プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って約半年になる彼氏がいます。
以下、つたない文章な上に長文ではありますが、とても悩んでいるので、解答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

まず、正直な欲?からいうと、私は大学生になってからというもののなぜか急に性欲が出て来てしまった(汗)ため、セックスをしたいです・・・。そして、私はまだ処女なので、周りの女友だちが皆経験している話を聞いたりすると羨ましいと思ってしまうのと、大好きな彼と一つになりたい、なんて思ってもいます。

ただ、彼とセックスをしたいと思ってしまう反面、学生のうちに仮に子どもができてしまったらどうするのか・・・という不安が大きいのも事実です。

例えば、こちらのサイトによると、
http://health.goo.ne.jp/column/woman/w002/0053.h …
ピルを服用した場合の失敗率は5%
コンドームを利用した場合の失敗率は14%
この両方の避妊法を利用すればかなり妊娠確率を落とせると思います。
ただ、それでも確率は0とは言いきれず、万が一、子どもができてしまう可能性もあると思います。

そうなった場合、私たちは学生同士なので、
1彼に学校を辞めてもらい働いてもらう
2中絶をする
しか選択肢がないと思われます。
しかしながら、私はどちらの選択肢も正直取りたくありません。
1は、せっかく彼が自分の行きたい大学に進学できたのに(しかもレベルの高い・・・)子どもが生まれたことで、彼の人生を壊したくないので嫌です。
2は私の倫理観では、中絶をすることは命を奪うこと=殺人だと考えているのでしたくありません。(なにがなんでも中絶をしなければならず、この言葉で気分を悪くされた方はすみません。)
つまり、学生のうちは、子どもは生めない状況にあると考えています。

このような現実的な問題を考えると、今はセックスをしない方がいいのでは・・・と思うのですが、それと同時に、ピルを飲んで、コンドームをつけてもらって、かつ安全日を選んでセックスをすれば、子どもが生まれる確率はほとんどゼロには等しいのだから、大丈夫なはず・・・という悪魔(笑)のような声も聞こえてきます。
そもそも、確率が0に等しいリスクにおびえることは、雷が落ちるのが怖くて外に出られないで家に引き込もっているようなものではないか、と思えてもきます。

タイトルの悩みに対して、自分なりの結論は今のところ出ていません。でも上記に書いたことが私が考えていることです。
これをふまえた上でのアドバイス(あなたの考えのここがおかしいと思う・・・とか。こう考えればいいんじゃないか・・・とか。)、また、ふまえなくても学生同士のカップルのセックスについて意見や考えがあれば、ぜひ解答していただきたいです。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

真面目なんですね。

今の時代珍しいくらい
私は初体験は十六歳でした。するしないは 流れですよね。そういう時が来たら自然と…
妊娠については、私はコンドームのみでしたよ。
普通に使っていれば妊娠もしないし安全です。
確か学生の頃は 基礎体温計ってたかな。毎朝
今日は危ない日と思ったらしないとか調整はしてました。私からすれば、大学生でまだなの?って思っちゃいます。焦ることも 無理にすることもないけど 自然の流れに任せて気楽に構えていて下さいね。
「つけてね」の一言は忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終的な自分の決断は、ベストアンサーの方のお礼に書かせて頂きました。

大学生でまだなの?と思われてもいいので、学生時代に妊娠することだけは絶対に避けたいです。
経済力もないので。
そこらへんは自分の彼氏なら分かってくれると思っています。