電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳、大学生の女です。
この年になってこんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、いろんな人のご意見を聴かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

私は今まで、男の人とお付き合いをしたことが1度もありません。いいなと思う人がいたりすることはあったのですが、「彼氏がほしい」とまでは思うことがあまりなかったのと、自分自身忙しく恋愛が後回しになっていたというか・・・・。最近になって、「彼氏がいればなぁ」と思うことが多くなって、気になる人もできました。
ところが、周りで彼氏のいる友達とそういう内容の話をしていると、「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」といわれたのです。確かに、それは事実かもしれないと思いますし、悪いことだとは思いません。でも私は彼氏ができたら、ただ隣にいてくれたら、別に特別話をするわけでもなく、だまっててもいいくらい。。隣にいるだけで幸せだろうなぁって思うのです。もちろんどこかに出かけたりすることができたら更に幸せですが。。(実際お付き合いをしたことがないので全くわかりません。。こんなことをいうのはキレイ事かもしれないと思いますが・・)

男の人は彼女と肉体関係を持ちたいものなのでしょうか?友達に聞いてみたら、「女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」といわれたのです。それを聞いたとたん、「そんなことなら彼氏は別にいいや・・」と思いはじめてしまいました。。私はこだわりすぎなのでしょうか?特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか?

稚拙な文章でごめんなさい。どんな考えや厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

そうですね~、遅かれ早かれ、体の関係は求められると思います。

男性は、女性とは違う生き物ですからね。肉体関係のないお付き合いというのは、考えにくいと思います。

私は女性なので、ただ側にいてほしい…、その気持ちもわからなくはないです。
でも、付き合っていくうちに、好きという気持ちが大きくなるにつれて、
手を繋ぎたいとか、抱きしめられたいとか、キスしたいとか、そんな気持ちも生まれてくると思います。
肉体関係についても、経験ないのに、いきなりシタイ!とは思わないにしても、この人だったらいいかも…と思えるようになったりするものです。

確かにキレイ事ばかりじゃないと思います。嫉妬心や独占欲、喧嘩など、嫌な事も経験するかもしれません。
けど、それ以上に、安心感だったり幸福感だったり、ドキドキだったり、得られるものがあるんじゃないかな。

とは言っても、付き合ったほうがいい!と勧めてるわけじゃありません。
急ぐ必要はないと思います。彼氏は別にいいや・・・と思う間は、一人身もいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何事も経験ですね・・何も始まっていないのにこんなことを質問してしまって(笑)でも、参考になりました。
恋愛をしたら自分がどういう風に変わるのか、まだ判らないですが、いい恋愛をして、思いやりのあるお付き合いができればと思います。
ありがとうございました!

男女は考え方や感覚が違うように、お互い恋愛に求めるもの違います。

女性はあなたのように「いるだけで良いはず」だと思うでしょうが男性は、「好きだからどんどん身体的な面でも深まりたい」と思うのです。

あなたが「いるだけで良い」と思っていても、あなたのその利害を相手に押し付けてしまっては、恋人関係に発展したとしてもあなたの彼氏はそのことで悩んだりストレスになったりするかも知れませんし、長く続くかも解りません。

あなたからすれば「いるだけで良いはずなのに」と思うでしょうが
男性にとっては「なんで居るだけで良いのだろう?好きだからこそ身体を通して心も繋がりたい」と思うのです。

勿論、あなたが身体的な関係はまだ心の準備が出来ていなかったり、進みたくないというのであれば、相手も理解してくれると思います。
ですが今のような「自分の利害が通らないなら彼氏はいらない」という意識でいては、長く続くような恋愛はできないでしょう。

しかし、キスやハグやエッチはあくまで心がつながるための手段です。
したくないのにしてもお互い空しいものになるだけです。
ですが、「居たいだけだからしたくない」このような意識であれば、変える必要があります。
柔軟になり、「気持ちの準備が出来てないけど、相手はしたいから自分もその事とは向き合う。できないわけではない」と思っているうえで、
まだ心がしたくないと思っている ならば相手も納得が行くでしょう。

ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか?
>最初のうちは「いるだけで幸せ」だと思う男性も多いと思います。
好きだと最初のうちは性欲の対象としてみることができません。
でもそのうち、身体的にも繋がりたい と思ってきます。それが男性の方が格段に早いのです。
私も始めの3ヶ月くらいは居るだけで幸せでしたが、もっと深い絆で結ばれたい(心がつながるだけじゃなくて、身体というものを通して心が繋がりたい)と思うようになりました。

男女構わず、誰しもそうなると思いますよ。女性はそれが遅いだけだと思います。

あなたの今の考え方は変えた方が良い恋愛ができると、私は思いますよ。
「嫌だから恋愛は微妙」ではなくて、
嫌なら待ってくれますから大丈夫です。でも「待ってくれる相手に対しそれ相当の思いやりは持っていく上で自分もその事に向き合っていく」
という意識を持つべきだと思います。

恋愛は男女の利害がぶつかりもしますからね。
あなたがしたいと思えるまで待ってくれる男性の事をどう思いますか?

「自分はつながりたいけど彼女がそう思ってくれるまで待つ」=「あなたが彼氏とエッチする」まったく同じことです。

あなたは相手のためにそれができますか?
するくらいなら彼氏はいらないと思っているようですよね。同じ事を相手の男性はあなたのためにずっとしてくれるのです。
「身体の繋がりももてないなら彼女はいいや…」ではなく、あなたが良いからあなたのために待ってくれる男性も現れます。

確かに「好きなら待つのは当たり前」かも知れませんが、
それならば、「好きならエッチできて当たり前」です。

良い恋愛ができるように頑張ってくださいね。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。なるほどと思うことが多く何回も読み返してしまいました。
今まで自分中心にしか考えず、利己的になっていたのかもしれないと反省しました。心のどこかで無意識に焦りがあったのかもしれません・・。
>あなたの今の考え方は変えた方が良い恋愛ができると、私は思いますよ。
「嫌だから恋愛は微妙」ではなくて、
嫌なら待ってくれますから大丈夫です。でも「待ってくれる相手に対しそれ相当の思いやりは持っていく上で自分もその事に向き合っていく」
という意識を持つべきだと思います。

この部分を読んだときに、うまくいえないですがなんだかとても安心?しました(笑)同時に、もっと相手に対して思いやりがもてるようにならないとだめだなぁって。自分が、自分が・・・となりすぎていたのかも。ちゃんと相手のことも考えないと、お互い傷つきますもんね。いい恋愛ができるようにじっくり自分とむきあっていきたいと思います。
とても参考になりました。本当にありがとうございました!

• 0

こんにちわ

そりゃその人(彼氏)しだいじゃないでしょうか?
男っていっても皆性格が違うようにそういう「関係をもつ」ということに対しての考え方や捕らえ方など違って当然です。
女だってそうじゃないでしょうか?
中には出会ってすぐにそういう関係になりたがる人もいるでしょう。
関係持ってさらに愛情が深まるとかそういう考え方もあるので。
まあ好きになったなら相手と手をつなぎたい・触れられたい・触れていたい・・がだんだん大きくなってそういう関係にたどりつくものなのでしょうが、それも人さまざまですよね。
でも、普通の男なら好きな彼女がいれば「キスしたい」とかそういう方向のことを考えて当然でしょう。
でもその過程であなたのことをどう思ってくれているか、だんだけ大事にしてくれるかが最重要なのではないでしょうか?
関係を持つこと=愛し愛されていることだと私は思いますから。

「関係を持つこと」が最終ね目的でなく、「ただいてくれればいいという存在」になっていく過程での出来事だと思います。

男には女にはわからない生理現象もあるでしょう。
ですが、あなたの今思っていることを大事に尊重してくれる人を彼氏に選べばそう問題は起こらないと思います。
関係を持つ前にまず人として愛せる・好きになれる・尊敬できるかがお付き合いしていく上でもっとも大事なことなのですから。

あせることなくあなたの思考にあう方とめぐり合えることを祈っております。

あなたの倍生きてる者より、笑
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

>その人(彼氏)しだいじゃないでしょうか?
男っていっても皆性格が違うようにそういう「関係をもつ」ということに対しての考え方や捕らえ方など違って当然です。 
>、あなたの今思っていることを大事に尊重してくれる人を彼氏に選べばそう問題は起こらないと思います。
関係を持つ前にまず人として愛せる・好きになれる・尊敬できるかがお付き合いしていく上でもっとも大事なことなのですから。

確かに・・・今まで男の人を一くくりに考えすぎていたかもしれません。自分がどんな男性とお付き合いしたいとおもっているのか、あせらず、自分と向き合っていきたいと思います。こんな質問に答えて頂きありがとうございました!少し気が楽になりました(笑)感謝です^^

あなた自身が付き合う内にただ隣にいてもらうだけじゃ

満足できなくなります。
電話がしたくなるかもしれないし、一緒に買い物に行きたく
なるかもしれません。その延長線上で手をつないだりキスしたり、
肉体的なつながりもそんなに拒絶する程の事ではないと思うんじゃ
ないかな。まれに本当にセックス嫌いな女の子いるけど、あなたの
文面からはそれを感じない。
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身が付き合う内にただ隣にいてもらうだけじゃ
満足できなくなります。
 確かにそうかもしれません。お付き合いしてみないと判らないですが。。好きと思う人のとなりにいたら、自分の考えも徐々に変わっていくのかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

いるけど少ないでしょう。

だって好きになって、愛すると抱きたくなるので
恋愛する内に変わるのでは
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね、恋愛するうちに変わるというのは
自分自身経験がないのでわかりませんが。。。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。