プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が嘘をついていました…
差し支えなければ読んでいただけると嬉しいです

僕は、「彼女自身が頭を冷やしたい」と言っている彼女と話し合いをしたいけど、待ってる状況です

先週土曜日、彼女は友達と出かけてくると言い、男友達とドライブに行っていました
別に男友達と遊ぶなとは言いませんが、嘘をつかれたことがとてもショックでした
2回誤魔化されていて、その時は黙認して信じていましたが、僕の限界が来て今回問い詰めました
大前提として、僕は彼女のことが大好きですし、彼女もその気持ちは変わらないそうです
考え方の違いですかね… まあここの考えが違うって致命的だとは思います…

男友達:彼女持ち(彼女には黙ってドライブ行ってる)
彼女:意見を曲げず折れない。いつも俺が折れている

以前、
「男友達2人でご飯とかカラオケとか映画とかは全然構わないけど、ドライブだけは絶対に嫌だ」
と言ったことがあり、彼女もそれを了承してくれていました
心配させるのが嫌で、黙っていたという彼女の気遣いもあったのかな?とは思いますが、彼女と男友達の距離の近さ、ツーショットや遠方にドライブに行ったり恋人みたいなことをされています
僕は
「隠されていたことがショックだったな…◯◯の友達を大切にする考え方はとても良いことだけど、相手には彼女がいるよ?」
「今後、その男とドライブしたいなら俺と別れてから行ってほしい。なんかこんな話をして嫌な気持ちにさせちゃってごめんね…」
「俺と別れて男とドライブに行くか、その男とドライブをやめるか選んで…俺は別れたくない」 と言いました
彼女は 「ドライブはやめる…だけど関係は切りたくない」 と言っていました
彼女自身、それ以降ショックを受けている僕のことをスゴスく心配してくれて、私が変わらなきゃダメなのかな…でもなぁ…と言うようになってます
正直、こんな気持ち悪い感覚は嫌です 男と連絡を切ってくれればそれで構わないです
彼女とは半同棲をしていて、結婚も考えています
それ以降、彼女に会えず、なかなか話し合いができません
彼女自身が頭を冷やしたいらしく、待ってる状況です

質問者からの補足コメント

• 僕の対応は間違っていましたか?
    また、もやもやしていて話し合いたいのに、どうして嘘をついた方が頭を冷やしたいと言って、また僕は待つ側に回らないと行けないのでしょうか?
    の2点の疑問点です
    駄文ですみません

A 回答 (20件中1~10件)

既婚男性です。

自分はあなたは間違っていないと思います。
伝える事は伝えて、考えて貰う事は考えて貰う。
それが二人の関係のためです。
言わずに貯めん込んでも二人の関係を壊すだけですよ。

どこまでが「遊びに行く事」で どこまでが「浮気」とかそんな事は関係ないんですよ。
パートナーが嫌だと感じたらそれは 二人の関係を壊す行為なんです。
どこまでが良いとか悪いという線なんてないんです。
そしてそれを聞いたら、言われた方は自分の欲望と、パートナーとの関係を天秤にかけて自分で結論を出す。
それがやるべき事。

そしてもう一つ大切な事。
もしパートナーの方を選ぶとしても、我慢をして選んだのでは意味がない。
そんなの長続きしないし、自分の不満を貯めこむだけ。
「言われたから我慢をする」なんて考え方はもってのほか。
やるのであれば、相手の気持ちを考えて、考えて、自分で納得をして相手のために自分の判断でやめようと決心をする事。
自分の意志でやめる事。
そうすれば不満なんて残らない。
自分で決めた事だから。

こういう事がお互いに出来ないと 所詮どこかでどちらかの気持ちが壊れる。
どこかでどちらかの気持ちが無くなる。
片方が楽をすれば もう片方にその分の負担がかかるんだから。
いつかは耐えられなくなる時が来る。
その時になってももう遅い。
人の気持は大切にしないと大切にはして貰えない。
それが現実。
大切な物の価値を良く考えて失わないようにしないとね。

質問者様の方が譲るというのは良くない。
二人の関係を大切にしたい気持ちの方が譲るのはダメだよ。
関係を大切に思う方が勝てないとね。
この先長い人生を共にするなら。
自分はそう思う。
    • 3

間違ってはいませんが、

質問者様は束縛したいタイプ、彼女さんは束縛されたくないタイプ。

結婚自体、考え直した方がいいと思います。
    • 0

文脈からすると、束縛しそうで、怖い気がしないでもありません。

• 0

おじゃまします。

皆さんに色々言われていますね。

貴方はその子(あえて彼女と言わない)の持ち物の一つですよ。
気づいて下さい、まだ遅くないです傷の浅い内に。

その子は男なしではいられない人です、目を覚ましましょう。
    • 1

『・・相手には彼女がいるよ?』『・・・ごめんね』

『・・・俺は別にわかれたくない』とか

あなた、女の腐ったような男性ですね、、

貯金は?してますか?結婚は?いつ?・・

同姓など結婚と比べると遊びですよ

早く彼女と別れてあげてください。
    • 1

良い悪いでなく、お互いの価値観が違うのですね。

あなたは、それを求めないでしょうけど、逆の立場なら彼女はあなたを許しますかね?、許すとしたら貞操概念が緩い女性だから、結婚後も常に浮気の危険は潜みます。
ここまでストレートに求めているのに、即断してくれない彼女は、明らかに男友達に対して未練や何か知らの価値を持っているのでしょう、彼女に取ってあなたはオンリーワンの男性ではないと言う事です、私ならこの時点で完全に別れます。

相思相愛と言いながら、惚れた比率があなたが上だから、彼女はあなたの足元を見て不誠実な事を言うのだと思います、俗に言う「惚れた弱み」です、彼女は頭を冷やしている最中も男友達と会い、あなたの相談や愚痴を言っていると思います、文面ではグレーですが、ほぼ確実に肉体関係も結んでいるでしょう、こうなると誰が浮気で誰が本気かわかりませんね。

それでも彼女とは半同棲をしていて、結婚も考えて別れられないなら、今後も浮気含みで付き合うしかありません、仕方ないと思います、異性に対してルーズな感覚の人は変わりませんから。
    • 0

3回目です

彼女の印象は、男を手玉にして弄んでいて、嫌なことは笑顔で雰囲気で断り、自分勝手な人
男に、だらしない尻軽女ですね

私は女性ですが…
同じ女性からは嫌われるタイプですよ

別れた男と遊ぶって…
彼女から振れば、彼女に未練あれば誘えば付いて来ますよ
ワンチャン狙って来ますよ

そういう気持ちを彼女はわかっていて、その気持ちを利用しているずる賢い人です
あと。したたかさもありますね

貴方に合う女性は、彼女ではないと思います
貴方をいいように利用しているだけですよ

性にだらしない人はだめだと思いますよ
それも結婚考えている相手なら…なおさらね

あと、生理を理由に怒ってもいいって、当たり前だという考え方は、自分に甘いんだと思いますよ

今まで付き合って来た男性が、彼女を甘やかしたからそういう女になったのか?
それとも甘やかされて育てられたか?

どちらにしても、今まで自分の性格を反省することなく生きて来たんだと思いますよ
今後も変わらない、変えようとしないと思いますよ

私個人的には、別れた方が良いと思いますね
そんな自分勝手な、自分に甘い女は、結婚したら、もっと甘くなりますよ
貴方が苦労するのが目に見えてますよ

モヤモヤしていることは、貴方の意思、基本的な考えに合わないからだと思いますね
価値観が違うんだと思いますよ
ここが嫌という所を、メモして書き出してみたら、気持ちがわかってくるかもしれませんよ

あとは、必要なのは…一歩踏み出す勇気ですね
    • 4

どんなに可愛い彼女であったとしても、今現実に質問主は病んでいる。

こんな所に張り付いて質問が一つに絞れないくらい精神的にやられている。本来お礼機能ってお礼する所で更に質問する所じゃないからな。
仕事も手につかないんだろ。
その原因作っているのが彼女。

仕事できなくて収入下がったら誰に責任追及するんだ?彼女に追及できんやろ。また1人で抱え込むのか?

普通に考えて別れるべき。
今すぐ電話してバッサリ切れ。
    • 4

2回目です

お付き合いして、どのくらい経ちましたか?
彼女さんは、あなたに何かしてもらった時にお礼等の言葉は言いますか?

今までに、彼女さんの言葉や行動でモヤモヤしていることは他にありますか?

そのモヤモヤの原因は、はっきり断定していますか?

彼女さんからの誠意はあると感じますか?

他の回答者さんへのお礼コメント読みましたが
その彼女さん、彼氏いながら他の男友達と遊ぶことを制約されることに窮屈に感じる、と言ったんですね

その彼女は特定の人とお付き合いするのはできないと思いますね

もしかしたら男関係に緩い人なのかもしれません

今までの彼女さんとの会話を思い出して、許せることや許せないことをはっきりさせてみたらいかがでしょう?
許せないことを、彼女と相談してお互いに歩み寄れたらいいですが、有耶無耶にしそうだったらお別れする覚悟も必要だと思いますよ

モヤモヤしてるのは、彼女と別れたくないから自分の気持ちを押し殺してきたからだと思いますよ
彼女の言いなりだからです

彼女は、あなたが何かしら言ってきても結果的に言いなりになるから、なめているんじゃないですかね

決断するのはあなたですが、感情に流されず、客観的に彼女の人となりを観察して、分析してみた方が良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いして10ヶ月ちょっとです
何かしてくれるたびに「ありがとう!」と言ってくれます。たまに僕がやるのが当たり前になってたりして、こっちをニコニコしながら見つめてきて無言で訴えてきたりしてました。

今までにモヤモヤしたことは
・付き合い当初、元カレとライブに行くのは大丈夫だと思っていた彼女を「流石にそれはおかしいよ」って止めたこと。もちろん受け入れてくれましたが、大前提として別れた人と行こうという考えがモヤモヤ。もう気にしてないが…

・彼女に何か買ってきてもらったりする時に、こちらがすごく低姿勢で頼んでいる状況にモヤモヤ。僕がほぼ全部買い物をしてきたりしているので、彼女に頼むことは少ないですが…

・生理前を理由に理不尽に怒る事を当たり前だと思っているところにモヤモヤ。まあここは「そういう時期だし仕方ない」って普通に割り切ってる

・僕が高収入ゆえ、結婚後はパートくらいにして楽しようとしていることにモヤモヤ。別に構わないが、料理はしないんだよね。今後どうなるかわからないけど、と宣言されているから謎。料理以外のことは基本できている。

・彼女とは付き合って数日で身体の関係があったので、性に対するハードルが低すぎるのもモヤモヤ。付き合っていない頃は1日限りの関係の経験が何回かあったみたい

・「私って折れないんだよね…ごめんね♡」と言われて、許してきていたが、本当にダメな考え方が出てきた時にどうしようって思ってたからもやもやする。まさに今

断定…?ごめんなさい理解力なくて

もやもやの原因が感情を押しつぶしてるから
納得です

以上のことから、chik-chmはどう思われますか…?

良くも悪くも慣れですよね。

今の不安が0になった時が本当に彼女を好きになった時という解釈で良いと思います。
逆にですよ
例えば失礼な例えですみません。貴方がめちゃくちゃ風俗好きで週2のペースで通っているとする、でも彼女はそれを知っていて何か言うにせよ黙認するにせよおそらくすぐに別れ話にまでは直結しないです。それは貴方に対する信頼と愛が絶対的なものだからです。今日明日答えは出さなくて良いんじゃないですか?とにかく彼女と一緒に時間を共有する、彼女と一緒に前へ進んで行く事だけを考えたら。貴方が不安だと彼女にも伝わってしまって今度彼女が楽しくなくなっちゃいます。
    • 0