回は食事に行こうと思うのですが
皆さんの意見がいろいろ聞きたいと思います
ちなみに食事は仕事終わりの8時からで、何が食べたいか考えててと言われました。
どういう店なら安心なのかも知りたいです。
回答お願い致します。

仕事場のおじさん(60代?)に食事に誘われました。
私(20代半ば)はショッピングセンターの中のテナントのお店の人間で
そのおじさんとは直接の上司とか同僚とかではなく
同じ建物の中の顔見知りでよく話すと言う間柄です。
最初食事に誘われたときは社交辞令程度に受け取っていたのですが
最近になって携帯番号を聞かれたので教えたら電話がかかってきて
近々食事に行く約束をしてしまいました。
私自体に恋愛対象と言う気持ちはまったく無く、
そのおじさんも男女問わず親しく話をするタイプだったの...続きを読む

Aベストアンサー

ふむぅ~
結構辞めておいた方がいい!と言う意見がありますね。
私も20代の頃誘われて、行った事ありますが・・・
何もなかったなぁ!息子の嫁に!といわれた事はありましたが。
ただ、私が行ったおじさんは素性も知っているし、時間ももう少し早かったし。です。
でも、私のスタンスは借りを作らない!です。
何かの時に、借りをちゃんと返していました。(お礼の品です。半返しくらいの金額ですね。)
下心もあるのかも?ですが、無いのかも?のような気もします。
結局は、ご自身の意識が一番のような気もします。
お断りしづらければ、高からず、安からず・・のお店がいいのでは?
高級なところで借りを作る!(と、私は考えます。)より、中の上くらいのお店で、いいのでは?と思います。
本人の意識が一番ではないでしょうか?
ご自身も成人です。自分の行動に責任をとる歳です。
自分自身で責任が取れなければ、お断りすべきだし。大丈夫であれば楽しめばいいのだと思います。
答えになってないかも知れませんが・・・そう思います。

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q50代、60代の男性に質問です!

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いています。

ですが、先日、日帰り温泉の家族風呂に誘われて行ってきたのですが
家族風呂というからには、二人きりだし、とても恥ずかしいので、私は水着で入りましたが、彼は全裸だったんですよね。「どうして裸なの?」って聞いたら「風呂なんだから当たり前だろ」って言われました。Hしたことないカップルでこんなシチュエーションありますか?
彼がわからなくて・・・

年齢的なこともあってEDとかなのでしょうか?
もしそうであっても嫌いにはならないけれど、本当のことが知りたい。でも怖くて聞けないんです。嫌われそうで。

私は主人ともとっくにセックスレスですし、彼しかいません。
私も女性ですから、好きな男性に抱いてほしいと、ただ単純に思うのですが、どうしたら彼の真意を知ることができるでしょうか?
彼は頭がよくてとてもプライドが高い人です。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。
勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。

お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。
私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いて...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温かい、心地が良い」のです。私は「精神的なSEX」というのがあるような気がします。本当に大切な人とは、まず心で触れ合って、お互いに目を見て話し、このときに手を繋ぎながら愛情確認することがあります。本当に心が温かくなります。コミュニケーションを大切にし、お互いに気遣いいたわり合うことがとても大切です。

彼はそういう段階にあるのではないのでしょうか?男ですからあなたを抱きしめたいという気持ちはあります。それをぐっとこらえることもあなたへの愛情表現と考えてください。必ずその段階から次のステップへと行きますから愉しみにしていればいいですね。

ところで自分の言いたい事を言うと相手から嫌われると心配しているようですが、それは違います。お互いに感じたことを相手に伝えるべきです。もし相手が傷ついたりしたら素直に謝れば良いのです。それで「嫌いになる」ようならその程度の関係だったということになります。お互いにいたわり合い、心のうちを話せる関係が良いのではないでしょうか。ただし伝え方が問題です。お互いにいつでも逢える関係でないのでしょうから、メール・電話などを駆使しコミュニケーションを図るのは当然ですが、できる限り逢って話した方がお互いの本音が伝わりやすいし、誤解を招きにくいと思います。

50代男性です。

彼はあなたのことをとても大切に考えているし、実際にそう行動していると思います。彼はEDなどではないと思います。あなたが悲しむから「しない」っていうのがそういう部分です。もしSEX目当てならもうとっくにしているはずです。彼がSEX目当てでないことはあなた自身も解ってますよね。お風呂に裸で入ったって事はあなたに充分心を許しているのではないでしょうか。

私もそうですが50才くらいになると「精神的に繋がる」「心を通い合わせ、お互いに真剣に見つめ合う」っていうことがとても「温...続きを読む

Q既婚年長者(60代男性)の性的な傾向について

こんにちは。
20代後半の女性です。
今回ご相談したい内容は年長者(60代前半~後半)の
意識についてなのですが、以前在籍していた職場で
60代男性と同僚として知り合いました。大して接点も会話もなく気の
いいおじいさんと思っていましたが一対一で会食した
機会に口説かれました。その際この位のお歳の年長者に本気
で口説かれたことがなかったので大変驚き適当に場を濁して
退席したのですが、その後一ヶ月は暇がないと伝えた所
一ヵ月後に連絡がありました。応答してはいませんが、
私は友人としてならば嫌いな人柄ではないと現時点で
思えていますし世代の差から自分とは異なる視点で色々
相談にのってもらえるかしらと考えているのですが、
断っていれば肉体関係にもならずに友人関係を築けるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まあ今の世の中、60代と言っても昔と違ってまだまだ元気ですからねぇ~。高田純次さんも60歳とのことですが、まだまだ色気もあって男としても魅力ありますし(笑)
まだまだやる気満々かもしれませんね。
口説いてくるということはあわよくばその気があるということだと思います。
私はたまに既婚男性と会食することがあります。嫌いではないから1対1で食事をする機会を設けてくださっているのだとは思いますが、友達関係として続けたい場合には口説いてきたりはしないような気がします。せっかくの関係を壊すことになりかねないでしょう?
次に会食する機会があって、その時にまた口説かれるようなことがあればハッキリと『そういう関係になるつもりはない』と言われた方がいいと思います。きつく言わなくてもいいですけど、ハッキリと。それで二度と誘ってこないなら、相手は友人関係以上のものを求めていたということでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング