アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が異性含む複数人で遊びに行くことを、同性だけだと嘘をついていたことが分かりました。

本日ら彼氏の大学の友達のうちの1人でよく名前を聞く女の子のアカウントを見つけ、インスタのハイライトを見てしまいました。すると、先日男5人で日帰りでドライブに行くと言ってた日の写真で、男3女3の写真が載っていました。こんなことがあるなんて思ってもいなかったので、本当にどうしていいか分からず真っ白で、他人のSNSをわざわざ覗いてまで見てしまったこと後悔しています。
ですが、嘘をつかれていたことは事実で、彼氏のストーリーには確実に男の子しか載っておらず、心配もしていませんでした。彼氏としては、知らぬが仏とでも思っているのでしょうか。

もうその日から2週間ほど経っているのですが今はじめて気づきました。女の子たちは私と接点が一切ないので、彼の交友関係を監視しているようで、直接言う勇気はありませんが、彼氏に話すべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

“べき”か、と言われればそうは思わない。


なぜ嘘ついたか考えたら、
ホントの事を言ったらあなたが嫌な顔するだろうな、って思ったからでしょう。
ここで嫌な顔して話したところで、余計に言わなくなる可能性高まる気がする。
たぶん元から女交えて遊んでも全然OKなら、おそらく嘘はつかなかったはず。

もし今後嘘つかれない為にどうしても言いたいなら、
明るく元気に朗らかに可愛く言うと良いかもしれない。
例えば、
「お~い~!この日!男5人言うとったのに女おるやんけ~!
それともこれは男の子なんか?えぇ?これは何君や?こっちは何君であっちは何君や?
トリプルデートか?楽しそうやんな~?
なんや?ヤったんか?みんなでヤったんか?驚異の6Pでっか?私も混ぜてーな!
ほら!なんか言うてみぃ!お母ちゃん全部お見通しやで?キリキリ白状したらんかいー!」みたいな感じで。
「ええかぁ?女も交えて遊んだらアカンとは言わん!そうは言わんから正直に言なわアカンでぇ?ウソつかれたらウチ悲しいやんな?分かるかぁ?」って、可愛くいじらしい感じで上目遣いでウルウルしながら。
これなら空気悪くならずに彼も正直に言っても大丈夫そうだな、って思って次からは言ってくれるかも。
    • good
    • 1

何を話しますか?話をする意味は特にないかと思います。


当初は同性だけの予定が、急遽異性も参加することになったのかもしれません。

特に何かを気にすることではありませんが、気になったとしてもスルーしておくことが一番かと思います。
    • good
    • 0

話してどうするん?


彼が謝るのか、嘘を必死で付き続けるかをみるの?
今後嘘は付かないで、正直に3対3でいくとか、伝えれば満足なの?
それとも今後一切女がいる場合の遊びは禁止とか?

私なら言わない。
彼氏さん、あなたに隠すってことは、あなたとの仲が悪くなることは避けたいんだと思う。だからその気持ちを利用する。


んで、今度、男友達と日帰りで遊びに行く~って行ってきたら、
「うん、行っておいで~(*^^*)くれぐれも男同士って言いながら、女の子も実は一緒だったとかあるなら、先に言ってね~(*^-^)ウフフ♪」と、実は先日のドライブのことバレてますと、匂わせるかな。
冷や汗かかせて釘を刺す。
LINEじゃだめよ、必ず相手の目をみて言う。

彼が「えっ…」って、目が泳ぐかじーっと観察しながら匂わせる。

彼がなんか慌ててたら、「どうしたの?やましいことあるの?」と、お見通しだよ感を出す。

なんか聞いてきたら、「は?何も知らないけど?」と言いながら、余裕ぶった言い方して、前回嘘をついていたことを知ってるってことは絶対言わない。

彼氏が(バレてんのかな?怒ってるのかな?バレてないんかな?)と、ヒヤヒヤハラハラ、モヤモヤするよう仕向けるかな~。

私は意地悪だから、お灸を据えてやらないと気が済まないな(笑)
彼がホントに自分に気が無くなって心離れてるんなら、その時はこっちから先に振るし。

あなたはどうしたいの?
目的をもって話すかどうか決めては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A