アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象?大学院生の女です。
現在就活中で、冬の2週間のインターンシップで同じグループだった男性から終わって2週間後くらいに食事に誘われました。(インターンは男8人で女は私だけでした)
インターンのメンバーの中で一番話が合ったので誘ってくれたみたいです。その人は元々女性が苦手でしたが、こんなに話が合う女子はいないと思ったそうです。

その食事の時に彼氏いる?と聞かれたのでそういう目で見られてるのは分かりました。
インターン中の印象も良かったし優秀な人で、顔も嫌じゃなく、恋愛感情はないですが、好印象でした。

その1週間後にまた食事に誘われたので行きました。
食事は毎回全額出してくれます。
その時に普段の呼ばれ方について聞かれ、友達にはほぼ苗字をもじったあだ名で呼ばれていることを伝えると、急に下の名前で呼び捨てで呼んできました。下の名前で呼ぶの家族だけなんでしょ?みたいなこと言ってきて。
今まで苗字にさん付けだったのに急に呼び捨てで気持ち悪く感じてしまいました。また、インターン中と1回目の食事はスーツでその時初めて見た私服がちょっとださめだったことで気持ち悪く感じてしまってます。
次にスカイツリーに誘われて、その時は話も盛り上がったしOKしたのですが、家に帰ってから急激に気持ち悪く感じてしまい、行くか迷っています。
とりあえず行ってみるべきでしょうか?それとも相手に勘違いさせる前に断るべきでしょうか?

私の恋愛経験としては、中高は女子校で全く男性と関わりがなく、大学でもサークルに入らず理系ではありますが男性との関わりがほとんどなく、今まで彼氏ができたことがありません。でも恋愛自体に興味はあるし、性欲もあります。ジャニーズやKPOPアイドルが好きで男性に対して夢を見てしまっているのはあると思います。
アプローチしてくれたのは今回の人が初めてで、これを逃したら一生彼氏ができないんじゃないかと迷っています。

助言お願いします。

A 回答 (4件)

それは蛙化というより単純に嫌な所が目についたから、ってだけですね。

どうするかはあなた次第ですが、気持ち悪く思ってる男と、この先付き合う気になれます?
今の時点でそう思ってしまってるんじゃ、たぶんこの先もっとその思いが強くなるんじゃないかも思います。

社会人になれば職場などでアプローチしてくる男は増えると思いますよ。
男がいない職場などだと分かりませんが。

ただ、ジャニーズやK-POPなどのアイドルと同じような人を求めるのは辞めましょう。
アイドルだって近くにいれば気持ち悪い面はあるはずです。
近くにいないから良い所しか見えてない。
    • 0

貴女次第ですよお相手に対する思い

友達 彼氏 恋人
未来の旦那様
上手にお付き合いして育て上げて下さい
頑張ってね。
応援します
    • 0

>その人は元々女性が苦手でしたが

こういう嘘を臆面もなく平気で言う男性もどうかしてるし、もしこれを少しでも信じているなら、あなたもちょっとどうかと思います。

それにしても、ずいぶんがっついている男性ですね。

私は男性ですが、同性の私から見ても、ずいぶんながっつきですよね。

その男性があなたにとってどういう存在なのかイマイチ理解に苦しむところはありますが、少なくともいえるのは、これを逃したらあなたに一生彼氏ができないなんてことはありません。

絶対にありません。

社会に出ればいくらでもいい出会いはあるし、この出会いをことさら大切にする必要もありません。

同じ企業を志望する戦友として仲良くしようというならいいですし、その姿勢を崩さずに、変に男女の恋愛感情みたいなものを絶対に持ち出さないのなら、それなりの友情は成立するかもしれません(相手が性欲前提ならその限りではありませんが)。

ジャニーズやKPOPアイドルと実際の恋愛は違うんだってことを自覚するために、一般民間人と付き合ってみるのもいいかもというならそれもいいでしょう。

あなたもジャニーズやKPOPアイドルと結婚できるとは思っていないでしょうから、現実を知って目を覚ます効果はその彼にあるはずです。

恋愛の経験値が低すぎて、というかゼロだから、ファッション如きですぐ蛙化現象を起こしてしまうし、誰が聞いてもわかる嘘を見抜けないし、アプローチしてくる男性とどういう距離感をとったらいいかもわからないのでしょう。

ですから、いまは能動的に動いて、少しでも恋愛経験値を高めておいた方がいいと思います。

まずはスカイツリーに行ってみて、相手の恋愛度合いを確認して、ガチでがっついてくるなら断ればいいのではないでしょうか。

断る勇気や自信がないなら現時点で断っておいた方がいいでしょう。
    • 0

『気持ち悪く感じてしまい』が全てを物語ってるのではと思います。

気持ち悪いを我慢してまでお付き合いするなんてバカげてますね。要するに妥協するという事ですし相手にも配慮が無いと思います。
    • 0