アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。
・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。
・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。
正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

うーん、正直これは言わなくていいことだったでしょうね。


彼女さんはまさか質問者様がうそをついてると思ってない上で「嘘言わないでね」って思ったんだと思いますよ。
白状した質問者様は一瞬楽になったかもしれませんが言われたほうは相当傷つきますよね。
とは言ってももう言ってしまった言葉は戻せませんのでひたすら謝って「もう二度と嘘はつかないから」と言いつづけるしかないでしょう。
一度失った信用を取り戻すのは至難の業です。
とにかく謝る、二度と言わない、と言うしかないでしょうね。

もっと大人になれば言っていいこと、言わなくていいことがだんだんわかってくるので今回のことはいい勉強になったと思えばいいのではないでしょうか。
彼女と早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

 嘘をつかれるのは嫌。

でも、正直に嘘を告白されたらショック。
若干矛盾しているように感じるのですが、それが乙女心です。

 私は、良心の呵責に耐え切れなくなったご質問者様の気持ちを信じてあげて欲しいなと思います。
 嘘が平気な人は、最後まで付き通します。
それができない性格なんですから、これから先も、きっと嘘はつかないんだろうなと思います。
私は、黙ってた方がいいとは思いません。
もっと、「嘘を付き続ける事は苦しいことだ」「こんな気持ちはコリゴリだ」という気持ちを伝えるべきだと思います。
 嘘はばれなきゃいいと思っているか、生理的に嘘は無理と思っているかで、同じ嘘でもずいぶん違うと思います。

 次に嘘をついたら大きなペナルティーを自分自身にかしてはどうでしょう?
「次に嘘をつく時は別れる時だ。君とは別れたくないからこそ今回正直に言ったし、別れたくないから嘘はつかない。」ときっぱり言って、相手に対する愛情をしっかり伝えればきっと大丈夫だと思います。

 女は、嘘に傷つくんじゃないんです。
嘘によって、自分への愛情が薄いと感じることに傷つくんです。
いくつかの嘘があっても、彼女への愛情が本物であれば、そして、それをちゃんと伝える事ができれば絶対大丈夫です。
頑張ってください!p(^^)q
    • good
    • 1

もっと堂々としてほうがいいですよ。


>黙ってた方がよかったのでしょうか?
bananakunさんはなにが一番ショックでしたか?

1.彼女に見栄をはってうそをついたこと
2.彼女にうそをついたことでショックを受けたこと
3・黙っていたほうがよかったかもしれないという選択ミス

bananakunさんは2番でなければまた同じ過ちを繰り返すことになると思いますよ。
しかも彼女は、あれ嘘なの?
といったわけですから、言い方にも寄りますが
「ちっちゃい器の男だな」っていう意味なのでしょう。
彼女の前ではカッコつけようとか浅い考えを捨てたほうがいいかもしれません。
このままだとbananakunさんは彼女に尻にしかれっぱなしになります。
それには、何事にも堂々と腰を落ち着けて接してください。
    • good
    • 1

なぜ彼女が「嘘を言うのはやめてよ」と言い出したのか、その状況がわからないので何とも言いにくいのですが・・・



・一つは、そういう風に聞かれたと言うことは、彼女があなたの嘘を事前に知っていたから、あなたの口から真実を聞き出したかった。

・嫉妬や独占欲が強くて、疑い深くなって聞いたら本当に嘘をついていてショックだった。


文面からはいずれかだと思いますが、真実を言ってしまった以上取り返しはつきません。
信頼が崩れてしまったことに間違いはないでしょう。

もし出来ることがあるなら、素直に後悔の無いよう謝ること。あとは、彼女と欲話し合い、許してもらえるなら自分の誠意あるところを時間をかけて認めてもらうこと。これは一筋縄ではいかない時間と努力が必要です。
    • good
    • 0

確かに嘘はついてほしくない。


けどね・・・全て話すのと嘘を言うのは、全然別のことだと思います。
他の女の子と映画に行ったことはさておき、彼女が初めての彼女だってことは別に言う必要ないんじゃなかったかと。
たとえば、彼女の親をあなたが気に入らない場合、その欠点だと思うことをそのまま述べますか?そんなこと、出来ないでしょう?
人間は当たり障りのないうそを言うことも必要なんです。人の言葉を額面どおりに受け取るような人間は、人間関係うまく行かないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!