プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って約半年になる彼氏がいます。
以下、つたない文章な上に長文ではありますが、とても悩んでいるので、解答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

まず、正直な欲?からいうと、私は大学生になってからというもののなぜか急に性欲が出て来てしまった(汗)ため、セックスをしたいです・・・。そして、私はまだ処女なので、周りの女友だちが皆経験している話を聞いたりすると羨ましいと思ってしまうのと、大好きな彼と一つになりたい、なんて思ってもいます。

ただ、彼とセックスをしたいと思ってしまう反面、学生のうちに仮に子どもができてしまったらどうするのか・・・という不安が大きいのも事実です。

例えば、こちらのサイトによると、
http://health.goo.ne.jp/column/woman/w002/0053.h …
ピルを服用した場合の失敗率は5%
コンドームを利用した場合の失敗率は14%
この両方の避妊法を利用すればかなり妊娠確率を落とせると思います。
ただ、それでも確率は0とは言いきれず、万が一、子どもができてしまう可能性もあると思います。

そうなった場合、私たちは学生同士なので、
1彼に学校を辞めてもらい働いてもらう
2中絶をする
しか選択肢がないと思われます。
しかしながら、私はどちらの選択肢も正直取りたくありません。
1は、せっかく彼が自分の行きたい大学に進学できたのに(しかもレベルの高い・・・)子どもが生まれたことで、彼の人生を壊したくないので嫌です。
2は私の倫理観では、中絶をすることは命を奪うこと=殺人だと考えているのでしたくありません。(なにがなんでも中絶をしなければならず、この言葉で気分を悪くされた方はすみません。)
つまり、学生のうちは、子どもは生めない状況にあると考えています。

このような現実的な問題を考えると、今はセックスをしない方がいいのでは・・・と思うのですが、それと同時に、ピルを飲んで、コンドームをつけてもらって、かつ安全日を選んでセックスをすれば、子どもが生まれる確率はほとんどゼロには等しいのだから、大丈夫なはず・・・という悪魔(笑)のような声も聞こえてきます。
そもそも、確率が0に等しいリスクにおびえることは、雷が落ちるのが怖くて外に出られないで家に引き込もっているようなものではないか、と思えてもきます。

タイトルの悩みに対して、自分なりの結論は今のところ出ていません。でも上記に書いたことが私が考えていることです。
これをふまえた上でのアドバイス(あなたの考えのここがおかしいと思う・・・とか。こう考えればいいんじゃないか・・・とか。)、また、ふまえなくても学生同士のカップルのセックスについて意見や考えがあれば、ぜひ解答していただきたいです。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

真面目なんですね。

今の時代珍しいくらい
私は初体験は十六歳でした。するしないは 流れですよね。そういう時が来たら自然と…
妊娠については、私はコンドームのみでしたよ。
普通に使っていれば妊娠もしないし安全です。
確か学生の頃は 基礎体温計ってたかな。毎朝
今日は危ない日と思ったらしないとか調整はしてました。私からすれば、大学生でまだなの?って思っちゃいます。焦ることも 無理にすることもないけど 自然の流れに任せて気楽に構えていて下さいね。
「つけてね」の一言は忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的な自分の決断は、ベストアンサーの方のお礼に書かせて頂きました。


大学生でまだなの?と思われてもいいので、学生時代に妊娠することだけは絶対に避けたいです。
経済力もないので。
そこらへんは自分の彼氏なら分かってくれると思っています。

お礼日時:2013/09/15 18:27

いまどき珍しいくらい真面目で感心します。



載せておられるホームページを見ましたが、ピルでの失敗率は、毎日忘れずに飲めば0.1%です。
これなら、飲み忘れた月には注意するようにすれば、ほぼ確実だと言えると思います。
それでも妊娠したなら、奇跡の子だと思っていいと思いますけどね 笑

セックスは相手のあることなので、質問者様が「結婚できる状況になるまでムリ」と考えても、相手は我慢できないかもしれません。
また、その逆もあり、相手のほうが妊娠を恐れているかもしれません。
その辺は、機会があれば話し合ってみられるといいと思います。


実際にピルを飲むことにする場合は、仲の良い人以外にはあまり言わない方が良いかも知れません。
人によっては、性欲が旺盛な遊び人だと勘違いする場合があるからです。
(例えばAV女優なんかは、妊娠確率の高いセックスをする場面が多いのでピルを飲んでいるようです。)

避妊については、男性の方が知識が浅い場合が多いですし、妊娠して大変なのは男性よりも女性です。
男性は逃げることもできますからね…

質問者様にはぜひ意識を高く持ち続けてもらいたいですし、意識の低い友人がいれば、ぜひ教えてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的な自分の決断は、ベストアンサーの方のお礼に書かせて頂きました。

どのような機会に彼にそういう話をし始めればいいのかが分からなくて、若干困ってはいるのですが、話してみようと思います。

ピルに関しての注意ありがとうございました。仲のいい女友達以外には話さないようにしようと思います。

周りは、そういう点に関しては意識が低い人が多いです。私も周りの人にこのような話をしっかりとしたことはないので、もしかしたらいろいろ考えてはいるのかもしれませんが。
生でしてる!という人もいて、とても驚いています。

お礼日時:2013/09/15 18:19

おはようございます。

男性です。

今は中学生でもセックスする時代です。
僕個人の考え方は、「したいんならしていいのでは」です。

ただし、主さまもいわれている通り、子供ができる可能性は0%、ではないです。
コンドームをつけていても何かの拍子に破れてしまった、とかさまざまな理由で、想定外のこと、
つまり妊娠に至るかもしれません。

性欲は人間の生理的欲求の一つなので、ガマンすることはほぼ不可能に近い、と僕は思います。
もちろん、結婚するまで処女を貫く、という考え方もあると思いますが。

彼氏とよく話し合ってみては。
一番大事なのは、「周りに流されないこと」。
周りの友達がみなセックスしているから私もセックスして、そしたら妊娠・・は、主さまが一番
恐れていることでしょう。

自然体で、あまり固く考えず、価値観を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様からの回答をふまえて、もう一度考えてみたところ、私が嫌なのは、「学生のうちに妊娠してしまうこと」でした。
これは、例え可能性が0に等しくても、避けたいことです。

私は例として、雷が落ちるかもしれないから外に出ない・・・という例をあげましたが、これは、外に出ないことによる害?が極端に大きな例であったため、少し違ったかなと反省しています。
セックスを学生のうちにしないこと、による害?は何か・・・と考えたのですが。
・コミュニケーション不足?いちゃいちゃ不足?→他の回答者様がおっしゃる通り、セックス以外にもコミュニケーションの仕方はありますし、いちゃいちゃできると思います。
・性欲処理できない→性欲の処理はお互いに自分たちでできますし、今までしてきました。挿入以外なら性欲処理をしてあげること、も可能ですね。
相手が、浮気をしたり、セックスできないなら別れる!という感じならば、それまでですし、私は今大学3年なので、あと1年と半分は耐えてもらおうと思いますし、耐えようと思います。
たぶん彼ならば、理解してくれると信じています。

igafcb10様をベストアンサーに選ばせて頂いた理由は、「価値観を大切に」という言葉や「周りに流されないこと」といった言葉が響いたからです。それと、まだこういった話を彼としっかりしたことがないので、話し合ってみようと思えました。あくまで、上に書いたことは私の考えであり、彼の考えはまったくふまえていませし、私の考えを伝えることもしていませんからね・・・。
ありがとうございます。
他の回答者様にもとても感謝しています。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:28

53歳 男性



今はテレビ、雑誌、インターネット等の情報氾濫

テレビでも絡みシーンが多くなり、昔みたいに子供に見せたくない番組と言う声も

無くなった気がします

男と女の関係になった時、それで終わる恋もある事をお忘れ無く

想像と全然違ったセックスだった事で二人の関係にヒビが入る事も事実です

ゴムを付けるのも良いですが、女性には妊娠しない期間もありますよね

どうしてもと言うのならその様な期間を選び、より安全を意識されたらどうですか。

子供が出来ると簡単にいなくなる男もいますから、体許すなら十分男見る目もお忘れ無く

こんな男だったのと言う事にならない事をお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的な自分の決断は、ベストアンサーの方のお礼に書かせて頂きました。

そうですね。付き合いが半年じゃその辺は分からないので、気持ちや欲に負けることなく冷静に見極めようと思います。

>ゴムを付けるのも良いですが、女性には妊娠しない期間もありますよね
安全日のことですね。生理の周期に乱れがある人もいて、安全日と思ったらちがかった・・・なんてことは良くあることらしいです。
だから、基礎体温を計る避妊法はあまり信じてはいません。補強としてする可能性はありますが。

お礼日時:2013/09/15 18:37

そんなに心配ならしない方がいいと思います。



生でしなければ大丈夫なんて保証できませんし。
妊娠以外の病気のリスクもありますし。

ピルって私は飲んだことないんですけど、病気でもないのに薬飲むってどうなのって思います。
妊娠を防げるかもしれませんが子宮に影響を与えるので将来妊娠しにくい身体になるのでは?と心配してしまいます。


ちなみにセックスするのに早い遅いなんて言う人がいますが、大抵早かったと自慢する人はそれ以外自慢することがない可哀想な人です。
ようは周りに流されないことです。

彼氏は何て言ってるのですか?


挿入なしでイチャイチャする方法はいくらでもありますので色々試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的な自分の決断は、ベストアンサーの方のお礼に書かせて頂きました。

ピルにはそういった副作用はありません。自分の調べた限りでは。

彼氏の考えを聞いたことないのです。私の考えも伝えるべきだし、彼の考えも聞くべきだと反省しております。
今度、話し合いたいと思います。

お礼日時:2013/09/15 18:13

学生同士でなくても婚外セックスは推奨出来ません。


中絶をするならダメで産むのが良いこと。
かもしれませんが実は学生だろうと大人だろうと
避妊失敗婚は子どもに対する虐待が非常に多いそうです。
また、暴力による虐待は無くても
「お前が産まれなければ結婚しなかったのに・・・」
と何年も経過してから言葉の暴力を受ける子どももいます。
また、10代でセックスを常時していた女性は
高齢になってからうつ病を発症することが
最近の研究でわかってきたそうです。
妊娠するしないではなくて、女性のそういう心の状態も考えて
婚外セックスは推奨出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的な自分の決断は、ベストアンサーの方のお礼に書かせて頂きました。

結婚したい人以外とはセックスをするつもりはないです。
kawabemayumi様の意見もとてもよく分かりますが、社会人になって、避妊をしてセックスをした上で子どもが生まれた場合は、運命として受け入れようと思います。
そもそも、結婚を後悔しないような人とセックスはするべきなんでしょうね。

お礼日時:2013/09/15 18:09

コンドームが14%?



理屈上では0%だよ。
それは、正しい使い方をしなかった場合もカウントされてるから。
ピルは事前に飲むから、低い失敗率で済んでいるんだろうね。
でも、本当に簡単なのはコンドームの方だよ。世の中の人はちゃんとした使い方しないから、そういう高い失敗率なんだよ。


じゃあ、ペッサリーとか使えば良いじゃん。
避妊方法は沢山あるよ。
そりゃ、厳密に言えば失敗率は0じゃないかもしれない。そんな事言ったら、明日車に轢かれる可能性だって0じゃないよね。きっと1%ぐらいはそういう確率あるよ?(貴方も言ってるけど。晴れの日に雷落ちる、とか言うようなものだよね。)



なんかね。避妊って悪いイメージがあるんだよね、何故か。
悪いイメージって言っても、まあ倫理的には良いイメージなんだよ?なんつうか、付き合いにおいて悪いイメージというか、まあ分かるでしょ?つまんなそうなイメージ。あるよね。

でもそれさ、偏見だと思うのね。
避妊で興奮する事だって出来るんだよ。
二人でコンビニにコンドーム買いに行きなよ。超ドキドキするぜ?
他の避妊方法だって二人で調べてみなよ。心臓バクバクするよ?
で、それについて二人で話し合ってみなよ。あけすけにさ。すんごいエロい事だぜ、それは。

二人で楽しもうと思うなら、どんな事だって楽しめるもんだよ。
エッチしちゃえば良いじゃん。二人で話し合ってさ。期日でも決めりゃ良い。将来を語り合ってさ。
儀式だよ、儀式。結婚式みたいなもんだ。ちゃんと用意すれば、予定通り滞りなく終わるでしょう?
二人でちゃんと用意しな。




あ~。なんかこの質問ってエロいね。
そういう初期のドキドキはさ、今しかないんだから。
二人で決めた事なら、していけない事なんてないんだよ。
なんなら、もう結婚しちゃえば良いじゃん。婚約でも良いし。
それなら、子供出来たって予定通りでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は童貞なので、正直コンドームを正しく使えるかどうかに関してはそこまで信頼してません(失礼)
だからもし行為に至る場合はピルも服用しようと思っています。

避妊に対して確かにつまらないし面倒くさいイメージは持っていたので、Tori_30様の回答を読んでいたらテンションがあがりました(笑)

婚約は、確かにセックスする前にできるといいとは思っています・・・。ただそれは私の意志だけではどうにもならない問題なので。

お礼日時:2013/09/15 17:56

>確率が0に等しいリスクにおびえることは、雷が落ちるのが怖くて外に出られないで家に引き込もっているようなものではないか、と思えてもきます。


そのまんまですね。

彼が学校を辞めてしまう可能性は?このことが機では無くても。
彼があなたから離れていく可能性は?
あなた方、もしくはどちらかが死んでしまう可能性は?今日、明日死んでしまう可能性は0では無いでしょ。
人間だから、いつか死ぬというのは100%なんだけどね。

大学を卒業したって就職できる、喰わせていける保証も無いですし。

>しか選択肢がないと思われます。

別にヤレとも言いませんし、やるなとも言いませんが、もう少し柔軟に考えても良いと思うんですけどね。
確率で考えれば、人間の致死率は100% いずれは死にます。どうせ死ぬんだから生きていても仕方が無い。
だからなにもしない。というのはどうかな??

正しくコンドームを使用していれば、失敗率はもっと下がります。
正しい使い方をしていない。誤った認識で使用しているから失敗率が上がっているだけです。
扱いが悪くて破れた。
中で外れた。
途中から着けた。
終わった後、すぐ抜いて処置しなかった。
以上4点を守れば、失敗率は1桁以下です。

ピルより失敗率が上なんて事はあり得ません。
そうなら、これだけコンドームが普及する理由がありませんから。

また、貴女自身が大学に行ってナニを学んでいるんでしょう??
自分が働く気があるんですか?
世の中には、おなかが大きくなっても働いている人や、出産後子供を預けて働いている人もいます。

人間は柔軟な生き物 どうにでもなるんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すべてのリスクを考えていたら何も身動き取れなくなってしまいますもんね。
後でどうにでもなる、という考え方には同意します。しかし、学生の時に妊娠してしまうのは嫌です。

ピルよりもコンドームが普及したのは、安全性ゆえではないと思っています。

・ピルは毎日飲み続けなければならないのに対して、コンドームはその時につければいい→手軽さ
・ピルは初期処方に8000円程度、その後月2000円程度かかるのに対し、コンドームは5個で1000円程度?→回数やるわけではないならば、コンドームの方が安い

この二つの理由が大きいと思います。
それと、ピルは薬ですので、日本人には抵抗があり、普及しにくいのだと思います。

お礼日時:2013/09/15 17:39

未婚のカップルは性行為すべきでないと思います。


それは、性行為がお互いの性欲を満たす行為に終始してしまうからです。
結婚という強固な基盤がなく、性について公平に話をするということはまず望めないからです。

> 子供ができるかについて

人は易きに流れるものです。人間の継続的な努力を必要とするものというのは長続きしません。
たしかにピル + コンドームなら、かなり確率が下がるでしょう。でも、それをあなたと彼がずっと続けることは可能でしょうか。巷には避妊をしないほうが気持ちいいという情報が溢れています。
どちらかがかならず避妊など不要と思うことになるでしょうし、そのための継続的な努力を怠ることとなるでしょう。それでも、二人は仲が良い関係を続けられますか?

結婚していたら家族計画についてしっかり話をして、この点についてちゃんと決められます。計画を違えて、避妊を怠った場合には咎めることができますが、結婚していなかったらどうでしょうね。彼との関係が悪くなるのを恐れて、相手が避妊をしていないことを咎められないんじゃないですか?

「さらば悲しみの性」(河野美代子著)でも読んでみるとよいと思います。

> 彼との関係が著しく変わるかもしれません

あなたにとって性行為は仮初にも彼との一体感を味わう行為かもしれませんが、男性にはそれは時に支配欲を満たし、征服感を味わわせます。その考えが暴走すればあなたは彼の所有物として扱われるでしょう。

つまり、一旦行為をしてしまえば、彼の意識が変わり、これまでの自分を気遣ってくれる優しい彼というのはもう望めないかもしれません。彼から簡単にやらせてくれる女と認識され、デートといえば他の全てよりも先んじて、性行為をすることとなるかもしれません。彼と会うときに、いつも求められるようになってもあなたは耐えられますか?彼とあえばあなたがしたくなくてもするのが当たり前になったら苦痛ではないでしょうか。その時にあなたは断れますか?

彼があなたとの性行為を盗撮していた場合はどうでしょう。あるいは、一人の時にそれで我慢したいからと撮影を求められるかもしれません。その場合、あなたとの関係が悪くなったら、その公開をちらつかせて、あなたを支配しようとすることは十分にありえますよね。

あるいは、彼があなたとの性行為を周囲に喧伝したらどうでしょう。簡単にやらせる女だったとか、行為がどうだったとか言われたらどうでしょう。あなたの周りにはやりたいだけの残念なレベルの男しか集まらなくなるかもしれません。少なくとも、性に緩い女ということはちょっと調べたらわかるので、いいとこの坊っちゃんは寄ってこないでしょう。

結婚は社会的に二人が結びついたことを示す行為なので、配偶者への様々な辱めは同時に自分への辱めになるので、まず相手を辱める攻撃をしないでしょう。

> 性感染症について

端的に言うと、あなたは彼から伝染された病気で死ねますか?
彼がクリーンなのかそうでないのかは知りませんが、性行為をすれば性感染症の可能性は必ずあります。男性に自覚症状がないものも多々あると思います。また、HIVや肝炎のように母子感染すると、性行為がなくても性感染症を持っていることもあります。
その病気をあなたは受け入れられますか?

コンドームで多くは防げると思いますが、子供が出来る部位ではないからと油断をしてそういうことをしたら、ノーガードですよね。

結婚と違って毒を食わされても逃げられたら終わりじゃないですか?


まあ、そういうことはすべてわかった上で、
でも私は性欲を満たしたいと思うならご自由にどうぞ。
あなたの人生です。あなたの行動の責任はあなたしか取れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚したいと思う人以外は、セックスはしないつもりです。性欲だけでセックスをするつもりは毛頭ありません。
ただ、逆に結婚してから、彼との関係が著しく変化しても困るので、私は結婚する前にセックスをしたいとは思っています。

お礼日時:2013/09/15 17:49

20代女子です。



経験はしてしまいましたが、相談者様の意見にほぼ同意見です。
しかし、私の場合、一度予定通り生理が来ないという事態が起こり(すでに別れてました…)自分の主張を曲げてはいけないと強く思いましたよ。

確かにムラムラはしますけど、苦しいし虚無感でいっぱいになったり不安になったりあまりいい気持ちはしないです。
それもトラウマ?となり、いくら好きな人とでも絶対に挿入あしたくないと思いました。
行為って挿入の一択ではないのですから、他の方法で彼氏とのスキンシップをしてみてはいかがでしょうか。
生生しいですが、ゴムをしてもらって素●するとか…一体になりませんが、リスクもまだ低いですよ。
しかし、ゴムはわすれないでくださいね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に自分の気持ちや考えを伝えてみたいと思います。
納得させられない限りは自分の考えは曲げないつもりです。

お礼日時:2013/09/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A