電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半カップルです。
コンドームが彼氏の家にありませんでした。
今までゴムありでしたが夜なので買いにいけずなしで求められて「え?できたらどうするの?」というと
アホで知識がないのか「外に出すから」とか言ってきました!外に出せば性病回避できるわけでも妊娠確率0のわけでもなおです。

私としては彼が子供が欲しいのか結婚する気があるのか付き合ったばかりでまだ聞けないので「できたらどうするの?」って聞いたら「その時は責任取る」と言われましたがよくよく考えたら責任にも色々あると思います。
男性にとって責任ってどういう時に使いますか?
もちろん人それぞれだと思いますが、ここにいる男性の方に聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

まずコンドームを付けない男は実に多いです。


責任?
①結婚して子供を育てる
②お金を出して堕胎してもらう
この2つ。大半は経済的理由や夢を語って②です。
本当に責任を取る気があれば、先に妊活の話をするし、家族にも会います。
その場限りの感情で、失う命は日本では一番多いって知ってましたか?ガンや心臓病なんかよりもずっと、世界的には戦死者よりも多いです。それだけ軽い言葉だということです。
    • good
    • 1

>男性にとって責任ってどういう時に使いますか?



責任の具体的内容に言及されたくないときに「責任」って使います。

具体的な責任の取り方がイメージできていたら「死んでお詫びするよ」とか「即座に結婚するよ」とか、具体的方法で伝えるはずです。

責任取ってほしい側も「責任取れよなぁ」とかいうときは、どうやって責任をとってほしいかわからないときです。

つまり、どうやって責任を取るかよくわかっていないとき、あるいは責任なんか取りたくないときに使われやすいのが「責任」というワードです。
    • good
    • 0

>危険日じゃない時に妊娠した友達はどうなる?確実じゃないことわからないあなたみたいなアホが多い



やはり貴女がアホです。
日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握できていません。
だから、ルナルナの様なアプリに頼っているのです。

基礎体温を測れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できます。
日本産科婦人科学会も、ちゃんと科学的にも証明していますよ。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

排卵日の4日前から前日までの4日間
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

規則正しく月経周期を繰り返している女性が、1ヶ月間夫婦生活を続けたときの妊娠の推移は、
・受精した人            100人中、84人
・7日後に着床した人        100人中、67人
・予定月経が遅れた人        100人中、38人
・6週目に妊娠と診断された人    100人中、30人
・12週目までに妊娠が継続した人  100人中、27人

コロンビアのバーレ大学の研究者が、妊娠女性965人について妊娠をもたらした性交日を調べ、性交日と流産率の関係を発表しています。
それによりますと、排卵日前3日から排卵後1日までの5日間に性交して妊娠した女性では、流産率が低いものの、それより早い時期や排卵後3日目に性交した女性では流産率が高くなっているのです。
排卵日3日前に性交による妊娠の流産率が高いのは、精子の老化が進行していたためで、排卵後3日目の性交による妊娠の流産率の高さは卵子の老化によるものだと考えられるわけです。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり タイミング妊娠法より)
https://www.akanbou.com/mailmagazine/20040118.html

今時、危険日なんて言ってる人は、正しい妊娠の仕組みを理解していないと言ってる様なものです。
    • good
    • 0

やらせてもらえるよう、その場しのぎで言います。

    • good
    • 0

結婚か、中絶費用を出す



ま、そのどちらか。

てか、避妊を男任せにしてる時点でダメですね。
    • good
    • 0

先ず、貴女も負けず劣らずアホ知識ですよ!


女性が妊娠する可能性が発生するのは、排卵時期にセックスした時だけです。
自身の性周期も把握せずセックスしている事の方が問題があります。

WHOはコンドームでは100%性感染症は予防できないと言っています。
性病の原因は100%細菌やウィルスの粘膜を通しての接触で感染します。
極稀に温泉などで感染する事例はありますが、大半はセックスで感染します。

彼氏と言っている男が「責任を取る」と言っているのですから、「貴女と結婚して父親になる。」と言う意味ですよ。
その言葉を信じられないような男に股は開かない事です。

同じような質問を繰り返していますか・・・!?
前にも見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険日じゃない時に妊娠した友達はどうなる?確実じゃないことわからないあなたみたいなアホが多い

お礼日時:2023/12/11 14:28

そうですね。


私にも同じようなことがありました。
入れる前、いつものところにコンドームが無い!
止むを得ず中断し自転車をコキコキしてコンビニに
コンドームを買いに行きました。。
それからSEXを再開し無事2回しました。
無事責任を果たしました。
待っている方もエライと思いました・・
    • good
    • 0

先ず、女性が避妊具を持たない、という事はあり得ないことです。


お相手の責任にしてはいけません。

お相手が言う「責任取る」というのは、その場しのぎの常とう句、
何の意味もありません。
有っても、「中絶費用の半分は持つ」ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏なのに?中絶?

お礼日時:2023/12/11 14:29

『責任とる』って言葉には以下の3つの意味があります。


①中絶費用を用意する
②子供できたら仕方ないから結婚する
③結婚はしないが養育費を出す

少なくとも、責任とるとか軽々しくいう人間にロクな奴はいません。
気持ちよさを優先して、何かあったら逃げる人間の典型的なセリフが『責任とる』です。
    • good
    • 1

具体的な内容を言わずにただ「責任を取る」としか言わない時は、大抵ロクに後先考えてない時だと思います。


おそらく深く追求したら、言葉を濁すか安請け合いするか逆切れするかの三択でしょう。
本当に責任感のある人は、そんな安易に「責任」なんて言葉は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤリマン相手ならそうですよね

お礼日時:2023/12/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A