dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳、大学生の女です。
この年になってこんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、いろんな人のご意見を聴かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

私は今まで、男の人とお付き合いをしたことが1度もありません。いいなと思う人がいたりすることはあったのですが、「彼氏がほしい」とまでは思うことがあまりなかったのと、自分自身忙しく恋愛が後回しになっていたというか・・・・。最近になって、「彼氏がいればなぁ」と思うことが多くなって、気になる人もできました。
ところが、周りで彼氏のいる友達とそういう内容の話をしていると、「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」といわれたのです。確かに、それは事実かもしれないと思いますし、悪いことだとは思いません。でも私は彼氏ができたら、ただ隣にいてくれたら、別に特別話をするわけでもなく、だまっててもいいくらい。。隣にいるだけで幸せだろうなぁって思うのです。もちろんどこかに出かけたりすることができたら更に幸せですが。。(実際お付き合いをしたことがないので全くわかりません。。こんなことをいうのはキレイ事かもしれないと思いますが・・)

男の人は彼女と肉体関係を持ちたいものなのでしょうか?友達に聞いてみたら、「女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」といわれたのです。それを聞いたとたん、「そんなことなら彼氏は別にいいや・・」と思いはじめてしまいました。。私はこだわりすぎなのでしょうか?特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか?

稚拙な文章でごめんなさい。どんな考えや厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

以前に何かの本で読んだのですが、



女性は、例えば好きな男性に優しくしてもらったり、
気遣ってもらったり、電話やメールの回数などで
安心したり、相手の愛を確かめる(感じられる)のに対し、

男性は、好きな女性を「抱く」ことで、愛情を表現しようとする・・
らしいです。

もちろん、性欲の大小は人それぞれですし、
Hをしなくてもいいんだ。それで精一杯愛している。
という人もいるでしょう。

男性は、それ(性欲)を受け入れてくれる女性に
より愛を感じるようになるそうです。
なんだか、女性の私たちには理解しにくいですが・・
まあ、それもどのくらいなものなのかってのもね・・笑
男性の性欲は、女性には計り知れないものがあるでしょうし。
つまり、愛情表現の仕方が違うんですね。

ただ、どんな恋愛だって前置きがなく、
付き合いました。はい、では、即H!とはなりませんよ。

誰だって、お友達期間があって、お互いを知って好きになって、
それから、Hもしたい。と思うようになるものです。
(まあ、体から入る関係もありますが・・)
だから、自分がしたくなきゃしなくてもいいんです。
しなきゃいけないってものでもないですから。
(好きなら女でもしたいと思いますけどネ)

その、今自分が気になっている人とおつきあいできることに
なったとして、彼に「したいんだ」って言われたらどうしますか?
拒みますか?
そこで、自分はどうしたいのか、考えることに
なるでしょうが、それはHに限ったことではないです。
おつきあいをしていく上では、相手のしたいこと、
してほしいこと、それに対し自分はどうしたいのか、
どうしてあげたいのか、してほしいのか、、、
他にもいろんなことにつねに向き合うことになりますから。
カップルによってそれはそれぞれだと思うので、
彼ができたら、相手のことをよくみて、自分でよく考えて、
どういうおつきあいをしていきたいのかを決めるのがいいでしょう。
その中に、「H」というものもあるだけです。

確かに、私も若い頃のことを考えると、
その気持ちもかなりわかりますけど、
今となっては彼とHできることが幸せですし、
そういう部分も彼の一部ですから、私は共有できて、
嬉しいと思いますよ。

早く、本当に好きになれる彼氏ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂いていながら、お礼がおそくなりもうしわけありません。

なるほど・・男と女の考えが違うのは自然なことなのですね。加えて人それぞれ考えも違って。。難しい!でも、本当に好きな人と付き合い始めることができたら、今の私のように頭の中でうじうじ考えるより、自然に進むのかもしれませんね。その方向が自分の一番だって思えるように、肩のチカラを抜いて焦らずいきたいと思います!回答を読ませていただくうちに、今、気になっている人に対しても、もう少し積極的になれそうな気がしてきました☆

とても参考になりました。ありがとうございました!^^

お礼日時:2007/01/19 23:46

10年来の付き合いのある女友達がいるのですが、


その子が短大に入り、彼氏ができて浮かれてたときに、
悪友たちが集まり、みんなでアダルトビデオ鑑賞会をやりました。

そこでその子は初めてセックスをみて、
「こんなことしなきゃいけないなら別れる」
と言い出して、それから程なく、本当に別れてしまいました。
潔癖というかお子ちゃまというか、そんなことでは恋愛なんかできないぞ、とみんな注意しましたが聞く耳持たず。

現在20代後半に差し掛かった彼女の最近のセリフは、
「いくらかっこよくてやさしくても、体の相性が悪いと無理だよね」
です。

まぁあまり気にせず、今の自分に嘘をつかないように頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いたのに、お礼が遅くなってしまい、もうしわけありません。

私もその場所にいたらおんなじことを言っていたかもしれません(笑)
でも、何事も経験ですよね!私も今はこんなことを言っていますが、本当に好きな人ができたらどうなるかわかりませんし・・
あせらず、素敵な恋ができればとおもいます^^

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 23:34

女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」


この言葉に集約されています。付き合って好きになれば求めたいと思うのは自然の流れでぜんぜん求めてこないというのは不安であり心配になります。
男性でも付き合ったから必ず最初から体を求めるわけではありません(もちろん最初から体だけという輩もいます)。あなたが嫌というのであれば無理に求めてくるような相手と付き合わないようにすればいいだけだと思います。最初にそういう行為は結婚するまでしたくないとでも言っておいてそれでも付き合おうといってくれる人を探してみてはいかがですか?あなたが女性に生まれた以上そして相手が男性である以上いずれはそういった行為に及ぶことになるのは自然で、そうやって子孫を繁栄させていくわけです。それが動物としての人間の性です。そしてそれが喜びであるんです。まだあなたにはそれを受け入れるだけの精神的な準備ができていないのだと思います。無理せず自分が本当に受け入れたいと思う瞬間まで貞操を守り続ければいいと思います。ただし男性と女性の恋愛感情の高まりはずれがあることが結構あって、そのすれ違いから喧嘩別れなんてことも無いとはいえません。しかしそれもあなたが大人の女性になっていく上での大切な経験です。恐れず男性と付き合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいたのにお礼がおそくなってしまい、申し訳
ありません。

私は精神的にまだまだ未熟なので、恋愛に対して臆病になって、頭だけで考えすぎてしまったのかもしれませんね。あせらず、素敵な恋ができたら、そのときに自分に正直に答えを出したいと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/19 23:27

20代前半女性です。


参考にならないかもしれませんが、読んでみてください。
現在大学生です。今までに、いろんな人を好きになったり付き合ったりして、エッチしたいと本当の意味で心から思ったことはありませんでした。ただ、当時の彼は、したくないという私を待ってくれたこと、私としたいと思ってくれることはとてもうれしかったです。
今、お付き合いしている人がいます。今の彼とは付き合ってまだ半年も経っていませんが、この人とエッチがしたいと初めて思いました。
いつになるか分かりませんが、質問者様もいつか自然にしたいと思える時、思える人が現れると思います。その時には、こだわりすぎなのかと考える気持ちは無くなっていると思います。
ただいてくれればいいと考える男性もいるとは思います。でも、きっとそれはそれで寂しく感じる時がくるはずです。
けれど、付き合うこと=肉体関係ではないと思います。あまり深く考えず、好きになったという気持ちを大事にしてください。付き合って、もっと好きになって、今のような悩みにぶつかったとき、気持ちをありのままに彼に打ち明けてみて、一緒に悩んだり、考えたりすればいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いていながらお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>質問者様もいつか自然にしたいと思える時、思える人が現れると思います。その時には、こだわりすぎなのかと考える気持ちは無くなっていると思います。
ただいてくれればいいと考える男性もいるとは思います。でも、きっとそれはそれで寂しく感じる時がくるはずです。

確かにそうかもしれません。自分の頭のなかであれこれ考えるより、本当に好きな人と出会い付き合ったら、自分も思わぬ方向に変わっていくかもしれませんね(笑)好きだからこそ求められる、そう考えられるようになるまでは私にはもう少し時間が必要かもしれませんが。。あせらず自分なりに素敵な恋ができれば、とおもいます^^

参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/19 23:21

こんにちわ。

20代後半の男です。

私もそんなに恋愛経験が豊富なわけではありませんが、
質問者様への回答は「付き合う=肉体関係」とは限らないと思います。

確かに男の意見としては、肉体の関係は恋愛において大きな意味を
占めることは事実です。
もちろん、男なのでお付き合いしている女性に求めることはします。
しかし、実際に男性が求めても相手が応じてくれなければ、成立しない
わけですし、女性が断ったから関係に亀裂生じるようであれば、
その男性はあなたのことをただの性の対象としかみていないと思います。

私は約半年お付き合いしている方がいますが、体の結びつきより
精神的な結びつきを重視しています。こちらから求めて断れたことも
あります。でも相手のことを考えると相手が望まないのであれば
そこはガマン(?)します。それでもお互いに一緒にいると落ち着くとか
安らぐといったことは言っています。今はそんな一緒にいる安心感は
あります。

でも、男の本音を言えば求め対して応じてって気持ちはあります。

少々、支離滅裂な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただいたのにお礼がおそくなり、申し訳ありません。

私は経験がゼロなので(笑)、これから恋をして自分がどう変わるのかはわかりませんが、あせらず自然体でいたいとおもいます。(難しいかもしれないですが;)とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 23:13

世の習わしだと思います。



私は逆の立場で、億劫になりました。
付き合うのにHがつきまとうならいいやと思った時期がありました。
ただ、女性と違って手を繋ぎたいキスをしたいというのは
その時もありましたね。
別に自信喪失になる事があったとか傷つけられる事があった訳ではなく
嫌いな訳でもないのですが、ざっくり言ってしまえば淡泊なんでしょうね。

遊園地で騒いだりするのも良いですが、部屋でまったりするのも好きです。
その時は、1度でも肉体関係がないと変にドキマギして落ち着かない気がしますね。
他の所で「つきあい始めに1度Hしただけで、その後求めてきません」と、言った発言があったのですが
会う度に求めてくる人ばかりじゃないって事ですかね。
1度のHで安心する事もあると思います。
でも、他の人もいっているように少ないように思います。
変わってるねって良く言われます。

全くなしの付き合いはないと思いますし、その考えは頭に置かず自然につき合うようにした方が良いと思いますよ。
質問者さんが逆に心と体のぬくもりが心地良いと考えるようになるかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いていながら、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど。。やっぱり本当に、ほんとうに人それぞれなんですね。
経験がないぶん頭で考えすぎて、少し煮詰まっていたのかもしれません(^^;)本当にすきな人と付き合って、自分の気持ちに素直になるのが一番かもしれませんね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/19 23:08

19歳、大学生の女です。


同年代からの意見で参考になるか分かりませんが、私も質問者さんと全く同じ疑問を抱えて悩んでいたので回答させていただきます。

肉体関係を持つなら彼氏は別にいいやという質問者さんの意見ですが、こだわりすぎなんてことはないと思いますし、私も同じように考えていました。一緒にいるだけで十分というのもあったし、私の場合、自分が学生で親に頼りっきりなので、万が一の時に(妊娠とか)まだ自分自身で責任がとれない、だからそういったリスクのあることはすべきではないと考えていました。自分の中でこれは一種の信念になっていたのですが、実際お付き合いしてみると他の回答者の方が仰っていたように自分の気持ちも変わってきます。
私も付き合った当初は「肉体関係ぬきで付き合ってくれなきゃ別れる!」くらいに考えていましたが、相手のことをどんどん好きになっていくうちに今では「自分の心の準備が出来たらしてもいいかな」と思うようになりました。
気持ちというのはやはり付き合っていく過程で変化してくるものなので、質問者さんも実際にお付き合いをしてみると変わってくるかもしれませんよ?(^-^)

また、特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか?とのことですが、これは本当に人それぞれです(^-^;)
私は大学に入って初めてお付き合いしたのですが、1人目は4ヶ月付き合ってキスすら求めてきませんでした。ましてやその先のことなんて…(笑)でも次に付き合った今の彼はまだ日が浅いのにそれなりに求めてきます。
どちらも同い年なのでやっぱり個人差があるようですが、周りの話を聞いていると質問者さんや私と同世代の男性は早い段階で求めてくる人が多いようです。

私も付き合う前にあれこれ心配して周りの友人から「頭で考えてばかりいたってしょうがないよ」って言われてました。実際付き合ってみて初めて分かることも沢山あります。だから質問者さんも実際に恋愛をしてみて不安に思うことがあったらまたこちらのサイトで質問してみればいいんじゃないでしょうか。
質問者さんが自分と似ているような気がしてつい長々と書いてしまいました。長文失礼致しました。
素敵な出会いがあるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いたのにお礼がおそくなり、大変申し訳ありません。

同年代からのご意見、とても参考になりました^^
dot-0_0さんのご意見や他の回答者さんからのご意見も読ませていただいて、やはり経験がないと何もわからないんだなって実感しました。

人それぞれとはわかっていても、自分の経験不足から頭だけで考えてしまって(笑)でも、ここで質問させていただいたことで、恋愛に対して少し前向きになれた気がします。

参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/19 22:55

経験がなく真面目な方とお見受けしましたので少々意見を。



男性は、愛してなくても肉体関係を持つことができるということ。
男性の中には、肉体関係を持った時点で態度が変ってしまう者もいるということ。
主観的かも知れませんが、多くの男性は女性との交際での肉体関係は大きな位置を占めます。
極端には関係を持った時点で、初めて落ち着いて相手の性格や言動が自分にとって心地良いかどうか判断できるようになります。

大変貧しい恋愛経験しかない私の偏った考え方かもしれませんが、世の中にはこういう男性も居ますので心して見極めてください。

良き人との巡り合いを祈ってます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

>男性は、愛してなくても肉体関係を持つことができる
>男性の中には、肉体関係を持った時点で態度が変ってしまう者もいる

ちょっとショックですが、確かに事実なのでしょうね・・世の中には
いろんな男性がいるから、見極めが本当に難しいですが大切ですよね。

参考にさせていただきます!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/19 22:47

こんにちは。



人それぞれだとは思いますよ。

ただ、質問者さんは今はこういうこと言っていますが、付き合えば自分から抱き合いたいとか思うこともしょっちゅう出てくると思います。

要するに、恋人が出来たら心配しよう!ってことですね。
何事もやっぱり経験です。

ハッキリ申し上げますと、そういうことを言っているお友達も(「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」)一度位は自分から誘う(エッチまで誘うとはまた違うけど。)ような行動はしたことあるはずです。

世間では、男性が誘い女性が答えるとなっていますが。
恋人同士になれば、そんなのはほとんど崩れます。
実際、何でも話せるような親友の女性にでも(それなりに長年付き合っている彼氏がいる人がベスト)聞いてみてください。
キス、抱き合う、セックス、これら全て100%彼氏から求められたということは間違いなくありません。(多分・・・)
彼女からも求めたことはあると思いますよ。

きっと、質問者さんは女性という存在を凄く綺麗に考えすぎているのかな?と思いますし、女性は性欲なんて全くないと思っているのかな?と思います。
もちろん、綺麗ではありますけどね。
ただ、女性だって人間ですよ。女性にだって性欲はありますよ。(ない人もいるかもしれませんし、男性よりは低いとは思いますけどね)

このサイトの過去の質問回答などで綺麗事を書いたりする人もたまに見ますけど、現実社会だと肉体関係などについてはそこまで男も女も変わりませんよ。
エッチが好きな女性だってたくさんいます。 
逆にエッチはしなくて良いって男性もたくさんいます。女性よりは少ないと思いますけどね。

また、恋人同士になると、触れていたいとかそういった繋がりを求めるものです。そういったことの延長にセックスが出てくるんじゃないかなと思いますよ。 

とにかく、無理して恋人つくる必要なんてないですよ。
ただ、こういう心配は恋人が出来てから考えましょう。
恋人が出来て、それでも触れたくないと思っていたら、もったいないなとは思いますが、しょうがないことです。
そういう男性を探すしかありません。

ただ、付き合ってみて自分がしても良いと思ってエッチを経験したら、考え方が一気に変わるかもしれませんよ?
と言いますか、多分変わると思います。

綺麗事抜きで書いてみました。
もちろん、最終的には人それぞれ・・・になっちゃいますけどね。

焦らず、良い恋愛をしてください。
1人も楽しいですけど、恋愛すると色々な意味で人として成長しますよ。絶対に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
たしかに・・まだ何も経験していないのに、すごく自己中心的なことを質問してしまって。皆さんの回答を読んでいて目が覚めた感じです・・(笑)とても参考になりました。いい恋愛ができるかどうかは自分しだいですよね。ちゃんと自分と向き合って、あせらずいきたいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 15:57

付き合ってしばらくして関係を持つ人もいれば、付き合ってすぐの人、付き合う前の人など、人それぞれペースがありますね。



好きな男性が出来て、付き合うことになれば分かると思いますが、付き合って体の関係等が何も無いカップルなんて、殆どいないと思います。

男性の方がそういうことに興味が無いとか、したくないとかだったら話は別ですが、大抵の男性は求めてきます。

でも、これは自然な事で、本当に好きな人となら幸せなことです^^

誰かと付き合うっていうのは、体の関係がどうとか、そういう問題よりも、付き合うことでお互いがどれだけ頑張れるか、成長できるかだと思います。
勿論、一緒にいて幸せであることは大事ですが、
彼がいるから辛いことも頑張れる、彼女がいるから乗り越えられた、とかそういう風に思えるカップルって本当に素晴らしいですよね^^
見栄とかで強引に恋人を作る人がいますが、やっぱり長続きしません。

cogomaさんも素敵な恋愛して下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれ・・わかってはいるつもりだったのですが、無意識に自分の考えしか見えなくなっていたのかも知れません。もっと思いやりを持たなくては、いい恋愛もできませんよね。いろんな方から回答をいただけてとてもありがたく思います。milkchan11さんの回答を読ませていただいて、恋愛っていいものなんだなぁ、素敵な恋愛ができるようにがんばろうって改めて思いました!(今更?って感じですよね 笑;)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A