dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のお財布のレシートから
カフェのレシートを見つけました

彼は滅多に一人で行かないので浮気かな?
と思ったのですが人数のところに一人と
書いてありました。

そのあとすぐ何かオシャレなランチしらない?
と聞いてもオシャレなところはお前としか行かない
からわからないと言われました。

微妙な嘘にモヤモヤしてしまいます。
なぜ嘘をつくのでしょうか?

ちなみに財布はiQOSこれで買ってきてと
言われた時に開けました。

A 回答 (15件中1~10件)

人数のところに1人って書いてあったんなら特に疑うことはないのでは?



出かけた際、休憩がてら行ってみたカフェなんて私も全く覚えてないですよ!(おしゃれカフェに全く興味ない人間なので)

ラブホテルのレシートだったり、アフターピルだったり、怪し気満々な物のレシートだったら問い詰めてもいいと思いますが、なんとなく不安という理由で根拠のない疑いはかけられるのは嫌な気持ちしかしないと思います。
    • good
    • 0

相手に怒りを心配させない小さな嘘位許してあげたら、例えば貴女が風邪を引いて彼が心配して大丈夫と聞いてきたら彼に心配させないため具合が少しくらい悪くても大丈夫嘘を付くのでは無いですか?



嘘には許される嘘も有りますよ。

嘘とわかって見ない振をして彼を貴女の手のひらで転がすのも女の知恵ですよね。

答えになってないですね。

とりあえずガンバってね。!
    • good
    • 0

影には女ありと言からね



一応張り込み体制をとろう
    • good
    • 0

カフェ行ってただけでおしゃれな店を知らなかったら変かな?

    • good
    • 0

どうしてそれくらいで 嘘と決めつけることができるのかわかりません。

レシートの店を検索でもしたのですか?あなたがおしゃれと思っても彼はそう思ってなかったのかもしれないし 人のものは検索しないこと。ろくな発想が生まれません。知らぬが仏です。
    • good
    • 0

そのカフェは別にオシャレというより普通のカフェだったのでは…?


カフェだからランチというイメージが湧かなかった可能性もありますし。
彼は嘘をついていないように見受けられます。
    • good
    • 0

そのカフェがおしゃれじゃなかったのでは?w


別に彼は嘘ついてませんよね?
知らないものは知らないんでしょ。
勘ぐりすぎです。
    • good
    • 0

あなたのしたこと知ったら・・彼も同じ気持ちじゃない?


1人で何しても自由だよね?あなたに全部言わなきゃいけないの?
連れてってあげたいなら、もう言ってるよね。2人で行きたいと思ってもらえてない理由考えたら?
    • good
    • 0

彼の年齢にもよると思いますが、外出中にパソコン作業や書類作業をしようと思ったら、カフェ好きでなくても入るのではないかと‥。



あと、女性とカフェに行っておごらない男性は、ケチすぎるので女性が冷めると思います。男としてのプライドもないのかと思ってしまいますが、万一女性とカフェに行っていてもそういう情けないシチュエーションなので嫉妬にも値しないですよ。
    • good
    • 0

滅多に って事は


本当に たまには 行くんでしょ?
私は 年に1回か2回 どうしても一人で喫茶店でタバコ吸いたくなりますよ。
そうなった時に そこしかタバコ吸えなかっただけじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!